かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マドモアゼルJのお洋服その2。

ma



マドモアゼルJのお洋服は迷って2種類にしました~。
こちらはスカートのフリル具合がかわいらしいお洋服です。



ma



後で同じ髪型の茶髪の子の方がよかったかもと思ったのですが…
せっかく撮りましたので載せます☆



ma



品がありますねぇ…♪



ma



マトさんにもよく似合います(*^_^*)
バッグを持たせるのは挫折しちゃいましたが~



ma



マトさんの目をもう少し上げたら、もっと表情が
上手く撮れるように思うのですが…やったことないのでこのままなのでした(^_^;)



コメント欄、閉じさせていただいてます。
拍手コメは非公開ですので、お気軽にどうぞ☆
お返事は記事内でさせていただきます(*^_^*)


ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメントのお返事です。
リカちゃん 洋服 | Comments (-) | Trackbacks (-)

きらちゃんとマドモアゼル服。。。

ma



ハロウィンリカちゃんをあきらめたのに、きらちゃんをついつい…
なかなかかわいらしい子です。
マドモアゼルJのお洋服を着せてみました。



ma



マリンなワンピースと、ケープの組み合わせは意外な感じもしましたが、
なんというか、パリっぽくて素敵です~♪



ma



きらちゃんって優しいお顔をしていますねぇ…



ma



ベイビーズブレスさんにも。



ma



ブライスには少し袖が余り気味ですがそこがまたいいかも。
ワンピは普段着っぽくも着れそうな感じがします。



ma



*見てくださってありがとう。。。*



コメント欄、閉じさせていただいてます。
拍手コメは非公開ですので、お気軽にどうぞ☆
お返事は記事内でさせていただきます(*^_^*)


ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメントのお返事です。
リカちゃん 洋服 | Comments (-) | Trackbacks (-)

着せてみました。

kn



サンクスフェアで購入しました、ニットのお洋服を着せてみました☆



kn



この子もお人形教室から連れ帰った新入りさんです。。。
ちょっと乙女な感じ!?



kn



後で気がついたのですが、お洋服、以前に拝見したことがありました(*^_^*)
そのときもかわいいな~と思っていたので…購入できてうれしかったです。



kn



ブライスにも着せたいです~。



コメント欄、閉じさせていただいてます。
拍手コメは非公開ですので、お気軽にどうぞ☆
お返事は記事内でさせていただきます(*^_^*)


ランキングもひっそりと参加中です。。。




拍手コメントのお返事です。
素敵お洋服 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サンクスフェアでのおかいもの。。。

th



サンクスフェア大阪でのお買いもの、またご紹介しそびれそうなので、
まとめて載せてみたいと思います~。
「LE SOURIRE」さんで購入したお洋服を早速しょうくんに着せてみました☆



th



他に、合わせやすそうなカットソーやタンクトップなども~!
男の子服が増えてうれしいです)^o^(



th



みんギャラではお隣だった、「Honey Poodle」さんで、
ニットのワンピースを購入させていただきました~♪
次回あたり、着せ替えて登場予定です。



th



↑500円詰め放題も挑戦してみました。
これというのがあんまりなかったので(!)
なんとなく…2つずつ選んでみました。
結構がんばって詰めたかも。。。



th



あとはブーツやお洋服少しと、小物、
お人形教室のリカちゃんを選んでみました。
オンラインでマドモアゼルの洋服など、注文ずみだったので、
会場ではこんな感じのお買いものでした。


マドモアゼルJのお洋服や、リメイクをお願いしていたリカちゃんも
もう届きました~(^^♪
写真を撮ったらまた載せたいと思っています。


コメント欄、しばらく閉じることにいたしました。
(ちょこっとバタバタとしてますが、元気です~!)
拍手コメは非公開ですので、お気軽にどうぞ☆
お返事は記事内でさせていただきます(*^_^*)



ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です。
リカちゃん イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハロウィンドレス。。。

ha



最近キャッスルさんの誘惑に負け続けている私です~。
イベントまで待てず、ハロウィンドレスも購入してました。



ha



中のブラウスだけでもかわいいです…☆
この後上着を着せたらちょっとしわっとなってしまいました。
上着の袖からブラウスのフリルを出そうと思うと、ピンセットが必要そうです。
モデルはお人形教室の子の新入りさんです。



ha



自作ハロウィン服も着せてみました。



ha



そして…



ha



ディアレレさんにも着せてみました~。


ha



帽子は載せただけです^^


ha




コメント欄、しばらく閉じることにいたしました。
拍手コメは非公開ですので、お気軽にどうぞ☆
お返事は記事内でさせていただきます(*^_^*)

ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメのお返事です~。
リカちゃん お人形教室 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リカちゃん、旅に出ます!?

みんギャラでお洋服をご購入くださった方、気にかけてくださった方など、
何件かご連絡をいただき…♪ありがとうございます(*^_^*)
うれしいような、恥ずかしいような気持ちで拝見しました。

なにかございましたら、対応させていただきますので、
メールフォームからでもご連絡いただけますと幸いです。



l



サンクス大阪の写真、思ったよりなかったです。すみません~。
今日は連れ帰ったお人形教室のリカちゃんを。



l



オープン時にいなかったので、全部は見れていませんが、
髪型は色々とあったような気がします。マドモのカーリーリカちゃんみたいな
子もいたなぁ…髪の色もカラフルでした。
混ぜ髪の子もいたので、一人連れ帰りました~。
今回の私は清楚なイメージの子が気になったようです…



l



この子はちょっとおとなしそうなリカちゃんです。
髪が後ろでひとつにまとめてあります。



l



髪を両方、前に持ってきてもかわいいかな~☆



l



お洋服は、先日購入したものを合わせてみました(^・^)
帽子と靴はsum.さんのもの、カットソーとスカートは
ディーラーさんにて、トランクはイベント購入ではないのですが。
ちょっと旅じたく風に、まとめてみました…♪



コメント欄、しばらく閉じることにいたしました。
拍手コメは非公開ですので、お気軽にどうぞ☆
お返事は記事内でさせていただきます(*^_^*)

ランキングもひっそりと参加中です。。。



拍手コメントのお返事です。
リカちゃん お人形教室 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アイドールにて。

サンクス大阪の前に、アイドールにも行ってきました~。
イベントかぶると大変ですね…移動もあるし、結構疲れました(>_<)



m



楽しみにしていた、*めいりん*さんのブース。
ベイビーズブレスさんを連れて行ったので、一緒に写真を撮らせていただきました☆
(大きさの都合でトリミングしています、もう一人いたのですがすみません!)



i



講習会では私の先生なのです^^
またお世話になるときにはよろしくお願いいたします♪


急いでいたので、ほとんど写真が撮れておらず…。
素敵なブースだらけで、ほんとに楽しかったです。
またお洋服だけでも載せていければなぁと思っております。



m



めいりんさんのお洋服…!かわいいです~♪



m



モデルは初登場のジャルダン・ドゥ・ママンさんです。



m



他にこちらと色違いのワンピと、スモッキングのワンピも購入させていただきました。
またおいおい、登場の予定です(^・^)



コメント欄、しばらく閉じることにいたしました。
拍手コメは非公開ですので、お気軽にどうぞ☆
お返事は記事内でさせていただきます(*^_^*)

ランキングもひっそりと参加中です。。。

ドールイベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

ありがとうございました☆

th



サンクスフェア大阪・みんギャラでの出展、無事に終了いたしました…!
ありがとうございました(^・^)
私が到着したときには、ご購入いただいた方にあまりお会いできずでしたが、
たくさんの方に手にとっていただいたと聞き、感謝です。
ディスプレイやらなんやら、すべて任せきりでお友達にも大変お世話になりました。。。
この場を借りてすべてのみなさまにお礼申し上げます。




th



あんまりゆっくりと展示も見れていないのですが、
11月1日から発売されるSキャスコレ2のリカちゃんがかわいかったです。
携帯の画像ですみません…
しかもオプションの子が写っていませんでした(>_<)
トップアップみたいな感じだったかと…



th


きらちゃんともえちゃん。


th


リカちゃんのピンク髪がかわいかったです♪


th


か、かけるくん…かっこよすぎでした。


大した写真もなくてすみません~ゆっくり見れてないと言いつつも、
お買いものはしっかり?ちゃっかり?してしまいました(^^ゞ
楽しかったです。。。ありがとうございました!


コメント欄、しばらく閉じることにいたしました。
拍手コメは非公開ですので、お気軽にどうぞ☆
お返事は記事内でさせていただきます(*^_^*)

ひっそり参加中の。。。
でした。



拍手コメのお返事です。
リカちゃん イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱりそうでした。

j



さてさて、製作の方も落ち着いたので、
ちょっと前に購入していたお洋服を…
ジーネ・マーマさんの制服風ワンピースです。



j



リカちゃんに着せてもかわいいです。
マドモアゼルの展示レポを見たときに、もしかして…と思っていたんですが、
やっぱりジーネ・マーマさんプロデュースでしたね(*^_^*)



j



こちらも以前に購入させていただいたものです。
薔薇の刺繍がとても素敵です。



j



モデルはカスタムさんでした…☆



ひっそり参加中の。。。
でした。

サンクスフェア大阪に委託参加させていただきます。②

fo



サンクスフェア大阪で販売するお洋服です。
まとめてご紹介させていただきます。



th



ちょっと懐かしくなるようなワンピースです。
レースは紅茶染めしてみました。
形は同じですがそれぞれに少し飾りつけを変えてみました。



th



こちらは元々は森ガールを目指したワンピースですが、
楽しくなってしまい、レトロポップ?というかなんというか…な仕上がりになりました。



th



続いてスイーツをイメージしたワンピースです。
モチーフの上にスプーンのチャームをつけました。



th



そして夏のこども風ワンピースです。
いちご柄がリカちゃんには合うかなぁと思って作ってみました。



th



最後に黒いシリーズ…!
ハロウィンを意識したワンピースと、レトロなワンピースです。
ハロウィンの方は魔女っ子っぽくしたくて、スカート部分は裾広がりに。
金古美のエッフェル塔モチーフを付けてみました。
レトロな方は細めシルエットに、レトロボタンをくっつけてみました。
ゴールドの山道テープもポイントに使ってみました。


以上16点になりました。
着用画像は過去記事にございます。

男の子服も間に合えば作ってみたかったのですが、
タイムアップでございました…
私も会場には行くのですが、時間がちょっとわからないので、
販売してくださる「LE SOURIRE」さんに本日発送させていただきました。
あとは当日…みなさんに手にとっていただけたらなぁとドキドキしつつ…
ではではよろしくお願いいたします。



ひっそり参加中の。。。
でした。

サンクスフェア大阪に委託参加させていただきます。①

th



サンクスフェア大阪のみんギャラ(みんなのギャラリー)にて、
委託参加させていただくことになりました。
リカちゃんのお洋服と、アクセサリーを作りました。
アクセサリーは男の子にも使えるかと思います。


委託先のディーラー名はLE SOURIREさんです。
日時、場所など詳しくはそちらに載せてくださっていますので、
どうぞご覧くださいませ~~♪



th



こちらも仕上がりましたお洋服です~。
販売予定のアクセサリーをまとめてご紹介です。
各1~3点になります。



th



↑(上から)メダイ、ちょうちょ・色違い2種、エッフェル塔・色違い3種
エッフェル塔は100円で販売いたします~☆9つご用意しました。



th



リボン・色違い2種、忘れな草・色違い2種、いちご、さくらんぼ、
ハート、薔薇



th



ふえ、うさぎ、お花、キー、キーハート、さそり座



th



双眼鏡、カメラ・色違い2種、シルバー薔薇、
クロス、マットシルバーキー、ブラックキー、カメラ


着用画像は過去記事にございます。
お洋服に続きます。



ひっそり参加中の。。。
でした。

ハロウィンとか、黒とか。完成品

こんばんは~。
発送の準備などで、バタバタしているのに、寝てしまってましたっ。
キャッスルさんの方で、このブログもご紹介いただいたみたいで、
身が引き締まる思いでございます…


bl



シーズンっぽいのも作ってみたくて、
ハロウィンを意識して出来上がりました、お洋服です。



bl



前回アリス風に試作した形をもとにしております。
帽子やら、小物やらなんにもなくて申し訳ないですが…
気分だけ楽しんでいただければ…と思います。



bl



こちらは、作りかけていたのがあったので、
仕上げてみました。



bl



ちょっとレトロっぽくしたくて、ボタンなど付けてみました。
こちらは身頃の一部を裏地つきにしておりますが、
黒ですので、どちらも色移りにはご注意いただければ…と思います(>_<)


お洋服の販売予定品はあと1着ございます。
計16着になりました。すべて1点ずつになります。

あと、アクセサリーはまとめて撮りましたので、
改めて次回にご紹介させていただきます~。



ひっそり参加中の。。。
でした。

どんぐり。

fo



連休の最終日は、大きな公園に出かけてきました~。
学校でどんぐりがあれば持ってきてくださいとのことだったので、
あるかなぁと思って行ったのですが、
ポロポロと落ち始めたところという感じでした。



fo



お洋服はお友達が作られたものを合わせてみました(*^_^*)
ここは広くて静かな場所もあるので、リカちゃんも一緒に。
せっかくのおでかけなので、おめかしです。



fo



イベントに向けて自作お洋服のご紹介ばかりになっていますが、
素敵お洋服や、かわいらしいものも届いているので、
落ち着いたらまた載せていきたいと思っています…!



ドール・コーディネイト・レシピ10 アニマル・ラヴァー (Dolly*DollyBOOKS)ドール・コーディネイト・レシピ10 アニマル・ラヴァー (Dolly*DollyBOOKS)
(2010/10/01)
小森桃子

商品詳細を見る




今日届きました。モモリータさんのお洋服って感じです♪
オールインワンっぽいの?とか作ってみたいと思いました。

amazonを貼りましたが、ビーケーワンさんは早くていいですよ~。
今回もメール便で注文したのに2日で届いたのでびっくりでした(・o・)


ひっそり参加中の。。。
でした。

レトロなのとフォレストなワンピ~完成品

re



やっぱり好きなレトロな柄~♪
今回は色違いで作ってみました。



re



ピンクと水色~メルヘンな組合わせでかわいらしく
仕上がったのではないかと思っております(^・^)



fo



こちらはなんとなく森っぽい?かなぁと思っておりますが…
胸元がさびしかったのでモチーフをくっつけてみました。



fo


袖のレースは、これまたお友達に譲っていただいたものを。
色合いがイメージぴったりでした~(^^♪



fo



森といえばディアレレさんかと…
この形はもっと色々作りたかったんですが、以上になります~。
あとまだとりかかっているものがありますが、間に合うかな…!?



ひっそり参加中の。。。
でした。

いちごチョコ風~完成品

ch



チョコミントっぽいワンピの色違いもできました~。
モチーフは揃えましたが、裾のレースはピンクのお花のものにしてみました。



ch



ハート柄のは色違いで揃えたくらいお気に入りの布です。
茶色だとバレンタインチョコみたいですね(^・^)
モデルのリカちゃんもふたご風に。。。



ch



マトさんにも着せてみました。
お花のレースはお友達にいただいたものがぴったりだったので、
使わせていただきましたよ~♪



ch



イベント分を作り終わったら自分用も作ろう…☆
身頃の布を違うものにしても面白そうです。
それともファーのショールをつけたら秋っぽくていいかも?



ch



お手にとっていただいたみなさんにも楽しんでいただけると
いいのですが(*^_^*)
こちらもサンクスフェア大阪・みんギャラブース内
「LE SOURIRE」さんで販売予定です。


今日は娘が丸一日、お友達と遊んでいたので
助かったというか、なんというか(^_^;)
作業がはかどったので、あと2着仕上がりました~。
写真は撮れたら、また次回にでも…!


ひっそり参加中の。。。
でした。

アクセサリーいろいろ。。。

ac



今日はアクセサリーです~。
前回付け忘れたので、こちらの洋服と合わせてみました。



ac



こちらはマットシルバーで、渋めのキーモチーフと、
下のクロスの2種類ご用意しました。
いい色で気に入ってます。



ac



黒っぽく見える部分もあったりしますが、もともとの仕様ですので、
実物を見て、ご確認くださいませ~。



ac



双眼鏡もかっこいいんじゃないかなぁと…



ac



カメラもどうでしょうか~。こちらは各1点のみですが…



ac



うさぎのチャームも1点のみですが、ネックレスにしてみました。
また後日、商品はまとめてアップしようと思ってます。
50点くらいできました~お値段は材料費の関係でバラバラになるかと
思いますが…よかったらご覧になってくださいませ(*^_^*)
こちらはすべて、サンクスフェア大阪・みんギャラブースにて販売予定です。



ひっそり参加中の。。。
でした。

チョコミントのイメージで。。。完成品

sw



今回の製作のひそかなテーマは抑えめふんわりでいこうかと
思っていたんですが…やっぱり好きなので、こちらも。



sw



スイーツをイメージしてリボンやモチーフをくっつけてみました。
小さいスプーンのチャームもつけました。



sw



裾のレースはホイップクリームみたいだなぁと思って選んでみました。
身頃は裏地つき、後ろスナップ1つ留めです。



sw



ベイビーズブレスさんにも。


サンクスフェア大阪のある10月17日は、アイドールとかぶってまして、
リカちゃん好きな方は迷われている方も多いのではないでしょうか…!

アイドールのディーラーさんも発表されましたね~。
私は両方とも出かける予定です(^・^)
(委託だからできることですよね…keijuさん、ありがとう☆)

ぜひ、サンクスフェア大阪・みんギャラにもお立ち寄りくださいませ~♪



ひっそり参加中の。。。
でした。

あま~くなっちゃいました。完成品

なんかごぶさたしちゃってましてすみません…
運動会は自分が出るわけじゃないのですが、見るほうも疲れますね~。
7時半に寝てしまったりしながら(!)少しずつ作るほうもがんばっております。
PCは開いてますが、読み逃げばかりでごめんなさい。
今週は追い込みです~。



sw



さてさて、前回レトロな柄で作ってみた形の柄違いですが、
甘い感じになりました。



sw



リボンのネックレスは単品で販売予定のお品です。
色はピンクゴールドです。
他にシルバーもございます。



sw



全身です。
あと、ちょっとシックな布でも裁断しておりますが、
仕上がるかなぁ…。



sw



先週の土日が運動会だったのですが、日曜は途中で雨が降って半分だけ、
残りは火曜に無事に終わりました。。。
さすがに3日もあるときついなぁ…子供さんが多いお宅はもっと大変だと思いますが。


名古屋も盛況だったみたいですね~♪
私も一度行ってみたいものですわぁ…!
あとお洋服がもう1着と、アクセサリーは、ほぼ仕上げましたので、
またご紹介させていただきます(^・^)



ひっそり参加中の。。。
でした。
  1. 無料アクセス解析
