かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花柄ワンピ完成品・その2

ha



花柄ワンピの続きです~。
ちょっとシンプルめです。ウエストにモチーフとリボンをつけました。



ha



ネックレスをつけると映えるはず…と思っているのですが、
つけるのを忘れましたっ。



ha



続きまして、こちらはさらにシンプルな気がしたので、
スプーンのチャームを縫い付けてみました。
薄手の生地だったので、またギャザーが…。



ha



カスタムさんにも着せてみました。



ha



今日は茶色おかっぱウイッグです。
せっかくのウイッグなのに冒険ができないわたし…



ha



こちら2点のお洋服もサンクスフェア大阪で販売予定です。
他のデザインも仕上げていかなくては…!


見てくださったみなさま、ありがとうございます~。
遠くて行けないっという方には申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。


ひっそり参加中の。。。
でした。

花柄ワンピ完成品・その1

みんギャラに向けて、少しずつですが仕上がってきています。
お洋服の方は色々作ってみたくなり、1点ものばかりになりそうです。
その分、数はあまり多くないかもしれませんが…
今日は花柄ワンピをご紹介しようと思います。



ha



こちらは以前もご紹介した柄でまた作ってみました~。
少し形を修正しています。



ha



こちらはカントリーっぽい風合いの布です。



ha



ラベンダー色の柄布でも作ってみました。
飾りつけもそれぞれに合わせて考えてみました。
レースやモチーフは紅茶染めしています。


ギャザーの寄せなど、完璧な出来ではありませんが…丁寧に仕上げるよう心がけました。
当日実物を見ていただければと思います。
裾はピケ処理、後ろスナップ1つ留めになっております。
あと2種ございますので、後日また載せようと思います。



ha



先日少し書いた似ている子をモデルにしてみました~。
右がマドモのカーリーリカちゃん、真ん中はメイクが似ていると思った67リカちゃん。
左の子は髪型が似ていると思ったお人形教室の子です。
カーリーリカちゃんは、少し髪カットしてこじんまりさせてみました(^・^)



ha



ニッキーさんにも着せてみました☆



ha



ハロウィンリカちゃんや、11月の男の子ドールなどいくつか拝見しました~。
レポしてくださった方、ありがとうございます(*^_^*)
センター分けの髪型がとっても好み♪どの子で頼もうか今から考えています。
ハロウィンリカちゃんは今日からですよね…どうしようかな…!



ひっそり参加中の。。。
でした。

カーリーなふたり。。。

ma



発売日についポチッてしまいました、
マドモアゼルシリーズのカーリーリカちゃんが届きました~。
ふわっと具合が好きです(^・^)



ma



洋服は27cmサイズのですが、そんなに違和感ないかもです。
付属のスプリングコートっぽいのは、大きかったです。



ma



このカメラのアクセサリーも1点のみですが、みんギャラで販売予定です。

この子と髪型の似た子とメイクの似た子がいるなぁと
思いました。今度比較してみようかなぁ。



ma



カスタムさんにも試しに着せてみましたよ~。
このノースリブラウス、後ろは背中丸見えなデザインで開けてびっくりしました。
首と腰で留めます。ブライスの方がバランスよさそうですね。



ma



前回の記事より、瞼をちょっと下ろしてみました。



ma


このカーリーウイッグも色々合わせやすそうで楽しみです。
あとはおかっぱばかり色違いで(^_^;)
またそのうち登場すると思います…



ma



*レモン牛乳はいかがですか?*
栃木では有名なんですよね~飲んでみたいです。
グッズやお菓子も色々出ているみたいで、いくつか取り寄せてしまいました☆


ひっそり参加中の。。。
でした。

トゥッティフルッティと、こどもいちごワンピ。

tu



こんにちは!ちょっと間が空いてしまいました…
また手芸屋さんの講習会でパフェを作ってきました~。
お友達も作られてたのと同じかなぁ。
右のです。左のは家に帰って店頭にあった見本を参考に作りました(^_^;)
奥のは夏休みに娘が作ったものです。
スイーツデコに興味があるこのごろ。いくつか材料を購入しました。
ホイップるも娘とやってみたり。巻き巻きするの楽しいです♪



tu



以前ご紹介したこどもワンピを少し変えて作ってみました。
(ってかなり前に出来上がっていたんですけど…)
手持ちのいちご柄の中でお気に入りの布を使いました。



tu



こちらはちょっとバージョン違いで。
どちらもサンクスフェア大阪で販売予定です。



tu



いつもお世話になっているジュタカーナさんの作品を並べてみました。



tu



これ、トゥッティフルッティっぽくないですか?
先週「うぬぼれ刑事」が終わっちゃってさびしいです。
このキーワード、観てた方しかわかりませんよね(^_^;)
失礼いたしましたっ。


ひっそり参加中の。。。
でした。

カスタムっ子さんと、ロシアンコットンのお洋服。

cu



先日、カスタムっ子さんがうちにやってきました…!
マット肌とか、初めてでドキドキ。リップもぷるっとしてます。



cu



@naiさんがカスタムされた子だそうで。
この画像では目がぱっちりしすぎてるかも~と思いましたが、
眠り目もできるので、瞼の上げ方も自分で調整できると後で気づきました(^_^;)



cu



眠り目にするとこんな感じです~。
この子はウィッグっ子なので、いろんな髪型にしようと、
いくつか購入しちゃいました。楽しいです…♪



cu



お洋服は作っていただいたものです…☆
(バッグは手持ちのものです)
ロシアンコットンは私もいくつか持っているのですが、
ちょっと薄手で、懐かしい感じのするところが好きです。
かわいくて気に入ってます~(^・^)


続きで今日のおでかけ。。。

handmade 男の子っぽい?アクセサリー。。。

me



ちょっと男の子を意識してアクセサリーを作ってみました。
リカちゃんやブライスにももちろんOKです…☆
薔薇モチーフとか、



me



メダイを使ってみたり、



me



エッフェル塔とちょうちょなどもどうでしょう~?
1~3点くらいになると思いますが、サンクスフェア大阪のみんギャラで販売予定です。

今日はシャルルくんをモデルにしてみました~。
ちなみに…



me



このシャルルくんは普段はうさぎさん帽子をかぶっています…(^・^)
眺めては和んでいます~♪結構似合ってるでしょ)^o^(



ひっそり参加中の。。。
でした。

handmade アリス風のつもり。。。

al



ちょっとごぶさたしておりました…
サンクスフェアがだんだんと近づいてきたので、少しずつですが製作しています。
出来上がっているものもありますが、また改めてご紹介させていただければと思っています。



al



こちらはずいぶん前に試作したもので、その後進まずなのですが…
アリスっぽい色柄で作ってみたのですが、なんかちょっと違っ…(^^ゞ




al



ハローハーベストさんにも着せてみました~。
アリス風もまた作ってみる予定ですが、
これはこれで形を残しつつ、色柄を変えて作るつもりです。



al



お友達から景気払いにといただきました~~♪
いつまで暑いのは続くのでしょうねぇ~仕事への往復だけでもバテバテの私ですので、
うれしかったです~癒されますです~☆
ありがとうございました(*^_^*)


ひっそり参加中の。。。
でした。

今日も男の子。。。

bo



シャツタンクトップをいくつか作ってみました…
アクセサリーはすべてbiebeeさんで購入しました~☆



bo



柄ものはきつく見えちゃうなぁ、重ね着したほうがよさそうです(^_^;)
この子は結局ポチりました、しょうくんです。
髪色はかなり悩んでホワイト髪に。



bo



こちらも思ったより派手でした~~
アクセサリーが見にくくてごめんなさい。。。



bo



今回、アクセサリーも委託するにあたり、biebeeのアヤさんにも
いろいろと相談にのっていただいたり、お世話になっております…!
ありがとうございます。感謝です~\(^o^)/これからもよろしくお願いします♪


なお、タンクトップは自分用で、販売予定はありませんが、
委託していただく「LE SOURIRE」さんは男の子服をメインで
作られておりますので、ぜひ、ごらんになってくださいませ~(^^♪
私も見せていただくのを楽しみにしております…!


ひっそり参加中の。。。
でした。

ハンチング帽とフォーチュンワンダ。。。♪

ha



カオピチさんのお洋服を着せてみました。。。!
こないだのイベントでは、以前に購入したワンピとおそろいのハンチングを
見つけられてうれしかったです~☆



ha



フォーチュンワンダさんもブースにいて、欲しいんですよね~ってお話をしていたら、
ちょうど前日に再販していたみたいで…教えていただき、購入することができました。



wa



エド・イアンとリルーナ・エコにしてみました。
ちっちゃくてかわいい~)^o^(



wa



コップにも入っちゃいますし~


wa



まだポチる前だったけど、カオピチさんのお洋服も購入してました。
色合いもぴったりです~♪ありがとうございました(*^_^*)



wa



かき氷もおいしそうでしょ~ジュタカーナさんにお願いしてメロンも
作っていただきました…とっても気に入ってます~(^o^)
眺めてはニマニマしています。。。


ひっそり参加中の。。。
でした。

レトロないろいろ。。。

re



和風を目指してワンピを縫ってみました~
このこけしさんと写真を撮りたくて(^・^)



re



これ、こけし通信筒というもので、中に手紙を入れて送れるのだそうです。
表情もなんともいえず、かわいらしいです。



re



お友達のところで「はにわ」を見せていただいて、レトロなものが
好きなので、楽しかったです~☆
私のは小さいときにおみやげ屋さんで買ったミニミニはにわですが…
今も飾っているお気に入りです。



re



色合いが合ってそうだったのでついでに…
フエキ糊のミニチュアは入浴剤のおまけです~。
リカちゃんには少し大きめですね(*^_^*)



re



なんだか、まとまりがなかった気がしますが~~。
レトロないろいろでした…!



ひっそり参加中の。。。
でした。
  1. 無料アクセス解析
