かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ handmade DCR8の表紙の服。。。TOPDOLL服 ハンドメイド ≫ handmade DCR8の表紙の服。。。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

handmade DCR8の表紙の服。。。

ドールコーディネイトレシピ8が連休中に届きました~。
Amazonで入荷待ちになっていたので、別のオンライン書店で
注文したのでした…ご紹介してたのに、ごめんなさいです~。


8


あまりにかわいかったので、早速作ってみてました。
手持ちの布を使ったので、赤とグリーンが入れ替わっています(^^ゞ


8


全体です~。作り方はいつもよりは丁寧でわかりやすいと思いますが、
型紙が実物大と200%拡大が混在していて、ちょっと面倒かもです…。


8


3つのパーツで出来ています。
ブラウスはスカラップつきの布で少し手間を省きました^^
袖にゴムつけてみたのですが、伸ばし方が足りなかったらしくて、
あまり意味なかったです(>_<)



8


ベストがかなり苦戦したんです…いまだにわからない部分もあり。


8


でも形になるとうれしいですね~♪
いつもより写真が多くなっちゃいました。


8


レシピ8、私はとっても気に入りました。
他のドールサイズのでも作ってみたい洋服がいっぱいでした~!



FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。







Comment

編集
お久しぶりです、honey5eさん こんにちは~。
うわ~可愛いお洋服ですね!! 
赤ベストにグリーンのスカートの方がリカちゃんには
似合うかもしれませんね~。とっても可愛いです!
本も増え過ぎると置き場所がね・・・とドール本の購入は
控えてますが、このお洋服は可愛いな~。
ベチサイズのお洋服の型紙もあるのですよね?
う~ん、ちょっと考えてみよ~。

↓大好きなお着物のお写真が沢山で、とっても楽しかったです!
私は同じようなお着物を選んでしまうのですが、honey5eさんみたいに
色んなタイプのお着物を色んなタイプのモデルさんが着るのは
楽しいですね~。来年こそは少し冒険してみようかな~。
2010年01月13日(Wed) 14:52
編集
うわ~、流石、仕事が早いですねー。
もう、作られたんですね^_^
この本、とっても可愛いみたいですね。
私もGETに走ります♪

リカちゃんとっても可愛いです。
2010年01月13日(Wed) 16:16
サイズ
編集
こんにちは~^^
すごく可愛いですね♪♪
honey5eさんのイメージなお洋服だと思います^^
私は逆に最近お針子さぼり気味ですf(^ー^;
こちらの本は1/6ドールの型紙のみですか?
大きいコは載っていないのかなぁ?
2010年01月13日(Wed) 16:26
編集
早速作られたんですね♪
すごく可愛いですよぉ~
リカちゃんにもと~~~~~~ってもにあってますわぁo(*^▽^*)o

今日本屋さんで見かけて中を立ち読みしてきましたがかなり好みのお洋服が多くて到着を心待ちにしておりますぅ
2010年01月14日(Thu) 00:22
小手毬さま
編集
お久しぶりです~^^来てくださってありがとうございます☆
うちはドール本がかなり増えてきました~。
ベチサイズもありますよ~。さらにラブリーな感じで。
赤ずきんのマントがかわいいので、リカサイズにして作りたいと
思ってます。
小手毬さんのところのお着物すごいかわいかったです♪
私は気が多いだけで…絞れないのでした…

2010年01月14日(Thu) 09:37
keijuさま
編集
なんか見たらワクワクしちゃいまして。
ガーッと作ってしまいました。
出来はともかく、楽しかったです(^・^)
keijuさんもぜひ見てみてください~!
2010年01月14日(Thu) 09:46
えっちゃんさま
編集
ありがとうございます~^^
サイズは1/6ばかりですね。ブライスさんとmomokoさんと
misakiさんとベチサイズだったかな。
えっちゃんさんのところには大きい子もいるのですか?

2010年01月14日(Thu) 09:50
まっぷさま
編集
ありがとうございます~。
本屋さんで見かけたのですね。私はこないだ行ったところにはなくて、
残念だったんです。
アマゾンは発送まではキャンセルできますよ~!
本屋さんで買ったほうが早そうでしたね…
まっぷさんにはご紹介したのに、ごめんなさいね。
2010年01月14日(Thu) 09:55
編集
honey5eさん、こんばんわ~♪
お洋服とっても素敵ですっっ!!可愛い~v-345

「ドール・コーディネイト・レシピ8」、近くの書店で予約したにもかかわらず、まだ入荷してないとゆう・・・。
こんなことならアマゾンで買えばよかった~~~!!!

ああ・・・早く入荷して欲しいです・・・。

2010年01月14日(Thu) 21:58
編集
わぁv-10めっちゃ素敵ですねぇ・・・
赤とグリーンが逆の方が可愛いですっe-420
花柄のスカートがとってもキュートですよ
ベストは確かに難しそうですね・・・でも素敵な仕上がりです
私もアマゾンで注文しているのですがなかなか来ないので、本屋に探しに行ってあればアマゾンキャンセルしよう・・・
2010年01月15日(Fri) 09:39
はじめまして。
編集
もう一着仕上がっているなんてスゴイですね!!
スカラップのブラウスがかわいいです。
私も今ベストを縫っているところなのですがちょっと???なところがあって…。
2010年01月15日(Fri) 15:44
tomochi*さま
編集
ありがとうございます~^^
はやく届くといいですね~!多分tomochi*さんはとっても
お好みだと思うのですけど…♪
2010年01月15日(Fri) 22:18
タカ・タロンさま
編集
ありがとうございます~^^
ベストは裏返すのも面倒だったし、縫うところがややこしくて、
なんかよくわからなかったんです~。
タカ・タロンさんならちょちょいと作られそうですが☆
アマゾン、たまにこういうことあるんですよね…
2月のかんたん~はどこで注文しようかと考え中です~。
2010年01月15日(Fri) 22:32
ワカメさま
編集
はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
ワカメさんもおつくりになっているのですね^^
前のところじゃないですか?
縫い合わせると書いてあるのに、裁ち切りのマークだし…
私はなんかわからないまま、仕上げてみました~(^_^;)
また遊びに伺いますね♪
2010年01月15日(Fri) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
