かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ レトロないろいろ。。。TOPDOLL服 ハンドメイド ≫ レトロないろいろ。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レトロないろいろ。。。

re



和風を目指してワンピを縫ってみました~
このこけしさんと写真を撮りたくて(^・^)



re



これ、こけし通信筒というもので、中に手紙を入れて送れるのだそうです。
表情もなんともいえず、かわいらしいです。



re



お友達のところで「はにわ」を見せていただいて、レトロなものが
好きなので、楽しかったです~☆
私のは小さいときにおみやげ屋さんで買ったミニミニはにわですが…
今も飾っているお気に入りです。



re



色合いが合ってそうだったのでついでに…
フエキ糊のミニチュアは入浴剤のおまけです~。
リカちゃんには少し大きめですね(*^_^*)



re



なんだか、まとまりがなかった気がしますが~~。
レトロないろいろでした…!



ひっそり参加中の。。。
でした。
スポンサーサイト

Comment

素敵ドレスですね♪
編集
わぁぁ~!ドレスのタックをこういう位置で取るとはすごいアイデアです!

沢山量産して頂いて購入チャンスを広げて頂けます様ぜひにお願いいたします!!!
2010年09月01日(Wed) 22:25
編集
わ~~♪レトロワンピ、可愛い!!
この赤×ランダムな水玉がいい感じですね(*^^*)
デザインもオシャレです~~☆
ハロハちゃんにもリカちゃんにもピッタリ!
やっぱり去年のクリスマスリカちゃん可愛いなあ。

こけし文はうちにもあります~~!
2年前、宮城県の鳴子温泉から自宅に宛てて
出したんですけど
よい記念になりました♪
(ちなみに『こけしの日記』に私の代わりとして
登場するこけしは、鳴子のこけしなんですよ~^o^)

お馬さんの埴輪も可愛い!
ん~~~日本には可愛いモノがいっぱいですね♪
2010年09月02日(Thu) 08:15
編集
水玉模様&レースのレトロ~な感じとワンポイントのプリーツがかわいいワンピですね☆
難しそうな柄なのにうまくワンピに仕立てるセンスと腕がうらやましいです~。

こけし通信なんてあるんですね!
友達にサプライズで送りたくなります~♪
小さい頃からレトロ好きとはさすがですね^^
2010年09月04日(Sat) 09:59
のんちこママさま
編集
見ていただいてありがとうございます~☆
リクエストいただいてうれしいです~自分用にしか考えていなかったですが(^_^;)
バランスを取るのが難しいので、量産できるかわかりませんが、
ちょっと検討してみますね~(^・^)
2010年09月04日(Sat) 12:06
こけしさま
編集
ありがとうございます~♪
裁断ずみで長いことかかってやっと仕上げました…!
雑貨屋さんでこけし特集をしていて、このこけしさんもそこで見かけたのです~。
地方によってもいろんなお顔があって面白いですね)^o^(
私はどうも小さいものが好きみたいで…ミニミニこけしというのも
あるみたいなので、いつか出会えたらいいなと思っています☆


2010年09月04日(Sat) 12:13
タカナさま
編集
ありがとうございます~♪
レトロで赤っぽい布で作りたいなと思ったら、これになりました^^
結構裁断して寝かせてあったので、やっと形になってよかったです~。

こけしさんが郵送で送られてきたら、うれしいですよね~☆
小さい頃からレトロ好き…というわけではないのですよ~!
家族で出かけたときのおみやげなので、
多分親が渋いところ好きだったのではないかと思います(^_^;)
2010年09月04日(Sat) 12:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
