かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ handmade アリエッティ風に。。。TOPDOLL服 ハンドメイド ≫ handmade アリエッティ風に。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

handmade アリエッティ風に。。。

ka



お友達のところや、他でも見せていただいてて、
「借りぐらしのアリエッティ」を観た後、私も変身させてみたいなぁと思って…



ka



クリップセットを購入したり、似た色の赤い布を買ってみました。



ka



娘が背景の布を見つけてくれたりもして、ますますやる気に…(^^ゞ
作ってみようかなと話したら、楽しみにしてくれてたようです。



ka



で、出来たのがこちらです。
ワンピとバッグを作るのに、一日かかりました…
着せてみるとシンプルな形だし、どうってことはないのですが(笑)
あのピタッとした感じにはならず。型紙から作ったので…疲れました…。



ka



バッグはコロンと見えるように、色々考えた結果このようになりました。
綿を詰めたので最後は手縫いで…(^^ゞ



ka



でもすごく楽しかったです~。いい記念になりました。



ひっそり参加中の。。。
でした。
スポンサーサイト

Comment

編集
とってもアリエッティなリカちゃん、可愛いです~~v-10
落ち着いた赤のワンピや、コロンとしたバッグがそっくりで素敵☆
レースのついたブーツも可愛いですね!
背景の布が庭の雰囲気に合っていて、ホントに庭にいそうですね~♪っていうか、こんな可愛い子、居て欲しいな~~^^
ポーズもピッタリです~!
2010年08月06日(Fri) 23:43
編集
honey5eさん、素敵、素敵ぃ~♪
アリエッティの世界感バッチリですよ V(=^‥^=)v
お嬢ちゃんチョイスのバックの生地がまたとってもいい感じですっ!!
他の方の素敵ブログでもリカちゃんアリエッティを見せて頂きましたがなんて可愛らしいんでしょう(///ω///)
お洋服はもちろん、バッグもそっくりです(*'▽'*)
(私も夏休みの子供達に混じって映画を観てきましたぁ)
2010年08月07日(Sat) 00:54
編集
アリエッティ、先を越されちゃいましたねー。。
私も作ろうと思い、赤い布を用意してたところでした(^^ゞ
同じく、クリップも買ってますわ~。
見に行かれた人は、みんな作りたくなっちゃいますよね、きっと(笑)
背景、布なのですね!!
すごーい、ピッタリ合ってますね、よく雰囲気出てますよ~(^^)
2010年08月07日(Sat) 09:37
ももこじBUUさま
編集
ありがとうございます~♪
私の目指した形にはならなかったんですが、
楽しかったので満足です~。
ブーツは以前にお譲りいただいたものを合わせてみました。

背景の布、それっぽく見えたらうれしいです^^
映画観て影響されたまま手芸屋さんに行ったので、
二人ともアリエッティぽいものに目が行ってたみたいで…(^^ゞ
カットクロスで購入したんですが、広げてみると大きなニワトリがいました(笑)
そこは避けて撮りました☆
2010年08月07日(Sat) 23:13
まっぷさま
編集
ありがとうございます~♪
本当はロープとかも作ってみたかったんですけど、やっぱり省略してしまい(^^ゞ
バッグも本当はボタンのところも開け閉めさせるつもりでしたが、
そこもやっぱり挫折して(^・^)ボタンがどんなのだったか、パンフレットには
載っていなかったんですよねぇ。もっと大きかったかな。
とまぁ、適当な性格が出てしまったのですが、少しでも伝わったらうれしいです~(^・^)
(私も子供たちに混じってでした☆)
2010年08月07日(Sat) 23:20
keijuさま
編集
ありがとうございます~♪
あ、やっぱり?作りたくなりますよね~!!
私より先にも作られてるのたくさん拝見しましたので、
全然大丈夫です(笑)keijuさんの作られるのもぜひ見てみたいな~\(^o^)/
背景の布、ぽいでしょ~でも実は大きいにわとりがいるんですよ~。

2010年08月07日(Sat) 23:25
編集
わ~ honey5eさんちにもアリエッティが!!
可愛いですね~。娘ちゃんも大喜びでしょう~。(*^。^*)
バックの生地がジブリの背景みたいな素敵な絵で
またアリエッティの冒険の続きを見ているようで楽しくなりました☆
2010年08月08日(Sun) 22:08
編集
素敵ですね~♪
背景がまたぴったりって感じですよね^^
クリップ売ってるんですね~。良いなァ♪
でもまだ映画は無理っぽい息子です。。。(; ;)
じっとしていられなくって・・・
2010年08月09日(Mon) 10:47
編集
アリエッティかわいいです~!
私もあちこちでアリエッティリカちゃんを見かけるたびに「いいな~作りたいなぁ」って思ってました^^
でもまだ実際観に行ってないんですけどね^^;
アリエッティのお洋服もバッグも素敵☆
娘さんが見つけた背景の布もばっちり合ってますね!
2010年08月10日(Tue) 08:44
小手毬さま
編集
ありがとうございます~♪
小手毬さんのように凝ったものは全然作れなくって、
恥ずかしいのですが楽しかったです☆
アリエッティって10~15cmくらいの想定なんですね~。
リカちゃんには普通の待ち針だとやはり小さかったです(^_^;)
2010年08月10日(Tue) 10:53
えっちゃんさま
編集
ありがとうございます~♪
小さい間は映画もまわりのことを考えて行けなかったり
しますよね~。
ブライスに使えそうなクリップの方は今売ってないっぽくて
残念でしたが…(不具合とかで?)
トイストーリー3も観れたらいいなと思ってるのですが…!
夏休みも気づけば中盤ですね~行けるかな~。
2010年08月10日(Tue) 10:59
タカナさま
編集
ありがとうございます~♪
アリエッティの大きさがかわいらしいんですよねぇ~。
やっぱり?作りたくなりますよね~(^・^)
私は省略しまくってこのようになりましたが^^
タカナさんならもっと細かいものたくさん作られそうだなぁ…!!
2010年08月10日(Tue) 11:02
mさま
編集
拍手コメントのお返事です。
はじめまして^^見てくださってありがとうございます☆
ブライスアリエッティも見かけましたよ~(^・^)
これもクリップ以外はブライスに着せることもできます(^^ゞ
またよかったら遊びにいらしてくださいね!
2010年08月10日(Tue) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
