かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ handmade Merry X’MOS!?TOPDOLL服 ハンドメイド ≫ handmade Merry X’MOS!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

handmade Merry X’MOS!?

mos


ほんとギリギリにならないとあせらないタイプで、
昨日の夜やっと作り始めて出来上がりました~。


mos


モスバーガーのCMの女の子たちが着ている洋服がかわいいなぁと思っていて、
今年も同じCMが流れていたので、何度も観て私なりに作ってみました。


mos


ケープとスカートはフリース生地を使ってみました。
少しだけ厚みがありましたが、ふわっと仕上がったので
よかったです。


mos


ケープを取ったらこんな感じです。
東欧とかロシアっぽくしたかったのですが…


mos


なんとか間に合ってよかったです^^
Merry Christmas…♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!

スポンサーサイト

Comment

メリークリスマス♪
編集
すっごく可愛いです!!
すぐモスバーガーだ!!!って分かりました^^
背景の楽譜もすごく素敵でポストカードみたいですね♪
2009年12月25日(Fri) 16:10
編集
honey5eさん、こんばんわ☆ メリークリスマス ☆
ああ・・・今、間違ってコメントしたつもりがメール送信してしまいました・・・。
すみませんv-356

それにしてもこのドレス・・・ほんっっとにtomochi*好みです!!
赤頭巾ちゃんみたいで・・・ケープを取ってもお色の合わせ方が北欧っぽくて、一枚でも素敵です!!
モデルさんもイメージぴったり☆ですね♪♪
2009年12月25日(Fri) 17:57
素敵♪
編集
赤頭巾ちゃんぽくって かわいいなって思ったら
ロシア系でしたか♪
パッツン前髪の子に とても似合ってますね。
ささっと手作りされちゃうのに 頭下がります~
2009年12月25日(Fri) 20:23
編集
honey5eさん、赤頭巾ちゃんのようなケープ、とっても可愛いですね~♪
このリカちゃんにとっても似合ってますぅ
我が家の7女“カエラ”と同じ子ですよねっ!!!(≧∇≦)
どの子も本当に可愛いんですが常にお気に入り上位にいる子なんですよっ(^ー^* )
ワンピースはロシアの民族衣装の様でこれまたよく似合っておられますぅ

私、つい最近、ももこじBUUさんに頂いたのをきっかけに初めてフリース生地
を使ったんですが結構気に入ってます
来年は早めに赤や緑のフリース生地を調達したいですねっ
2009年12月26日(Sat) 03:24
えっちゃんさま
編集
ありがとうございます~^^
モスってわかりました?脳内仕上がりイメージとは
違ってきたんですが、出来上がってよかったです~(^_^;)

2009年12月26日(Sat) 10:13
tomochi*さま
編集
メッセも見せていただきました^^
ありがとうございます~♪
赤ずきんちゃんみたいですよね~。
クリスマスじゃなくても着せられそうだなぁと
思いました。
モデルさんも何人か候補の中から選んだので、
そう言っていただけてよかったです(*^_^*)
2009年12月26日(Sat) 10:18
beroさま
編集
ありがとうございます~♪
私がロシアとか東欧の雑貨が好きなので…
それっぽくしたいと思ったのですが~^^
いえいえ、ささっとでもないんですよ、
構想から出来上がるのに2年かかってますから~(^_^;)
恐縮でございます…。
2009年12月26日(Sat) 10:23
まっぷさま
編集
ありがとうございます~^^
ケープはふちを縫おうか迷ってそのままにしたり、
全部赤糸で縫ったので(^^ゞ急遽身頃の糸を隠すのに、
赤いリボンを縫い付けたりと、試行錯誤しながら
こうなりました~。

まっぷさんのところにもいますか、ゆかたちょうちょちゃん。
ちゃんと拝見してませんね~すみません…!
フリース生地はまだまだあるので、来年も大丈夫そうです(^_^;)
こうして増えていく布がいっぱいです~~。
2009年12月26日(Sat) 10:28
編集
昨日は読み逃げってしまいました…すみません。
とーーっても遅くなりましたが、メリークリスマス♪
あ、説明を読む前に、ロシアみたいだ~と、思いましたよ^_^
可愛いです。
↑構想2年ですか~スゴイです!
私、ストーリーの構想は浮かぶのですが…お洋服がついて行かないまま、
来年となりそうです(*^_^*)
何だか、妄想モードにスイッチが入ったようです(^_^;)
2009年12月26日(Sat) 22:01
keijuさま
編集
読み逃げでもいいんですよぉ~。
いつもありがとうございます♪
ケープを作りたいと思い続けていたので…
今回でだいたい作り方はわかったので、赤ずきんちゃんとか、
色々挑戦してみたいです^^
妄想モードですか~。また見せていただけるのかな☆
2009年12月27日(Sun) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
