かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ 神戸へ~TOPおかいもの ≫ 神戸へ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

神戸へ~

先日の神戸でのおかいもの編です☆
暑かったです。。。


まずは西宮の布のお店へ。
SALEも中盤にさしかかって、かなり布は減っておりましたが、
結構お安くなっていたので、見るのが楽しかったです。
お気に入りな布もまだあって!…私で最後でした。


ko


こちらの2枚はセールではないのですが~。


ko


ボタンやレース、以下敷いてある布もこちらで購入しました。



ノスタルジックなヴィンテージファブリック―暮らしを彩るドイツ・オランダのステキな布ノスタルジックなヴィンテージファブリック―暮らしを彩るドイツ・オランダのステキな布
(2009/09/05)
nitte

商品詳細を見る



↑お店さんが本も出されています~自分が持っている布もいくつか見つけて
うれしかったり~ヴィンテージ布好きさんにはおすすめの本です。




その後三宮へ。
北野や栄町のほうも行きたかったのだけど、暑くて断念。
いつもの元町近くのお店でそれぞれ布やチャームを買いました。


ko

ko



まだ行きたいところは、いっぱいあったのですが、
ここまででした~。
なかなか形にはなりませんが…いろんな布を見れて楽しかったです。



ひっそり参加中の。。。
でした。
スポンサーサイト

Comment

編集
わお~!ビンテージファブリックって素敵ですよね!
私も好きでネットでちょこちょこ買ってみたりしてますが
なかなか形にならないんです~(><;)
でも布とかボタンとかって眺めているだけで
シアワセ&うれしくなりますよね♪
ヨーロッパの蚤の市、すごく憧れますが
どうやって行ったらいいかわからないです~~!
(…って外国へ行く予定すらないのに!?^^;)

サークルKのカメラの件、
うれしいお申し出ありがとうございます☆
(↑すぐ真に受けるこけし…)
でもそのうちこちらでも見つかるかもです(^О^)
ナンなら“オクの手”もある…!?
2010年07月25日(Sun) 15:39
編集
わぁ~~ 素敵な生地やレースですね!西宮の生地屋さん、うちから近いです。(さすがに歩いてはきついですが、、)住宅街の中にある小さなお店ですよね。選択がhoneyさんっぽいですね~

リボンのレース素敵です== こんなのがあるんですね~

下のお子さんも暑い中連れて行ったんですか?
うちの子はもう大きくなってそんなに手がかからなくなりましたが、私も年なのか、厚い中出回る気力がなくなってきてしまいましたが、素敵なお買い物を見せて頂くのは楽しいですね~。

↓の楽器シリーズすごいです!こんなのガチャガチャであるんですか?とっても綺麗に写せてますし、リーメントかと思いましたよ~!

2010年07月25日(Sun) 17:41
編集
素敵な生地や小物ですね~。
なかなか形にならなくても、素敵な生地を見付けると
次に出会えるかは分からないので買ってしまいますよね~。
あっ、でもhoney5eさんは私なんかより全然チクチク頑張っているし、
ブライスもいるので、色んな生地が欲しくなりますよね~。
これらで、またhoney5eさんの素敵なお洋服がいつか出来上って
拝見出来ると思うと嬉しいな~(^^♪ チャームやボタン使いも楽しみ~。

↓ガチャの楽器、よく出来ていて可愛いですね! こんなガチャが欲しいけど
田舎には、なかなか来ないのよね・・・ (でも、5月発売のリラックマの食玩が
今頃手に入るという利点?もあり。)
2010年07月26日(Mon) 09:30
こけしさま
編集
ありがとうございます~♪
私も古いものが好きで、眺めるだけでも楽しいんですよねぇ…!
蚤の市もいつか行ってみたいです~。
雑貨屋さん主催のツアーとかなら、それっぽいところばかり
行くみたいですよ(*^_^*)

カメラ、そうですねぇ、オクのほうがお安く入手できることも
ありそう…)^o^(
こけしさんなら、素敵な写真で登場しそう~と想像してしまいます☆
2010年07月26日(Mon) 09:35
のんちこママさま
編集
ありがとうございます~♪
私好みな感じですよね(^^ゞああいうお店が近くにあったら
毎日でも通ってしまいそうです…
リボンのはモチーフなんですよ~1枚ずつ切って使います☆
こどもを預けられたので行ってきたんですよ~。
こんな暑いときに連れてはとてもとても。

ガチャの、いいでしょ~^^
トランペットやフルートもありました)^o^(
2010年07月26日(Mon) 09:48
小手毬さま
編集
ありがとうございます~♪
そうですねぇ、リカちゃん服を作る前から布は大好きなので、
増えるばかりですが…^^楽しいです。
チャームはアクセサリーを作ろうと思ってます☆
出来たものも自作の洋服と一緒に載せたいと思っているのに、
まだ仕上がっていないという…。

私もガチャはたま~に見るくらいで、新しいものかどうかは
わからないのですが、ついつい使えそうとか思ってしまいます~。
ミニチュアシリーズはもう少し続くかもです!?
リラックマいいですね~!また登場する…のかな(*^_^*)
2010年07月26日(Mon) 09:56
kさま
編集
拍手コメのお返事です。
ありがとうございます~♪おっ買わなかったのですか、惜しい^^
私は暑いし、本を見て行くのがまんしようと思って買ったら余計行きたくなってしまったのでした(^^ゞ
神戸は結構有名どころの布のお店が他にもありますよ~。
雑貨屋さんもたくさんだし、雰囲気が好きなので一時期よく出かけていました☆
kさんセレクトのお品もぜひ見てみたいです~(*^_^*)
2010年07月26日(Mon) 10:06
編集
こんにちは!
私も今月はじめに旅行で行った時に立ち寄ったんですよ~^^
住んでるときには行く機会がなくて、心残りだったのです。
ほんとに、住宅街の中にあるんですね!びっくりしました。

神戸にはヴィンテージファブリックのお店があって魅力的ですよね♪
ほかの人はどんなものをお買い上げなさるのかなあって思うことがあるので
honey5eさんのセレクトを見せてもらえて眼福です。
ひとつひとつがとってもかわいいですね。
どんなお洋服になるのかなあ?そちらも楽しみにしています。

2010年07月26日(Mon) 10:34
tauさま
編集
こんにちは~♪ごぶさたしております。
tauさんもいらしたのですね!
なんだか…少しだけニアミスですね(笑)
私もかなり久しぶりに行ってきたのですが、楽しかったです~(^・^)
購入したものってなんか恥ずかしいんですが…
SALE布は1mとかあるので、自分のものを作ってもいいかなぁなんて
思ったりしています…☆


2010年07月26日(Mon) 23:51
編集
生地やさん、西宮にあったのですね。
神戸でも素敵なお買い物をされてていいなァ。。
私はユザワヤしか知らないので今度是非お買い物に連れてってくださ~い!!

サークルKサンクスにお酒を置いているところがない~(;.;)
なくなり次第終了ってそりゃないよぅ。。涙
2010年07月27日(Tue) 14:40
えっちゃんさま
編集
ありがとうございます~♪
生地やさんめぐり、ぜひご一緒したいですわぁ(^・^)
ユザワヤ、なんばしか行ったことないですが、好きですよぉ~☆
楽しすぎて長いこといた気がします。

サンクスになかったですか?
3日前くらいにはまだありましたけどねぇ…
オクでも見かけましたよ~それか私の出番でしょうか~ふふふふ(^^ゞ
2010年07月27日(Tue) 16:33
編集
honeyさん、こんばんわ♪
何と!神戸にいらっしゃったのですか!? あや~お会いしたかったです~。

わたしも素敵な布を発見すると「これも何かの縁」とか言って買っちゃいます(^^;;
最近はネットでカボションとかデコパージュをよく買ってますね~。

今の時期、山手の方に行くのは自殺行為のようなものですよ。やめて正解だったかと。

もしよろしかったら、次に神戸に来られる時ご一緒したいです~(迷惑かな)
2010年07月27日(Tue) 22:29
tomochi*さま
編集
ありがとうございます♪
そうなんですよ~出かけてみました^^
日差しがまぶしすぎて、あんまりまわれなかったので、
また予定たてていきたいです~!
そのときはぜひご一緒しましょ\(^o^)/お声をかけますね~☆

デコパージュってどうやって使うのかよくわからなくて。
すごい興味あります~(^・^)
ちょうど明日はカボションネタの予定でした~。
カボションももっと活用したいなぁ…!
2010年07月27日(Tue) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
