かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ ドール服作り講座。。。♪TOPドールイベント ≫ ドール服作り講座。。。♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドール服作り講座。。。♪

ko


今日は楽しみにしていた、お人形服のお勉強に行ってまいりました(^・^)
こちらは前回の講座のお洋服見本だそうです~。
今日は襟付きのお洋服を作りました。


ko


ってもう完成したところなんですけど(^^ゞ
真ん中のマトさんに着せているお洋服が私の作ったものです~。
襟付きの服が苦手なので、教えていただいてとっても勉強になりました♪
一緒に教わった方と記念にお写真を撮らせていただきました^^



ko


来ていたみなさんのお人形と記念撮影です。
もっとみなさんとゆっくりお話とかしたかったのですが、
早く帰らなくてはいけなかったので…さくさく仕上げて、お写真だけ…。
でもすっごく楽しかったです~!また機会があるといいなぁ。。。



ko


最後に先生のブライスさん。
先生作のお洋服もとっても素敵でしたぁ~☆
今日はどうもありがとうございました…(^・^)


FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。

スポンサーサイト

Comment

編集
うわぁ~
ドール服講座に行かれたのですね~
私もIVORYさんに先生が講座の案内をされていたので“行きたいなぁ~”と調べておりました
でも全くミシンに自信がないので申し込む勇気がなくって……
honey5eさんがいらっしゃったのなら申し込めば良かったかな?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
にしてもせめて直進縫いが満足に出来るようになってから……ですよね(≧m≦)
2010年04月26日(Mon) 21:28
まっぷさま
編集
そうなんです~行ってきたのですよ^^
まっぷさんもご検討されてたのでしたらご一緒できたかもですね~!
お洋服色々作られているのに、直線縫いはちょちょいじゃないですか(^・^)
私は自己流が多いので、効率よく縫うコツとかとても勉強になりました♪
次回は5月にあるようですよ~(*^_^*)
2010年04月27日(Tue) 14:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
