かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ 2代目リカちゃんが増えました☆TOPリカちゃん 4代目 ≫ 2代目リカちゃんが増えました☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2代目リカちゃんが増えました☆

licca



骨董市で出会ったリカちゃんです。
ヘアカットされてて、おかっぱなんです。
それもまたかわいくて連れて帰りました^^


licca



向かって左のまつげがちょっと濃い目です。
「リカちゃんと昭和のファッションドールたち」に
よると、このリカちゃんは2代目の中期にあたるみたいです。


この日はたくさん2代目リカちゃんを見かけました。
一緒についてきたアクセサリーなどです。
白バラは当時のものみたいです。(ピンはさびさびなので取りました)


licca




お店のおじさんがきれいなお人形を
選別して服を着せて袋に入れているそうです。
他のお店より安かった上に、まけてもらったので、
うれしかったです…♪





スポンサーサイト

Comment

2代目
編集
2代目リカちゃんって、今みたいなヘアスタイルのバリエーションはなくて、みんな外巻きカールでしたっけ?
でも、写真の子は綺麗にカットしてありますね。
2007年09月22日(Sat) 16:51
2代目世代です
編集
私は、2代目リカちゃん世代。
白いバラの髪飾りは憧れでしたv-398

でも私が持っていたのは、青バラ(だったかな)のパットちゃんでした。
つい最近まで、パティーちゃんと記憶していたのですが、図書館で図鑑を見てパットちゃんだったんだぁ!と知ることが出来ました。

でも、お面が付いていたことになっているのに、全く記憶がありません。
人形だけ貰ったのかもしれません。

大事にしていたのに、親戚に女の子が生まれて、いろいろなおもちゃとともに貰われていきましたv-409

骨董市行ってみたいです。
2代目リカちゃんやパットちゃんに逢えたら連れて帰っちゃうかもです。

2007年09月22日(Sat) 17:20
編集
ぼっこさま
ほとんど外まきで、後期ごろにストレートロングの子もいたみたいです。
ちょっとクセが付いているんですけど、
このままでもいいかな~と思ってます。

zuchanさま
私も2代目リカちゃん世代です^^
残念ながら家にいたリカちゃんはどうなったかわからないのですが。
実際に手にとると、思い出したりして、
うれしくなりました☆
パットちゃんはいなかったなぁ。
ひとみちゃんはいましたよ~。


2007年09月23日(Sun) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
