かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ handmade アリスの布で。TOPDOLL服 ハンドメイド ≫ handmade アリスの布で。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

handmade アリスの布で。

al



自分用のをやっと仕上げまして、せっかくなので載せてみます。
お友達と交換会をさせていただいたときのお洋服です。
2つ作って、いい方を送ったので、こちらは出来がよくない方ですが(笑)
(ハートが桃みたいになっちゃってるし)



al



型紙も自作で、拙い作りですが愛着があったりします…☆



al



ハローハーベストさんにも着せてみました(*^_^*)


最近男の子服の型紙とにらめっこしています。
まずはシンプルパンツをと思っているのですが。。。
それに、だんだんしょうくんが気になってきましたっ。
一人くらい欲しいかも…!


ひっそり参加中の。。。
でした。
スポンサーサイト

Comment

編集
アリス柄、可愛いですね~~v-10
黒とピンクの組み合わせも大好きv-344
レース使いが素敵ですv-353
前回記事の素敵なお買い物の数々も、また素敵なお洋服に仕上がるのを楽しみにしていますe-343
2010年07月28日(Wed) 00:47
編集
ワ―イ、おソロ完成したのですね~。
不思議不思議…モモと言われるとモモにしか見えなくなります(^^ゞ
自作の型紙は確かに愛着わきますよね~。
私も、冬に作ったのを基に、色々と長さ変えたり実験してます。
BFコレ、期間が長いのがクセモノですね(^_^;)
結局追加でオーダーしてしまいました(-_-;)
キラちゃん欲しいのですが…いつになる事やら…。
2010年07月28日(Wed) 08:35
ももこじBUUさま
編集
ありがとうございます~♪
思いつきを形にしたもので、お恥ずかしいですが~。
買ったものもせっかくなので形にしたいですねぇ…!
チャームはすぐネックレスとかになりそうですが^^
作りたいものばかり増えてしまってます(^_^;)
2010年07月28日(Wed) 16:35
keijuさま
編集
ありがとうございます~☆
そうなんです、同じように作ったはずなのに、なぜかこちらは桃に(^^ゞ
作っていただいたお洋服、ほんとよくできてますね~。
本を見るよりわかりやすいので、じっくり見ながら勉強しておりますよ!
おっ追加されたのですね。また見せてください(*^_^*)
私もしょうくんは決めてるけど、髪色で悩んでます…
2010年07月28日(Wed) 16:39
yさま
編集
拍手コメのお返事です。
ありがとうございます^^
アリス柄の生地、少し大きめの柄だったので、
このように使ってみたんですが、参考になりますですか?照れてます。
2010年07月28日(Wed) 16:42
kさま
編集
拍手コメのお返事です。
ありがとうございます~☆
アリスといえば水色ですよねぇ(^・^)オーソドックスなのも
作ってみたいな~。
ほんと暑くて私もバテてます^^アリエッティ観てきたんですが、
よかったです~!私も再現してみたい…\(^o^)/
2010年07月28日(Wed) 16:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
