かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ handmade マルクトドレス。。。TOPDOLL服 ハンドメイド ≫ handmade マルクトドレス。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

handmade マルクトドレス。。。

licca


先日かなり急いで作った洋服です~。
秋を意識しましたら、地味な仕上がりでしたので…
リボンとかチャームとかくっつけてみることに。



licca



あまり変わりませんかねぇ~^^

裁断は布に型紙を置いて直接じょきじょき、
ピケは縫いながら塗って…とかなり適当に飛ばして
作ったわりには形になって、楽しかったです。



licca


ファーはティペット用に型紙を起こしたものを、
ちょっと大きくしてみました。

母が作った洋服を見て「…ロックミシンあげる」
と、前に使っていたのをくれましたぁ。
うれしい(*^_^*)けど、
私に使いこなせるのでしょうか…☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!

スポンサーサイト

Comment

編集
急ぎながらも形にできちゃうのは、さすがhoney5eさんですよね~。
リボン一つで上品な感じになりましたね。
ファーも暖かそうで良いな~(^^)
先日、記事にされていたC&Sの布セット、買ってしまいました…。
娘がSHOPでお人形ごと気に入ってしまったの(^^ゞ
2009年11月23日(Mon) 21:33
編集
ファーがとってもあったかそうで、シックなドレスに良く似合ってますよね♪
裾についているワインレッドのリボンとエッフェル塔のチャームがアクセントになって可愛いです!
自分の服って、似合う似合わないとか、好き嫌いで結局同じような服ばかり選びがちなんですが、リカちゃんだと色々冒険できるので、服を考えるのが楽しいですよね。
2009年11月24日(Tue) 11:10
ロックミシン
編集
このドレス、ドリドリのドレスだったんですね^^
生地が違うとまたまったく違うモノに見えますね。
すごく可愛いと思います!
私も2年くらい前にロックミシン買ったのですがまったく使いこなせてません(T^T)
特に小さい子のお洋服縫うときには出番なしです。。
細かいカーブが出来ないんですよね・・・
何より糸が交換出来なくて困ってます(゚◇゚)ガーン
2009年11月24日(Tue) 11:40
編集
こんにちわ~^^
アイドール後の興奮冷めやらぬうちに風邪を引いてしまってしばらくネットから遠ざかってました^^;
その間にお買い物されたたくさんかわいいお洋服のお披露目をされていたのですね☆
さすがhoney5eさん、どのお洋服もすっごくかわいくて惚れ惚れしちゃいました~^^*

さらにアイドールに連れてきていたリカちゃんのお洋服、そのままでも十分ステキだと思ってましたが、さらにかわいくバージョンアップですね!
チャームがめっちゃかわいい~^^
ファーも手作りだったんですね~。

ロックミシンいいなぁ、私も欲しいです!
これでますます服作りがはかどりますね^^v
2009年11月24日(Tue) 14:30
編集
イベントの時に、おかっぱリカちゃんが着ていたワンピですね~。
身頃は、こうなっていたのですね~。
花柄が華やかで素敵です!
リボンやチャームで可愛らしさもプラスされて
とっても素敵になりましたね~。

ロックミシンいいな~。また使ってみた感想など
是非是非聞かせて下さいね~☆
2009年11月25日(Wed) 15:17
keijuさま
編集
いえいえありがとうございます(^^ゞ
もっとスイスイできればいいんですけどね~。
また停滞しています…。
C&S行かれたのですね~お人形、出来上がったらぜひ
見せてください~♪
私は前にキットのうさぎさんを作ったのですが…お顔が見本と
全然違ってがっくりでした。。。
2009年11月25日(Wed) 20:31
タカ・タロンさま
編集
ありがとうございます~^^
色々と…着せてみるのも楽しいですよねぇ。
タカ・タロンさんのところではカッコイイリカちゃんが
たくさん見れてうれしいです☆
2009年11月25日(Wed) 20:32
えっちゃんさま
編集
そうですよぉ~ドリドリの…^^
クーヘンドレスも作ってみたいです~。
ロックミシン、母も交換のときは糸をつなげたらいいと
いうことだけ、教えてくれました…。
古いので音も大きいし(^_^;)いつデビューできるかな。。。
2009年11月25日(Wed) 21:33
タカナさま
編集
あらら…大丈夫でしたか~今日は少し暖かかったですが、
冬は大変ですよね~どうぞお大事に!

見てくださってありがとうございます~^^
チャームやボタンや、家にあったものをくっつけてみました。

ロックミシン、せっかくもらったので使ってみたいんですけど、
音が大きくて(^_^;)寝静まってからはちょっと…。
はやくデビューしたいです~。
2009年11月25日(Wed) 21:39
小手毬さま
編集
ありがとうございます~^^
そうなんです、身頃の写真がなかったなぁと思って、
撮ってみました。

ロックミシン、足で踏むタイプで、布端もカットしちゃうし、
威力抜群なんですよ~。
今使ってるミシンは手元のボタンなので、足踏みに慣れるのに
時間がかかりそう…子供のころに借りて使ってた記憶はあるんですが。
全然知識がないので、これから勉強していきたいと思います~☆
2009年11月25日(Wed) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
