かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ 京都へ。。。TOPおかいもの ≫ 京都へ。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

京都へ。。。

昨日は京都に行ってきました~♪
京都市役所前~烏丸御池あたりです。
少し出かけた様子を書きたいと思います。



ky


まずはず~っと想い続けていたみすや針さんへ。
以前に訪れたときにはお裁縫セットが品切れでとても残念な思いをしたのでした。
今回はたくさん並んでいました~うれしかった~(*^_^*)
針刺しの柄が色々で、迷ってこちらを。



ky


6人の職人さんの手で作られているそうです。
わりといいお値段がするのですが、納得です。
小さいハサミの切れ味にはびっくり。大切に使っていきたいです。
400年の歴史を感じさせる(!)看板がかなりレトロで素敵でした。



ky


その後、鳩居堂さんでポストカードなど。


ky


LINNETさんで布を少し。


ky



ky


最後に六角堂に。
お地蔵さまがほっこりした表情で大好きなのですが、まわりに雰囲気の違う?ものが。
前からあったかなぁ…。なのでクローズアップで(^_^;)


他にもいろいろ寄り道して、行きたいところも見れてよかったです~。


ひっそり参加中の。。。
でした。



スポンサーサイト

Comment

編集
honey5eさんは京都にお出掛けでしたかぁ~
素敵な出会いがあった様で良かったですね♪

皆さんのお出掛けの写真を見せて頂いたので私も出掛けたくなっちゃいましたよ~
2010年07月31日(Sat) 22:14
編集
うわ~~、このLINNETさんの生地、素敵です!!特に紫の小花柄がっ!!
私も欲しいです~!

honey5eさんのお買い物は、いつもセンス抜群で素敵です~!!

是非リカ服作ってお披露目して下さい~!!お待ちしております~!
2010年07月31日(Sat) 23:35
編集
honey5eさん、こんにちは♪
京都、暑くなかったですか~??

みすや針さんって聞いたことはあるのですけど京都にお店があるんですね!
行ってみたいです。
ニッキーラッドちゃんも一緒だったのかな?

tomochi*は先週鳥取に行ってきました!車で。
最初は腰の具合が心配だったのですが大丈夫でした!いぇい!!
これからはせっせと外出します。
2010年08月01日(Sun) 15:07
まっぷさま
編集
ありがとうございます~♪
そうなんです、リトファ京都も行けませんでしたしねぇ、
出かけたくなってしまいまして。
まっぷさん、お元気にされているのかなぁ?と
思っていましたよ~。
またお話しましょうね(^・^)
2010年08月01日(Sun) 21:47
のんちこママさま
編集
ありがとうございます~♪
LINNETさんはオンラインショップもありますので、
買えるかもですよ~(最近のぞいてませんが…)
なんとなくこういうの出来たらなぁ…と思ったりしますが、
形にしたいです~!
2010年08月01日(Sun) 21:51
tomochi*さま
編集
ありがとうございます~♪
京都も暑かったです~!出来るだけ外を歩かないように、
場所がわかるところばかり行ってきました(^・^)

ニッキーさんは連れて行ってないんですよ~。
帰ってきて撮りましたっ。

旅行に行かれるくらいお元気になったのですね~\(^o^)/
本当によかったです~!!
また計画してご一緒しましょうねぇ…(*^_^*)

2010年08月01日(Sun) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
