かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ handmade カボションで。。。TOPDOLL服 ハンドメイド ≫ handmade カボションで。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

handmade カボションで。。。

ka



カボションをネックレスに仕立ててみました。
シンプルワンピも縫いました。



ka



お気に入りの白いエッフェル塔を組み合わせて。
チェーンはもう少し短くしたほうがいいですね(^_^;)



ka



薔薇のカボションもアクセサリーにすればいろいろと
使えるかと思ったんですが、洋服を選ぶかなぁ…。



ka



リカちゃんにはどうかな。。。



今日は「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました~♪
ちょっと切ないけど、小さいもの好きなんで楽しかった(*^_^*)
私もアリエッティ服を作ってみたくなりました…!


手芸店で夏休み講習会があって、パフェストラップを作ってきました。
こども向けなんですけど、私も一緒に参加することに。
初めてだったので、面白かったです~☆
乾かし中なのでまた一緒に撮ってみようと思います。


ひっそり参加中の。。。
でした。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんはーー♪
すっごくかわいいです!
カボションって、色がすごくかわいいですよね。
このワンピースにとっても良く似合ってますねー。
この生地は、ピンクスさんのかな?
ステキですー。
2010年07月29日(Thu) 01:33
編集
honeyさん、こんばんわ♪ おおっ新作ですね。楕円形のお花のカボション、お洋服のピンクの花柄と合ってて可愛いです~。
わたしもこの前浴衣とか着物の帯止めにいいかな~と思ってお花のカボションを買いました*^-^*

そろそろ浴衣の季節も終わりかと思って早く浴衣縫わなきゃ!って思ってるのに・・・気付けば姪のジンベエを縫っていました・・・。
2010年07月29日(Thu) 20:29
ナナノフさま
編集
ありがとうございます~♪
そうです、ピンクスさんの布です^^
カボションを貼り付けずに使ってみようかなぁと
思ったのですが、どうでしょうね(^_^;)

2010年07月29日(Thu) 21:41
tomochi*さま
編集
こんばんは~☆ありがとうございます^^
ネックレスは結構前に出来てたんですが、合わせて洋服をと思ってて、
今になってしまいました(>_<)
帯止めに使うのいいですよね~。作家さんのお着物で拝見したことが
ありますが、レトロな布に合いそうな…♪

甚平さん作られたの?すごい~!
姪っこさん喜ばれたのでは(*^_^*)
私も娘に「リカちゃんばっかり~私にも作って~」とか
言われてるのですが…シンプルスカートしか思い浮かばないです~~
2010年07月29日(Thu) 21:49
編集
カボションをみるたびに アクセに使おうかな~と 思うのですが
まだ利用したことがなかったので 参考になります

可愛いドレスとアクセを 作ってもらえるhoney5eさんちの
お子は幸せですね。 でも 娘ちゃんにも是非 ドールとお揃いなんて
言うのも可愛いでしょうねv-10
2010年07月29日(Thu) 23:18
編集
ブライスは頭が大きいので大きいアクセサリーもさらりとつけこなしてくれますよね♪
モデルのリカちゃんのリップがうすピンクで可愛いです*<>*
夏らしくって良い感じです!
オリンパスカメラ、オクで見ましたが、高いですね(¨;)
やはりビールだから??
2010年07月30日(Fri) 11:23
beroさま
編集
ありがとうございます♪
貼り付けると他に使えないので、試しにこんなのにしてみましたが~。
今度はおとなしめの色でちょっと考えているところです☆

おそろいとか、喜んでくれるとうれしいですけどね~!
どんどん大きくなって、作ろうと思うと布が足りそうになくて。
シンプルスカートでもいいかなぁ(^_^;)
2010年07月30日(Fri) 20:37
えっちゃんさま
編集
ありがとうございます~☆
ちょっと短くしたら、ちょうど身頃のところにポイントが来て、
ちょうどいいと思うんですが…。
ブライスにはいろいろ試してみたくて、ヘアアクセなども
お店で見るようになりました(^・^)
このリップ、涼しげですよね~♪
カメラ高いですか?ビール2本セットに1個しかついてないから、
高め設定なのかなぁ。
2010年07月30日(Fri) 20:43
編集
花柄のワンピに、お花のカボションのアクセを組み合わせるとは
さすがhoney5eさんです~。とっても可愛いですね~。
また、ワンピの裾がスカラップみたいな模様入りで可愛い!
ピンクと黒は相性が良いな~。
honey5eさんは、ブライスにもリカちゃんにも似合うお洋服作りが
本当にお上手ですね~。色々参考になりま~す♪
2010年07月30日(Fri) 22:09
小手毬さま
編集
ありがとうございます~♪
いつもシンプルなものしか作れません~参考になるなんて恥ずかしいです。
裾は柄の模様を使ってみましたが、他に何をつければいいか思いつかずで…!
形もいろいろ変えてみたいとは思っていて。
見てくださってうれしいです~(^・^)
2010年07月31日(Sat) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
