かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ handmade プリーツスカートワンピ。。。TOPDOLL服 ハンドメイド ≫ handmade プリーツスカートワンピ。。。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

handmade プリーツスカートワンピ。。。

of


身頃の型紙を自分で作ったので、ワンピを仕上げてみました。
最初はこんなプリーツにしたかったんですが、
なんとなく面白くないので、身頃を作り直したり、いっぱいひだをつけてみました。


of


プリーツはどっちがいいでしょうねぇ?
いや、他の形でも出来そうですけど~^^
後ろ身頃が思った形にならず、すごい時間がかかったわりには、
いたって普通なのでした…


of2


ピンクのチェックでも作ってみましたら、最初とひだの数が
違っちゃいました~(^^ゞ


of


ソファがあったのを思い出して、出してきました~。
無理やり(^_^;)2人座らせてみましたよ。。。



FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。


Comment

編集
わー、こんなの欲しかったの!プリーツの入ったワンピ。。
やっぱ、honey5eさんのワンピは可愛いです!
シンプルTシャツの上から着れるサイズでジャンスカを作りたいですが…難しいです。
型紙自作に拍手ですv-218
あら、素敵なカゴがたくさん♪
ソファーもピンクって可愛いですン
2010年01月19日(Tue) 16:05
keijuさま
編集
早速ありがとうございます~^^
私のワンピも、keijuさんのカットソーと合わせていただくとか、
できればいいのだけど、重ね着できるのかしら…な感じの
採寸どおりのものなので、自信ないです…え~ん。


2010年01月19日(Tue) 16:28
編集
honey5eさん、こんばんわ♪
このプリーツOP、tomochi*の好みど真ん中です!!
生地もバーバリーちっくで品がありますね♪
個人的にはプリーツがたくさん入っている方が好きです~*^-^*。

あ、マドモアゼルは値段しか出てないです。
「手頃」とか言っちゃったけど3種類全部買ったら全然手頃じゃないじゃん!て自分にツッコミいれたくなったり。
キャスコレ21どうしよう~~迷う迷う~~(>_<)!!
2010年01月19日(Tue) 21:31
編集
おぉ~~バーバリーちっくなチェック生地、素敵です!
プリーツは、、う~ん、どっちもいい!でも一枚目の方がプリーツ本数が少なくて作りやすいですか??
そしてオデコ出しのキャスコレ(?)ちゃんに似合っています~!

何気に、最近昼間暖かかったり、で、チラホラ春気分?生地も、どういうのを選択したらいいのか迷います、、
私は型紙自作は無理ですぅ~~v-406

でも、昔のリカ本やジェニ本は絶版だし、こっからならいいんじゃないの?って半分開き直り、、昨日も試作でワンピ作りました。

ヤプログ不安定でなかなか投稿できておらず、、

i-247e-507させて頂いてますのでお願いします~
2010年01月20日(Wed) 08:54
スクールガール風
編集
でとっても可愛いです(*^。^*)
プリーツの数で印象違ってきますよね。
しかし茶色の三つ編みのコはやっぱり可愛いなぁ。。。
最近まったくお針子意欲が湧かないので
honey5e様に少しわけて頂きたいです^^
2010年01月20日(Wed) 11:01
編集
プリーツはひだを折ってアイロンかけたり手間がかかって大変ですが、着せると可愛いのでやめられませんよねe-266
バーバリー風のチェックとっても可愛いですe-266
ブリティッシュな感じがとっても清楚で可愛いですね
2010年01月20日(Wed) 20:04
編集
プリーツスカート、憧れますっ!!
作りたくって2度ほどチャレンジしましたが未だ思う様な物は出来ず……
いつかはhoney5eさんみたいな可愛いワンピースを作れるようになりたいですね~

どちらも可愛いですが私もプリーツの多い方がより好みですぅ♪
2010年01月21日(Thu) 02:35
編集
プリーツワンピ、綺麗に仕上がりましたね~e-460
バーバリーみたいな生地でお上品で素敵です!!
プリーツは三者三様で、どれも可愛いから選べないかも。
ピンクのフワフワソファも可愛いですね!

↓ブライスのイベント、素敵ですね~。
間近でこういうものに触れられると、お洋服の創作意欲も湧きますよね~。
2010年01月21日(Thu) 12:01
tomochi*さま
編集
うれしいわぁ、ありがとうございます~^^
バーバリーチックなのは2着しか出来てないので、
また作ってみようかしら…!
毎回出来が変わりそうで不安なんですけど(>_<)
キャスコレ、私も色で悩み中です~~。
2010年01月21日(Thu) 16:46
のんちこママさま
編集
今日のワンピかわいかったです~^^
大きさとかアレンジしてますから大丈夫なんですよね?
私もアレンジして何か…と考えていますが、まだたどりつけてません~。
春みたいなのも作りたいですよね~。
プリーツはどちらもウールなんですよねぇ。
2010年01月21日(Thu) 16:48
えっちゃんさま
編集
ありがとうございます~^^
細かいほうがかわいいですよねぇ?
柄でなんとなく作ったらこうなってしまいましたよ…
2010年01月21日(Thu) 16:49
タカ・タロンさま
編集
今までプリーツは敬遠してたのですが、今回は
作りたいものを作ろうと思って挑戦してみたんです~。
タカ・タロンさんはちょちょいと作られるんだろうなぁ…!
2010年01月21日(Thu) 16:51
まっぷさま
編集
ありがとうございます^^私も初挑戦なんですよ~。
プリーツ多いほうがいいですよね、それでいきます~!
ありがとうございます(*^_^*)
2010年01月21日(Thu) 16:52
小手毬さま
編集
ありがとうございます~^^
同じ型紙なのに、出来が全然違ってきて、困ってしまいますが。
イベントはほんとに素敵だったんですよ~。
私もがんばりたいと思います☆
2010年01月21日(Thu) 16:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
