かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ handmade 大阪みやげワンピ。。。TOPDOLL服 ハンドメイド ≫ handmade 大阪みやげワンピ。。。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

handmade 大阪みやげワンピ。。。

先日通天閣に上ったときに、大阪みやげぽいのがたくさん並んでまして。
その中に、あったこれ↓





が私にはツボでした☆
ドール服にしてみたくなり、こんなのが出来上がりました…



op



なんか濃くなっちゃったんですけど~~。



op



ちょうちんについていたビリケンさんを肩からかけております。
プププな感じになりました…(^_^;)



op



めいりんさんの講習会で教わったワンピの型紙を
使わせていただいております~。



Comment

編集
honey5eさんっ!
いやぁ~ん、可愛いぃ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
確かにくいだおれ太郎のカラーリングですねっ(^ー^* )
フランス国旗っぽくもありますよ
ボタンを金色にされているのがアクセントになっていて良いなぁ
肩からさげているビリケンさんも~v(*'-^*)b


私の大好きなマドモアゼルリカちゃんもメイリン先生のデザインワンピ、超お似合いですわぁ
2010年06月29日(Tue) 20:44
編集
はじめリカちゃんが かぶる帽子サイズかと思ったのですが
ドレスに変身なんですね~ さすがだわv-10
ちょっと太鼓を 持って欲しいかも
何も知らなければ 夏~っていう感じのワンピですよね。
2010年06月29日(Tue) 22:54
編集
いや~ん、太郎プリン可愛過ぎます~! おちゃめ過ぎて、どツボです!
それが、可愛いワンピに変身とは驚きました。
大きめの丸襟が可愛らしくて、素敵なワンピですね!
ビリケンさんもティアラ使いも、すごくマッチしてます~。
ブーツは、どちらのものですか? ブーツも凝っていて素敵ですね。
花柄のワンピも女の子らしくて可愛いです (*^。^*)
2010年06月29日(Tue) 23:37
編集
くいだおれ太郎ちゃんとお揃いのお洋服まで着こなしてしまうクリスマスリカちゃんe-420
・・・最高っすe-287・・・・
でも、お洋服の配色とワンピの形がとってもマッチしていてすっごく可愛いですよねe-328

頭のティアラが『金色』なところが大阪っぽくて好きです
全身柄物の服に金色のアクセサリーに時計・・・
派手なご高齢のおっちゃん、おばちゃんにありがちですが、これも大阪の風物詩です・・・よね?

2010年06月30日(Wed) 04:06
やっと書き込みに上がれました。
編集
ドールズミスではありがとうございました!とても楽しかったです。

すごい!こんなものからお洋服に作り変えちゃったんですか!?honey5eさんはやっぱりすごいですぅ~!!

このワンピの型紙もすごく可愛いですね!
2010年06月30日(Wed) 06:00
編集
くいだおれリカちゃん(!)可愛すぎます…(*^^*)
アイデアもいいですし、デザインも◎です!
丸衿って大好き~~♪
あのプリンと一緒にあるシマシマの三角帽子は
お人形サイズではないのかしら??
2010年06月30日(Wed) 10:42
編集
すごいです!!
付属の帽子?がこんな素敵なワンピースになるなんて!?
アイデアですね!!
ビリケンさんポーチも可愛いし、このリカちゃんにしっくりきてるところもすごいです。
このプリンは買いですね~。
みんなでくいだおれ生地のワンピでオフ会など^^
ラウンドカットのリカちゃんも可愛い~♪
京都行きたいです。。(泣)
2010年06月30日(Wed) 11:37
まっぷさま
編集
ありがとうございます~^^
やっぱり大阪といえばゴールドかなぁと思いまして…
コテコテしてしまったのですが、
作ってて楽しかったです~♪
めいりんさんのお洋服、デザインが素敵で、
また布をかえて作ってみたいと思いました~)^o^(
マドモリカちゃんはなんでも着こなしてくれますよね~!

2010年06月30日(Wed) 14:30
beroさま
編集
ありがとうございます~^^
プリンの帽子はブライスに合いそうな大きさだったんです。
それで思わず買いそうになったんですけど(^_^;)
帽子だけあってもなぁ…あっ洋服にしたらリカちゃんも
着れるかも…と思いまして。
太鼓持ったらそのまんまになっちゃいますね~(^^ゞ
2010年06月30日(Wed) 14:33
小手毬さま
編集
プリンかわいいでしょ~(*^_^*)
思わず買いそうになったんですけど、1000円もするのでやめました(笑)
このワンピのデザインでイメージがふくらんだ気がします~!
ブーツはキーホルダーなんですよ~私も教えていただいたんです。
お安いのに、リカちゃんやブライスのサイズにぴったりで、いいですよぉ。
2010年06月30日(Wed) 14:38
タカ・タロンさま
編集
ありがとうございます~^^
大阪っぽく…ゴールドにしてみたの、ばれましたか(^^ゞ
最近、ゴールドが気になっていて、ボタンとかちょっと購入したり
しているんですけど、こんな風に使うとは思ってませんでした。
なんだか洋服がインパクトあって、頭がさびしかったので、
ティアラを載せてみたらもっとプププな感じになったのでした(^_^;)
2010年06月30日(Wed) 14:42
のんちこママさま
編集
こちらこそ~先日はありがとうございました(^・^)
このワンピのデザインが帽子のイメージとぴったり合ったので、
作ろうと思ったというか…
楽しみながら形にできたので、よかったです~♪

2010年06月30日(Wed) 14:45
こけしさま
編集
ありがとうございます~^^
丸襟かわいいでしょ?襟つけも面倒だった私ですが、
教えていただいて、コツがわかったのでよかったです~☆
この帽子、多分ブライスくらいのサイズでした。
内容見本が飾ってあって、被せてみたい衝動にかられたんですが、
なんとかこらえて帰ってきたのでした…!
2010年06月30日(Wed) 14:48
えっちゃんさま
編集
ありがとうございます~。
結局プリンは買わずに帰ってきたんですよぉ。
アイデアだけいただいてきました(^_^;)
赤ストライプ生地は持っていたので、青の生地はイメージに合うものを
買いにいったりしました^^
京都は行けないんですけども~きっと楽しいでしょうねぇ…!
2010年06月30日(Wed) 14:53
編集
遅ればせながら・・・めっちゃ可愛いやん、このワンピぃe-266
ストライプと切り替えのバランスがむちゃええし、着てくれてんはんのがクリスマスリカちゃんやなんて、可愛すぎてたまらんわ~~^^って感じです~~e-349
食い倒れタロウくんとペアルックとは思えない、おしゃれな可愛いワンピですね!
小物の使い方もさすがです!
花柄ワンピも可愛いe-266e-266
2010年07月01日(Thu) 00:13
ももこじBUUさま
編集
ありがとうございます~!おそるおそる載せてみました…コテコテですからね(笑)
ももこじさんもお持ちのオレンジアフロちゃんに着せたらあまりに濃かったので、この子に…クリスマスリカちゃんは写真映えする子な気がしますo(^-^)o
2010年07月01日(Thu) 14:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
