かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ 80年代・プチレトロなリカちゃん。TOPリカちゃん 4代目 ≫ 80年代・プチレトロなリカちゃん。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

80年代・プチレトロなリカちゃん。

88


ずっと箱入りのままだったリカちゃんをやっと開封しました~。
88年製の4代目初期のリカちゃんです。
赤いドレスがちょっとクリスマスっぽいかなと思って^^


88


髪の毛が輪ゴムで止められてて、くせがついてしまってます。
この後お湯パしたら、落ち着いたのでよかったです~。



88


この年代の子は結構優しそうなお顔で好きです。
前髪もこの後少しカットしてみました。


88


ブックレットもレトロでこのお洋服が欲しい~とか思うけど、
なかなか出会えなさそうなものばかり…。
似せて作れる技術が欲しいです~~。


88


このところお人形を増やしすぎていて…ちょっと反省中です。
モノが多いと自分の気持ちも乱れてしまって。
ちょっと整理していこうかなぁと思っているところです。
(そんなこと言ってクリスマスリカちゃんポチりましたが)

神戸リトファの誘惑にももちろん勝てず。。。
ささっと参加予定です~。
お知り合いの方も来られるようなので…
楽しみましょう~♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!

スポンサーサイト

Comment

80年代
編集
なかなかこの頃の子と出会うのは 大変ですよね。
ブックレットに載っているドレスにため息・・・を
つきながら いつか 手にすることを夢みてます。

お人形を・・・乱れる・・・ドキッとする言葉でした。
ついつい 増やしすぎて収拾がつかなくなって
ドレスもケースからあふれて着ているのに
また買ってしまう・・・わかっては いますが
でもクリスマスの子も 買わなければ後悔
しそうで ポチ・・・
オクに出品経験がないのですが ボチボチ
考えないといけないかもです。
でもな~・・
2009年12月12日(Sat) 23:03
編集
かわいいね~。。4代目ちゃんなのですね!
私は。。この間初めて手にする=3代目ちゃんを、譲ってもらいました・・・
この頃のお顔。。レトロな感じもしつつ・・・可愛いですね!お洋服もすっごく可愛いです~
2009年12月13日(Sun) 01:43
編集
クリスマスらしいドレスの4代目初期リカちゃん、
かわいいです☆
ブックレットのモノトーンファッションも懐かしい!
子供のころ、こんなのに憧れていた気がします。
この頃のリカちゃんもいいですね♪

お気持ち分かります~
私もそうで、ここ数ヶ月で結構な数(私にしては。。。)の
お人形とさよならしました(;_;)/~~~
2009年12月13日(Sun) 14:40
編集
今日は神戸でお会いできてとっても感激いたしました!!
食欲旺盛な私がコーヒーしか飲めなかったくらい、興奮していたので支離滅裂なご挨拶でホントすみませんでした・・・・・
・・・アリエルを連れて行ってて良かったですー♪
4代目初期のリカちゃんとっても可愛いお顔してますよね!
ドレスもまさにクリスマスパーティーって雰囲気です
ブックレットの成人式っぽい着物に惹かれます
2009年12月13日(Sun) 22:09
beroさま
編集
ありがとうございます~^^
出会いがあるとうれしいですよね~。
箱入りの子はブックレットも楽しみで。
でもあれもこれもと目に毒かしら(^_^;)

ごめんなさいね、自分に向かって出た言葉でしたが。
私は箱から出して遊ぶのがポリシーなのですが、
それもおぼつかず、箱入りのままの子がいたりするので…
コレクションをしたい方もいるでしょうし、
楽しみ方は自由ですもの、どうぞ気になさらないで
くださいね~\(^o^)/


2009年12月13日(Sun) 22:38
花乃さま
編集
ありがとうございます~^^
3代目ちゃんも、レトロでさびしげで、いいですよね~☆
新しい子もいいのですが、ちょっと前の子も、味があって好きです。
2009年12月13日(Sun) 22:42
かおりさま
編集
来てくださったのですね~ありがとうございます^^
ブックレットのお洋服は今ないようなのばかりで。
それっぽく作ってみたくなります~。

かおりさんもそうでしたか~。
こどもがいると、お人形にあまりかまってあげられないと
いうのもあり…。
目移りしすぎて困ってます(^^ゞ
2009年12月13日(Sun) 22:49
タカ・タロンさま
編集
こちらこそ~!ありがとうございました\(^o^)/
アリエルちゃんがいてくれて本当によかった^^
私もそういえば、ゆる三つ編みの子を連れていってたのに、
浮かれすぎて忘れてまして…
後で一緒にお写真撮らせてもらえばよかった~って思ったりしてました(>_<)
またお会いできる機会があるといいなぁ~☆

リカちゃんは歴史が古いので、奥が深いなと思います~。
時代によってお顔も違うし…。
2009年12月13日(Sun) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
