かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レトロっぽい。

of



「ぶらいすママのお店」で購入させていただいたレトロワンピです~。
何度かお世話になっているのに、なかなかご紹介できずで。。。



of



ベレー帽はイベントで購入したものです。



of



レトロな感じが好きです。
リカちゃんにも着せてみたらいい感じだったのですが
写真を撮るのを忘れてしまい…
今日ショップオープンされます☆


追記です~。
「ブライスマンション」さんも今日ショップオープンされます☆
どちらもお世話になっております(^・^)



ひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です。
素敵お洋服 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウェアボックス。

je



先日購入したジェニーさんのウェアボックスです。
見たかった新発売のは品薄だったので、
ラブカワ系の、新作じゃないほうで揃えてみました~。



je



この子は初めて行ったキャッスルイベントで購入したリカちゃんで、
ちょっと髪が乱れてきたのでくくり直しと、
濃いピンクリップだったのをリップリペしていただきました。



je



ジャルダンドゥママンさんにも。



je



トップスのロゴがLike a Bambiだったので、
こんなのも撮ってみました。。。



je



ひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です。
リカちゃん 洋服 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お洋服交換会。。。

do



こちらもご紹介が遅くなってしまったのですが~
お友達とお洋服交換会をさせていただきました☆



do



全身揃えてくださって…!かわいい~(*^_^*)



do



どんぐりや、帽子のリボンも…♪


do


do



かわいいお品をありがとうございました(^・^)


S-BF2の男の子はまだなんですけど、後から注文したマドモ服の方は
近々届くみたいです…!


ひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です。
素敵お洋服 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チャーチチェアとお洋服。。。

ch



どちらも結構前に届いていたのですが。。。
ぜひ組み合わせて写真をと思っていて、やっと。



ch




ch



またお気に入りが増えました♪



ch



チャーチチェアはとても細かい作りです。
ドールハウスとかに置いてみたい…



ch



同じような写真ばかりですが…
見てくださってありがとうございます☆



ch




ch



ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です。
素敵お洋服 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ボンネット好き。

bo



ボンネットってなんか好きなんですよねぇ…
こちらはイベントで初めて見かけたディーラーさんで購入しました。
2代目リカちゃん用ですが、サイズは大丈夫でした。



bo



このリカちゃんも神戸で連れ帰ってきた子です。
私はどうも、チークの濃い子に目がないようで。。。



bo



こちらのボンネット、ぴったりでとても付けやすかったです。



bo



bo



今日はトイザにこどもの誕生日プレゼントを見に行ってきたのですが、
ジェニーさんのお洋服もついでに。
結構売れてしまってて、カッコイイ系は買えず、かわいい系に
なってしまいました~。また着せてみよう。。。


ガチャのPENTAXカメラ、近所では全然見かけません~~。
探しにいかないとだめかな…


ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です。
素敵お洋服 | Comments (-) | Trackbacks (-)

奈良トリップ。

tr



10,11月とイベント続きで、出費も多かったです~~
その分というわけでもないんですが、いつもより仕事の方をがんばったりしてました。
そしてつい楽しいことに逃げたくなるわたし。。。
合間の一日、せっかくなので奈良に出かけてきました。



tr



紅葉がとてもきれいでした。
のんびり…!



tr



お久しぶりの大仏さん。



tr



やっぱり大きかったです。ありがたや~



tr



大仏殿の中から見える風景がとても素敵だったので撮ってみました。
この写真では伝わらないと思いますが(>_<)
時間がなくて、興福寺の特別拝観には入れず、残念。
23日までだそうです。



tr



あとは、ならまちをぶらっと。
ロシアのお人形とか、ちょこっと古いものなど購入して、
帰ってきました。
他にも行きたいところはいっぱいですが、次回までのお楽しみ。。。



tr



リカちゃんも一応連れていってたんですけど、登場する機会がなかったのでここで。



tr



ミニ鹿さんと。
ちっちゃいはに丸くんみたいなのも見つけて、
思わず買ってしまいました~。馬とセットでまた写真撮りたいです^^



tr



この子は以前、髪カットリメイクに出した子です。
先日の大阪のときにリップリペもお願いしました。



tr



*また会いに行くわね*


マドモアゼルL、明日発売ですね。
お洋服かわいいのですが、柄に個体差がありそうで…むむ。


ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です。
おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

フリマにて☆

昨日はお友達が出店されると聞いていたので、
フリマに出かけてきました~。
たくさんの人でにぎわっていました。



fr



お友達や、お友達のお母様の作られたお洋服を私も購入させていただき…♪
なんだかどれもあたたかくて、素敵でした(*^_^*)
早速着せてみましたっ。
他の手づくりのお店で購入したものも一緒に撮りました^^



fr



麦わらお父さん☆



fr



お友達作のソファもかわいいんです~(^・^)
上に載っている左側のはトランクだそうなんですが。
ドール用にも使えるかな?



おまけ。


fr



娘もソファが気に入ったようです(^^♪
昨日自分で選んだものも一生懸命並べていました~!
(両手にアイスクリームを持たせてますね(^^ゞ)
こどもたちも公園で思いっきり走り回って、満喫したようで。
とっても楽しかったです。


ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメントのお返事です。
おかいもの | Comments (-) | Trackbacks (-)

おそろい。

ka



カオピチさんのお洋服。思わずおそろいで…!



ka



ちょっとレトロな感じがしたので、4代目初期ごろのリカちゃんに
着せてみました。



ka



この子はミキマキちゃん風?な子ですが、
うちではすっかり混じっております。



ka



このころのリカちゃんは、やさしいお顔をしてるな~と
思います。。。



話は変わりますが。


ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)
(2010/11/10)
サロン・ド・モンボン

商品詳細を見る


届いてました。レシピ11。(またビーケーワンです)
まだ著者さんのショップで購入したことはないんですけど、
ちょくちょく拝見しています。
着まわしできそうなお洋服がたくさんで楽しかったです。
神戸の有名どころでのロケのお写真もきれいでした~♪


最近、自分でもっといろんなお洋服を作れたらなぁと…
ドール本を眺めたりしてます。
まずはキットを仕上げようかな…!


ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です。

素敵お洋服 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カジュアルスタイル。。。

ka



イベントで中古のアゾン服を見つけました。
このままでも使えるけど、あれと組み合わせられそうじゃないかと…
それがこちらなのですが。



ka



sum.さんのパーカーとスパッツに。



ka



三つ編みリカちゃんは神戸で連れ帰りました…
そうなんです、また増えたんですよねぇ。
お人形教室大好きなので、ついつい。



ka



この子はこのアングルがなんか好きでした☆
そして…



ka



お気づきの方もいらっしゃいますかねぇ…
一方的に拝見しているブログさまでの着こなしがあまりに素敵だったので、
ぜひ、男の子に着せようと思っていました。



ka



ちょっと、パンツがかわいらしすぎますけども。



ka



パーカーも両方に着せたかったのでリカちゃんサイズです。


ランキングもひっそりと参加中です。。。




リカちゃん お人形教室 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベアトリーチェベストさんと赤ずきん。

be



箱入りだったベアトリーチェベストさんを開封しました~。
幼い感じのする子です~かわいい。



be



デフォ服もあったかそうでいいですね♪
別の子にも着せてみたいです。



be



イベントで購入していた、赤ずきんちゃんセットを着せてみました。



be



こちらは、ずきん、ヘアピン、ワンピ、ベスト、エプロンのセットでしたが、
かなりお買い得価格だったと思います…!



be



かごとか持たせればよかったかな(^^ゞ



ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です。
ブライス  | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピンクス×ワンダさん。。。

今日はピューピュー風が吹いて寒い一日だったのですけど、
個人的にはコンディションがよく、今日しかないと思いまして、
pinksさんに出かけてきました~。



pi



実店舗はかなり久しぶり…レトロな建物も素敵です。



pi


ヴィン布や、パーツを探すのも楽しかったのですが、
今回は別の目的もありました。


「ピンクス×ワンダショップ コラボレーションイベント 
第一回ワンダーフロッグスタイリングコンテスト」の
入賞作品をぜひ拝見したくて。


pi


お洋服もさることながら、背景があると映えますね~。
どれも作りこまれていて、本当に素敵でした。
投票も受付中だったので、私もひとつ選ばせていただきました☆



pi
pi
pi
pi


順番に特に意味はありません(^_^;)
11月30日まで大阪店で展示されているそうです。
多くなりましたのでたたみます。
携帯画像で小さかったのですが、よかったらどうぞ~。


ランキングもひっそりと参加中です。。。

おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

リトファ神戸。

ko



昨日はリトファ神戸でした~♪
気になったのはやはりこちら。
11月21日発売ですって。素敵。



ko


しょうくん。



ko


きらちゃん。



ko


お顔がよく見えなかったけど、シャルルくん。




ko


お友達が、お洋服を着せてきてくださいまして☆
感激でございました)^o^(



ko


みなさんにお会いできてうれしかったです(*^_^*)
なんだか舞い上がってしまい…あまりお話できなかったかも…
また次回のお楽しみです。



おまけ。


ko


今日は娘も一緒でした~帰ってからも楽しかったねぇ。と
大満足の一日でした。
これを機にリカ熱が復活してくれるといいのにな~。



コメント欄、閉じさせていただいてます。
拍手コメは非公開ですので、お気軽にどうぞ☆
お返事は記事内でさせていただきます(*^_^*)


ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です。
リカちゃん イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

リメイク。。。

re



↑以前ご紹介したこの子のリメイクをお願いしていました。



re



↑リメイク後。
ソバージュと、リップリペと、前髪シャギーをお願いしていました。
髪は長めにカットしていただいて、後で自分でカットしたんですけど、
思ってたより、短くなっちゃいましたっ。



re



お洋服はtoy's popさんのです~♪
セーラー服かわいいです(^・^)



re



さらにその後。
毛先が揃ってるのが気になり、いじってみました…



re



これぐらいでやめときます(^^ゞ



re



カスタムさんにも着せてみました☆



re



先日の悩み中だった男の子ドールですが、なんとか決めて注文してみました。
またイベントまで待てなかったなぁ…(>_<)


コメント欄、閉じさせていただいてます。
拍手コメは非公開ですので、お気軽にどうぞ☆
お返事は記事内でさせていただきます(*^_^*)


ランキングもひっそりと参加中です。。。

Little Factory | Comments (-) | Trackbacks (-)

悩み中。。。

li



新しいキャスコレが発売されましたね…
男の子を注文しようと思っているのですが、
髪色でまだ悩んでいます。。。



li



このリカちゃんの髪色は確か濃い茶だったかなぁ?
男の子ベストを作りたかったのに、小さかったので
リカちゃんに着せてみました(^^ゞ



li



beebeeさんのねこちゃんアクセも気に入ってます~♪



ni



ダンガリー風シャツとバッグはショップさんの。
手づくりのバッグがすごすぎです…!


コメント欄、閉じさせていただいてます。
拍手コメは非公開ですので、お気軽にどうぞ☆
お返事は記事内でさせていただきます(*^_^*)


ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です。
リカちゃん 4代目 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピンクさん。

pi



お人形教室で見かけた髪色の混ざった子です。
なんか面白そうかなぁと思って、ホワイト×ピンクの子を選んでみました。



pi



3ヶ所くらいにピンク色を足してある感じです~。
前髪にピンクの分量が多めだった子にしてみました。
お洋服はカオピチさんのです☆



pi



どうも2代目風前髪が好きみたいです。
甘いイメージなので、ふわ髪にリメイクしてもいいかもと思ったり。
ボンネットとか、かぶせてみたいような。。。どうでしょうね!?



コメント欄、閉じさせていただいてます。
拍手コメは非公開ですので、お気軽にどうぞ☆
お返事は記事内でさせていただきます(*^_^*)


ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です。
リカちゃん お人形教室 | Comments (-) | Trackbacks (-)
  1. 無料アクセス解析
