かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ handmade ピンクの。TOPDOLL服 ハンドメイド ≫ handmade ピンクの。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

handmade ピンクの。

クリスマスも終わりましたね~。
先にちまちまとしていました編みものをご紹介
しそびれていました…


pink


リカちゃんの帽子です。
手元がさびしかったので、キッコーマンしょうゆを持たせてみました~。
もっと細い糸で編んだほうが雰囲気が出そうなんですけどね~(>_<)
作りたかったものより多く編みすぎて、途中から編みなおしてこの帽子になりました。
↓本当はこれを作りたかったのでした。



pink


ボンネットです。
少し不自然なリカちゃんのポーズ…
娘がフックにかけてあるバッグにリカちゃんを
座らせていたのがかわいかったので、


pink


私も真似て撮ろうとしたら上手くいかなくて、こうなりました(^^ゞ


pink


ドールブック15を参考に、少しアレンジしています。
今日はこれからこどもたちを預けて大掃除…!の予定です。
どこまでできるかな…。



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!



拍手コメントのお返事です。

Tさま
ご訪問&拍手コメありがとうございます~^^
かぶりもの、お好きですか(*^_^*)
私もこのところ、楽しんでおります~。
作り始めたら早いんですが、それまでが長いんです…
この洋服も、作りたいと思ってから2年かかってますので(^_^;)
よかったらまた遊びにいらしてくださいね\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちわ~(*・∀・*)ノ
クリスマスも終わってお次はお正月ですね~~( *´艸`)楽しみ~^^
手編みのお帽子可愛い~~~><♪これを編まれていたんですね^^★手がさみしかったので、キッコーマンのお醤油をってとこがまた面白い(`・ω・´)ノwww
バックにリカちゃんひっかかってる><wめちゃキュート(*´ェ`pq)
あ~~><大掃除!!うちもそろそろ始めなきゃ~~;;毎日きれいにしてればそんなに苦労せずに大掃除できるんですけどね~><毎日暇さえあればリカちゃんですから全然かたずきませんww
2009年12月26日(Sat) 12:47
編集
お帽子カワイイ~。
醤油を見ると、さんまさんを思いだしてしまいますね~。
おこちゃま、器用ですね~。バックに座らすの難しそう(^_^;)
子供って本当、色んなところに、何気に座らせるので、新鮮です^_^
大掃除頑張って下さいね~。
私も…お人形パーティーに使った物の片づけがまだなので、がんばります。
2009年12月26日(Sat) 22:08
編集
大掃除………( ̄(エ) ̄|||
本日、待ちに待ったお休みに掃除もせずに惰眠を貪ったまっぷでございます~
(あかんがな…)

ボンネット、すっごく可愛いですね
こんなのが編めちゃうなんて素晴らしいっ!!
バックにぶら下がってるのがまたなんともcuteですねっ
レースのドレスも可愛いですね
honey5eさんの手作りですか?
2009年12月27日(Sun) 00:35
ポー助さま
編集
ありがとうございます~^^
編みものはそんなに散らからずに出来るので(^_^;)
いいですよぉ~。
大掃除…と思ったんですが、はみ出したリカちゃんの整理をしていたら、
結構時間がかかりました…少しずつコツコツが大事ですね~。
2009年12月27日(Sun) 11:16
keijuさま
編集
編みものはやり直しができるので、好きです^^
しょうゆストラップは食玩とか組み合わせるとリアルなんで
楽しいでしょうにねぇ。私は上手くできなくって残念です。
かばんフックは娘の手が届く高さにつけてあるんですよ~。
いっぱい吊り下がってますので、置きやすかったようです☆
2009年12月27日(Sun) 11:22
まっぷさま
編集
ありがとうございます~^^
お仕事してらっしゃるんだから、お休みには休んじゃってください!
私はリカちゃんを隠すのに時間がかかってしまいましたぁ。
(母がお正月にお泊りなので…!)
レースの洋服は以前にキャッスルイベントで購入しました~。
娘が気に入って着せてはります…。結構高かったので、
しまっておきたいところなんですけど(^_^;)
2009年12月27日(Sun) 11:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
