かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ トゥッティフルッティと、こどもいちごワンピ。TOPDOLL服 ハンドメイド ≫ トゥッティフルッティと、こどもいちごワンピ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トゥッティフルッティと、こどもいちごワンピ。

tu



こんにちは!ちょっと間が空いてしまいました…
また手芸屋さんの講習会でパフェを作ってきました~。
お友達も作られてたのと同じかなぁ。
右のです。左のは家に帰って店頭にあった見本を参考に作りました(^_^;)
奥のは夏休みに娘が作ったものです。
スイーツデコに興味があるこのごろ。いくつか材料を購入しました。
ホイップるも娘とやってみたり。巻き巻きするの楽しいです♪



tu



以前ご紹介したこどもワンピを少し変えて作ってみました。
(ってかなり前に出来上がっていたんですけど…)
手持ちのいちご柄の中でお気に入りの布を使いました。



tu



こちらはちょっとバージョン違いで。
どちらもサンクスフェア大阪で販売予定です。



tu



いつもお世話になっているジュタカーナさんの作品を並べてみました。



tu



これ、トゥッティフルッティっぽくないですか?
先週「うぬぼれ刑事」が終わっちゃってさびしいです。
このキーワード、観てた方しかわかりませんよね(^_^;)
失礼いたしましたっ。


ひっそり参加中の。。。
でした。
スポンサーサイト

Comment

編集
いちごワンピ可愛いですね☆
いちご柄も色々あるけど、大きさや色や柄の並びなどで
なかなか気に入ったものを探すのが難しいですが、
このいちご柄は、ちょっとレトロな感じで、とっても可愛いですね!
水玉生地やリボンで更に可愛らしく、とっても好みです~ (*^。^*)
手芸屋さんは同じ系列の手芸屋さんなのかしら?
でも、近所の手芸屋さんはスイーツの講習会は
夏休みだけだったんです~。(T_T)
我が家も娘達と参加しましたが、娘が作っても
ありゃりゃな作品にならないのが嬉しいですよね~。
2号のクラスでは夏休みの工作に、このパフェを持って来た子がいたそうです。
2010年09月24日(Fri) 22:27
編集
はじめまして。
いつも可愛いブログ、こっそり拝見させていただいてます(〃∇〃)
リカちゃんもお洋服もとっても可愛いですね♪
今度、サンクスフェア大阪に行く予定なんですが、お洋服出品されるようで、とってもとっても楽しみにしています。
ぜひ手にとって見てみたいので、ちくちく頑張ってくださいね。
2010年09月24日(Fri) 22:36
編集
可愛いイチゴ柄のワンピと、フルーツたっぷりのパフェやタルト、どちらもとっても可愛くて美味しそう♪
ワンピは布の配置を変えるとイメージがガラッと変わって、色んなバリエーションを作るのが楽しそうですね^^
素敵な作品の数々、勢ぞろいするのが楽しみです!
2010年09月24日(Fri) 23:31
小手毬さま
編集
ありがとうございます~^^
このいちご柄ちょっとレトロですよね~。色違いも買ったくらいです。
こういうのが好きみたいです。
リボンの位置は結局これで落ち着くことにしました~。

手芸屋さん、系列は同じなんじゃないかと思います☆
たま~に行くお店で、展示を見てあっと思い、講習会を予約してみました。
日程はすごく少なかったですよ~。
和風スイーツは定員になっていて残念でした。
今回のパフェは娘にはふられてしまったのですが、プリンアラモードには
食いついてました(笑)一緒に楽しめるのがいいですよね~!

夏休みの工作、うちの学校では親も見学できたのですが、
スイーツモチーフの女の子の作品が一番多かったです~。
みんな上手だなぁと、来年の参考に、写真を撮ってきました(^・^)
2010年09月25日(Sat) 22:57
あさ。さま
編集
わぁ~はじめまして\(^o^)/
こっそり来てくださっているとは、ありがとうございます~♪
サンクスフェア関連で、このようにコメントいただけるとは、
感激しております。
一応、すべて1点ものにしようと思っているので、
デザインや色も楽しく選んでいただけたらと思ってます~。
まだいくつか出来ているのがあるので、おいおい載せていきますね!
手にとっていただけるようにがんばります~よろしくお願いいたします(*^_^*)
2010年09月25日(Sat) 23:08
ももこじBUUさま
編集
ありがとうございます~♪
なんだかちょっと甘~くまとまってしまいましたが(^_^;)
スイーツがあまりにかわいらしいので、自分でも作ってみたくなっています。
洋服もいくつか出来ているのですが、試作で終わってるものもあるので、
形にしていかなくては~と思っています。
長さを変えたりしただけで色々出来るので自分で考えたほうが
時間はかかりますが、楽しいです~!

2010年09月25日(Sat) 23:14
kさま
編集
拍手コメントのお返事です。
kさま
う、うれしいです~!!トゥッティフルッティでビビッと来てくださるとは(笑)
私もかなりツボなドラマでした~。最後の韓国語なまりのしゃべり方が
耳から離れなくて、このような記事になってしまいました…(^_^;)

2010年09月25日(Sat) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
