かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ handmade ヴィンテージ布で。TOPDOLL服 ハンドメイド ≫ handmade ヴィンテージ布で。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

handmade ヴィンテージ布で。

ddr


ワークショップに行くのに、着ていく服を持っていなかったので…
これまた前日に急いで作りました。(←ギリギリになってあせるタイプ)


ddr


型紙は自作で、ヴィンテージの味のある布を使ったので、
切ってしまうのがもったいなくて、予定より長めのスカート丈に。


ddr


この子もお人形教室の子です。
アンティークブロンドの髪は初めてですが、
きれいな色ですね~^^上品に見える髪型も気に入っています。
DDR時代のベアはひとめぼれして購入。古いものが好きなのでついつい…。



FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。


スポンサーサイト

Comment

編集
うわぁ~
素敵な生地ですねっ
リカちゃんにとっても似合っていてhoney5eさんの仰る様に味がありますよ~♪
確かにこの柄を切るのは勿体無いのでこの長さが良いですわぁ

今からコンベリトファに行ってきますね
honey5eさんとお会い出来ないのは残念ですが次回お会い出来るのを楽しみにしております
またご紹介できる子との出会いはあるかなぁ~(^ー^* )
2010年03月07日(Sun) 08:48
編集
わわわ!可愛いヘアスタイル!
トップアップのウエーブツーテールって
ありそうでなかったヘアスタイルだと思います!
あ、キャスコレ19(早期オプション)のみつ編みをほどくと
こんな感じでしょうか??(^О^)
ヴィンテージファブリックのワンピを着ているので
大人っぽい雰囲気ですね☆
アンティークブロンドの髪ってキレイですよね~~!
私も好きです(*^^*)

お嬢さんの卒園アルバム作り、頑張ってください♪
素敵なものができるといいですね!
2010年03月07日(Sun) 15:26
編集
素敵な柄ですね~♪♪
この子の雰囲気にとっても似合っていると思います^^
この子も教室出身なのですね!
可愛いコだなぁ。。
今日は朝から神戸行って参りましたよ^^
会場は広くなっていて前よりは全然過ごしやすい環境でしたよ♪
予定通り散財してきました・・・(;.;)
2010年03月07日(Sun) 17:46
編集
素敵なリカちゃんですね~e-420
アンティークブロンドとヴィンテージ布の雰囲気がぴったりで、アンティークドールみたいe-266
ブーツも可愛いです~♪

honey5eさんに教えて頂いたお陰で七星さんの眼鏡、ゲットできました!ありがとうございました~~^^
今日のリトファ神戸では思いがけずお会いでき、お話できて嬉しかったです♪
2010年03月07日(Sun) 19:55
編集
シンプルで素敵なドレスです。
いつも思うことは 布のよさを充分に引き出すことが
お上手だな~ってことです。
また 教室のこで満足しそうな予感の名古屋だw
2010年03月07日(Sun) 20:28
まっぷさま
編集
ありがとうございます~^^
布もやはり古いものが好きなのですが、なかなか使うのに
勇気がいるというか…よりよくなってくれたらベストですけどね~(^^ゞ

今日はかわいいものも頂いてしまって、ありがとうございましたぁ(^o^)
まっぷさんに行くのを見越されてたみたいで?恥ずかしかったですが。
お会いできてうれしかったです~♪♪♪
2010年03月07日(Sun) 22:47
こけしさま
編集
ありがとうございます^^
キャスコレ19の子に似てますよね☆
私もこの髪型は見たことなかったので、新鮮でしたぁ。
今日結局神戸に行ってきたので、リップリペに出してきて
手元にいないのでさびしいです。

アルバムねぇ、ほんといいのが出来るといいなぁと…
親が作るとなると色々あるんですが(>_<)
はやく形になってほしいです!
2010年03月07日(Sun) 22:56
えっちゃんさま
編集
ありがとうございます^^
あ~やっぱり今日、行かれていたのですね!
実は私も今朝やっぱり行くことにしまして。
のんびりと出かけたので、ニアミスしていたかは
わからないけど…すごいまったりとしていましたよね~。
楽しまれたようでよかったです☆
2010年03月07日(Sun) 23:04
ももこじBUUさま
編集
ありがとうございます~^^
七星さんの眼鏡、すごいぴったりとなじむのでいいですよ~☆
届くのが楽しみですね\(^o^)/

今日はほんと、あれだけ行くつもりなかったのに、よく行ったなぁと
帰りの電車で思いました…(すごい大変でした)
でもお会いできてほんとよかったですわぁ。
気づいたらまたゆっくりとお話していないような…
またリトファっ子のお披露目も楽しみにしていますね~!

2010年03月07日(Sun) 23:08
beroさま
編集
ありがとうございます~^^
基本的に面倒くさがりなので…シンプルになってしまうんですよねぇ。
あっそれと時間がなかったっていうのもありますが(^^ゞ

お人形教室楽しみですねぇ…結局行ったんですよ、神戸。
毎回違うなぁとつくづく。
アフロちゃんたくさんいましたよ(^_^;)
2010年03月07日(Sun) 23:11
編集
とっても素敵な生地ですねe-266
可愛い柄をより可愛く見せるにはこの丈がBESTですよねe-287
私は今回もリトファには行かず仕事をしていましたが、次回の大阪か神戸(7月の京都は無理かな・・・)には参加しますe-454
それと、七星エンヂニヤリングさんの眼鏡購入しました!!ありがとうございますe-420
私も普段はコンタクトなんですが、お家では赤いフレームのメガネっ子なのでリカちゃんとお揃いが嬉しいです
2010年03月08日(Mon) 01:17
編集
honey5eさん、こんばんわ!お久しぶりです♪
こちらのお嬢さん、ひとりtomochi* にお譲りいただいた子ですよね。やっぱり可愛い~!!

tomochi* はあの後その場でリップリペ入院させまして、先日帰ってきました。
また近々UPしたいと思っています♪

お洋服、ヴィンテージ布がすごくいい雰囲気ですね。リボンの質感が更に素敵さをUPしてると思います。さすがです~!!
それにしても神戸リトファでお会いできなかったのがすごく残念です(; ;)。

honey5eさんとお話するととても楽しかったのでまた機会がありましたらよろしくお願いします♪




2010年03月09日(Tue) 19:19
タカ・タロンさま
編集
ありがとうございます~^^
スカート丈、私が好きな丈にすると写真を撮ったら
長めに写ってしまうんですよねぇ…
眼鏡、私も買い足そうかどうしようか迷っているところです~!
私も赤い眼鏡を愛用してたんですが、子供に踏まれて今は茶色なんです…
赤かわいいですよね☆次回楽しみにしています~♪
2010年03月09日(Tue) 23:53
tomochi*さま
編集
お久しぶりです~^^おつかれさまでした☆
そうそう、おそろいのこの子です(*^_^*)
リペされてたんですね~!私は今回頼んできたので…
手元にいなくてさびしいです。
どんなお色なのかしら。私はオレンジ系にしてみましたぁ。

私もtomochi*さんとまたお話したいですわぁ(^・^)
楽しみにしていますよ~♪
2010年03月09日(Tue) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
