かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ Girlish Cultureリカちゃん展に行ってきました。TOPリカちゃん イベント ≫ Girlish Cultureリカちゃん展に行ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Girlish Cultureリカちゃん展に行ってきました。

licca


今日神戸で始まったリカちゃん展に行ってきました~。
ネタバレしてますので、お楽しみにしておきたい方は
飛ばしてください!
入ってすぐに展示されている初代・2代目リカちゃんたちは
お人形も洋服もかなりレアなものばかりでした。
めちゃめちゃかわいかったです。


聞いてみたら写真撮影不可とのことでしたが、写メを撮ってる人がわりと。
でも係員の人も注意するでもなく…?私は目に焼き付けることに^^
TV局のカメラも来てました。
※追記です。同じ日に行った方から写真撮影OKだったとの
お知らせをいただきました。
私の聞いたスタッフさんは「ご遠慮いただいてます」と言ってましたが(>_<)
これから行かれる方は会場でご確認くださいね!



licca


こちらはチラシより。
ハウスもいっぱいありました!小物も結構揃っているものが
多くて、見ごたえありましたよ~^^
白い白い家具セットも並んでいました。


大きなパネル展示もありました。
レースペーパーのようなチープな素材で作ったドレスが
全然そう感じさせず、素敵でした~。
ブランドのお洋服を着た4代目リカちゃんもたくさんぶらさがってました☆
お人形も凝った髪型の子ばかりで、ポーズ取ってるし、
かなりかわいかったです。


最後にお買いもののコーナー。限定の子は
イッセイミヤケさんのリカちゃんだと思います。
すごい富士びたいの^^おだんごふたつのリカちゃんでした。


あとはキャッスルのプラケースの子がいろいろと、
以前に発売ずみと思われる、天使のリカちゃん(グリーンのリップでした)、
プロトタイプリカちゃん、小野小町リカちゃん、ストリートDJリカちゃんなど。
スペシャルバリューリカちゃんという子もいて、2000円くらいだったので、
買ってる人多かったです。すぐなくなってました。


すごい人だかりがしてたのは、袋入りのキャッスルリカちゃん。
小物なし1260円~だったので、選んでいる人が多かったです。
三つ編みの子とかもいたようですけど、私が見たときは
ほとんど購入されていた後だったのかも。


お人形教室もあったのですが、あまりお人形の種類がない上に、
1890円だったので、こちらは全然でした…


うれしかったのはリカちゃんのドールブックの手作り本があったこと。
no1,2,3,4,6,7,8,9だったかな。(うろ覚えです、ごめんなさい)
私はコツコツ集めているうちに、ほとんど手元にあったのですが、
no1とno7は持ってなかったので、購入。結局フルコンプとなりました。


licca


お買い物したら、この紙袋に入れてくれました♪
すっかり長くなってしまいました…
袋入りのお人形を一人だけ連れて帰ってきたのですが、
次回に載せたいと思います。
読んでくださったみなさま、ありがとうございます\(^o^)/


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

Comment

編集
リカちゃん展に行かれたのですね~。
写真撮影不可なのは残念ですが、沢山の展示が
あったようで、何とも羨ましいです~。
チラシからして、もうワクワク感、大ですね!
お買い物コーナーも充実していたようですね~。
袋もとっても、おしゃれで可愛くて、これなら
持っていても恥ずかしくなくて良いな~。
レポートありがとうございます☆
あ~ 池袋のリカちゃん展に行きたいな!!
2008年09月03日(Wed) 22:26
編集
羨ましいです
名古屋とは本当に 趣が違って大人な
感じなんですね。レポートを お伺いしているだけでドキドキ。行きたいな~

お買い物コナー 見てみたいですね。ドールブックは半分くらいしかないのでちょっとほしいかも・・・アッでも作ってないから無駄かも。

フクロもいいですね。先日はピンクにハートマークのフクロで 少し恥ずかしかったので・・・

お迎えした子を 拝見したいですv-237
2008年09月03日(Wed) 23:14
編集
お久しぶりです!
わ~初日に行かれたのですね!
いいなあ♪
詳しいレポートありがとうございます。
私も池袋のリカちゃん展を心待ちにしていますので、熟読してしまいました。
ドールブックも羨ましいです。
残っているといいけどなあ・・・。
新しい子のお写真、楽しみにしていますね!
2008年09月03日(Wed) 23:55
編集
小手毬さま
楽しかったですよ~^^
待ちうけ持って行くと無料なので、
何度も入場したくなります。
時間がなくて残念でしたが…
もし行けるならぜひ見てみていただきたいな~!

beroさま
ありがとうございます~。
紙袋ひとつにしても、こだわりがあって、
大人の展示会って感じでしたよ~^^
もう一回くらい行きたいけど、無理だろうな…

tauさま
お久しぶりです~^^来ていただいて
ありがとうございます。
池袋に行かれる予定なのですね☆
またどんな感じだったか教えてください^^
ドールブック、そういえば私が買った1と7は出ている中ではラスト一冊でした。
どのくらいあるんでしょうね…?



2008年09月04日(Thu) 12:25
編集
初めまして、お邪魔します!
私も初日に行ってきたのですが、撮影OKでしたよ!もちろん回りのスタッフに許可もらって、バシャバシャ撮りました!
初代・2代目があんなに見れることなんて無いですからね…☆
私ももう一度行きたいです。
是非土日に行って、1億円のリカを見たいです!!!
2008年09月04日(Thu) 13:48
編集
ケイティさま
はじめまして!コメントありがとうございます☆
写真撮ってもよかったんですか~
私が確認したスタッフさんははずれだったのかな(^_^;)
私は残念ながらもう行けなさそうですが、
またどんなだったか教えてくださいね^^
2008年09月04日(Thu) 18:28
編集
こんばんは、お久しぶりです^^
honey5eさんの記事を読んで、今回の展覧会が池袋でもやることを知って、嬉しくて、昨日早速初日に行ってきました♪
リカちゃんが本当にとってもかわいかったです。
ありがとうございました^^
2008年09月24日(Wed) 21:29
編集
ricca67さま
お久しぶりです~^^
まぁ、少しはお役に立てたかしら?
うれしいです☆
ricca67さん好みのリカちゃんがいっぱい
いたのでは(^・^)ふふふ。
2008年09月25日(Thu) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
