かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOPスポンサー広告 ≫ キャッスル・大阪フェア行ってきました。TOPリカちゃん 4代目 ≫ キャッスル・大阪フェア行ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャッスル・大阪フェア行ってきました。

今日から始まりました、キャッスルフェアに
行ってきました~。

私が着いたのは開場して15分くらいしたころで、
リトファのところにすごい人だかりがしてました。
順番取りの方のようでした。


前回とは配置が少し変わっていて、リトファが一番手前に
なってました。
ヘアアレンジ教室にはオーブンが用意されていて、
何人か参加されていました。
具体的にしたい髪型があればやってみたかったです~。


大阪フェア限定ドールは奥のほうに並んでいて、
私はリカちゃんともえちゃんとかけるくんしか
見てないのですけど、リカちゃんは去年のクリスマスみたいな
ホワイト髪でくくってる子でした。
もえちゃんは肩までのセミロングで茶髪。
かけるくんはオールバックでなんか変わった髪形でした。
娘が「これ、ぶさいくやな」って引いてました(^_^;)


浴衣はリカちゃんのは4種類で、結局すべて購入。
リカちゃんのは1050円、ジェニーのは1260円でした。
下駄は基本は3種類ですが、鼻緒の柄によって印象が
違うので慎重に選んでみました。945円でした。
うちわは189円です。


castle



BASICシリーズの夏バージョンは赤、オレンジ、など
カラフルなシャツ、スカート、パンツが並んでいました。
ベージュみたいな落ち着いた色も増えていたかな。
デザインは一緒なので結局購入しませんでした…


つめ放題も面白そうだと思ったのですけど、
売れ残りっぽいものが多かったし、詰める袋がどこにも置いてなくて、
見本が置かれているだけ^^
袋はいわないともらえなかったのかな?
なので、しませんでした。赤いスクール水着がちょっと
気になりましたけど。


セールのお人形は25%OFFで、27cmドールがほとんどでした。
月間の子とか、色々いたんじゃないでしょうか?
洋服や小物も25%OFFだったと思います。
こちらもほとんど27cmサイズでした。


娘も一緒だったので、ピンク髪で三つ編みの
お人形教室リカちゃんが欲しいと購入。
三つ編みの子はすでにいるし、
できれば違う子がよかったんですけどねぇ…仕方ありませんです。


私も一人選びました。


castle



今回は黒髪の子にしてみました☆
浴衣を着せてみました~



castle



袖が短いんですけど…こんなもんなのでしょうか~(^_^;)
ジュースとおやつをいただいて、かなりゆっくりいましたけど、
娘もまぁまぁごねることなく参加できてよかったです^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは!私も今日午前中に行ったのですよ~!
お嬢さんとご一緒だったのですね^^
共通の趣味?っていいなあ(笑)
うらやましいです。
もしかしてhoneyさんでは・・・と思う方がいらっしゃったんですが、
違ったら恥ずかしいので一人でフラフラしてました。
思い切って声をかけてみたらよかったかなあ。

私は購入したドールもリップリペを頼んできたので帰りはドールなしで、
ちょっと寂しい帰り道でした(^_^;)
2008年06月13日(Fri) 21:22
えぇ~っ。
編集
tauさま
こんばんは!午前中だったらきっと、
お会いしてたでしょうね~^^
私はお買い物に夢中で、まわりには
全然目がいかなくって。
子連れでいたのだったらきっと私ですよ(^_^;)
浴衣も全部買うつもりはなかったのに、
見事に娘と好みが合わなくて…。
ほんと高くつきますので、次回は一人で
行こうかな…おみやげでがまんしてもらいましょうか^^
またお会いするかも…な機会がありましたら、お声をかけてくださいね~\(^o^)/
お人形も届いたらまた見せてくださ~い♪
2008年06月13日(Fri) 21:56
残念・・・><
編集
やっぱりそうだったのかしら~
ブログの雰囲気そのままの、
かわいらしいママとお子さんがいたので
もしや・・・と思ったのです。
自分の小心さが悔やまれます。
またイベントのときはぜひ(*^_^*)

ゆかた全色とはステキです。
どれもかわいかったですよね。
私はリップリペと靴を・・・と思っていったのに
またドール買ってしまいました(笑)
でも戻ってくるのが楽しみです♪
2008年06月13日(Fri) 23:58
編集
羨ましいです~
行きたいな~とは 思ったのですが名古屋からでは 交通費が・・・
ゆかた気になっていたのですがさくら模様で綺麗ですね。オンラインでも 販売してくれるといいのになー
黒髪の子も 赤のドレスがお似合いです。ゆかた姿 これから夏祭りでしょうか・・・
2008年06月14日(Sat) 00:11
編集
tauさま
tauさんの思われているのが私と娘かは
わからないけど、お会いしていたんだったらうれしいな~!
私もね、気に入るお人形がなかったら
買わずに帰るぞと思って行くんですけど、
結局せっかく来たし…なんて思って選んで
しまうんですよ~。


beroさま
そうですよね、名古屋からだと、新幹線ですよね…。。
リカちゃんの浴衣はかわいい系でしたが、
27cmのでレトロっぽい好みのものがあったので、思わずジェニーサイズのも
一枚購入してしまいました。
通販はほんと私もしてほしいです…!






2008年06月14日(Sat) 20:14
はじめまして
編集
はじめまして!
検索でHITしておじゃましました☆
わたしも昨日、キャッスルフェアに行ってきたのですが
大阪フェア限定の「かける」くんって、
オールバックだったんですか

14日に行ったときは、おでこ全開で
髪の毛を上にぶっ立てたコで、しかも箱は「カケル」って
書いてあったんですが、顔は「たくみ」くんだったんです
で、前日(13日)だったら、かけるくんが居たのかな~なんて
話してたんですが、どなたか買われた方いないかな~
見たかったな~

すみませ~ん、おじゃましました☆
2008年06月15日(Sun) 15:18
mihokoさま
編集
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
私はてっきりかけるくんだと思っていましたが、そういえば青目でしたね~。
たくみくんとあまり違いがわかっていないのですが、mihokoさんの見られたものと
同じだと思います。
どなたかのページで写真が載っていましたが…検索すれば見つかるんじゃないかなと思います☆
2008年06月16日(Mon) 07:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

  1. 無料アクセス解析
