かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

男の子グッズいろいろ~

ta



昨日はまんだらけイベントに行ってきました~。
男の子服があるとの情報をいただき…♪
toy's popさんでパーカーを購入させていただきました☆
パンツはリカちゃんサイズですが、着せてみたら入りました(^^ゞ



ta



アクセサリーは先日beroさんのカウプレでいただいたものです~
beroさん、ありがとうございました(*^_^*)



ta



パーカーに合わせようと、タンクトップっぽいのを縫ってみたのですが、
なんかかわいらしくなってしまいました…



ta



ちょっと女の子にも見えそうなたくみくんでした。



ひっそり参加中の。。。
でした。

handmade マキシ風?ワンピ。。。

ma



ちくちく熱が続いております…
先日のこどもワンピをアレンジして、マキシワンピを目指してみたのですが~



ma



思ってたよりふわっとした感じに(^^ゞ
センター分けリカちゃん、ちょっと前髪をくくってみました。



ma



カメラのチャームをポシェット風にしてみました~。
数はそんなにないのですが、これもみんギャラに登場するかも?です。



ma



ブライスにも着せてみました。



ma



ハローハーベストさん、カメラが似合うなぁ~。


昨日は娘と梅田に。
ベリーヴィッキーさんの実物も見てきたのですが、
少し目が小さいくらいで、そんなに顔型の違いもわからず…
思わず買いそうになりつつでした(^_^;)

ちょうどいい時間になったので、テレビ番組のハッピーアワー体操に
参加してみたりと(笑)
デートを楽しんできました~☆


ひっそり参加中の。。。
でした。

handmade レトロ柄ロングワンピ。

ho



お友達に教えていただいた、レトロな柄の布を、
私も購入してみました~。
あんまりかわいいので、ワンピにしてみたくなりまして。。。
形は前回試作のみで出品できなかったものを少し修正して作り直したものです。



ho



いちごのネックレスも出品予定です。



3



マトさんにも着せてみましたよ~♪



ho



ちょっと柄も大きいし、レトロ柄は好みがありますかねぇ…
私は大好きなんですけど(*^_^*)
こちらも柄を変えたりして作れたらと思ってます。



ひっそり参加中の。。。
でした。

handmade 夏のこどもワンピ。。。

2



娘のワンピースの袖の形が好みだったので、
ちょっと思いつきで作ってみました。



2



ちょっと胸の開きが大きいかな…それに真夏っぽいですけども(^_^;)



2



ブライスの方がサイズは合ってそうです~。
リボンを真ん中につけるとこどもっぽくなりすぎるかなと
悩んで少しずらしましたが、やっぱり真ん中のほうがしっくり来るかなぁ。



2



むむむ。試作1回目にしてはまぁまぁでしょうか…。
修正しつつ、いけそうだったらみんギャラにも登場するかもです。
あともうひとつ、完全に私の趣味で縫った1着が…需要はあるのかなぁ…。
悩みながら作ってます。つづく。。。



ひっそり参加中の。。。
でした。

handmade 花柄ワンピ。。。

1



なかなかみなさんのところに遊びに行けずにおります…
みんギャラに向けてちょっと作ってみたりしていまして。



1



これは前回作ったのを少しアレンジして作り直しました。
身頃がもう少し短くなる予定です。
みんギャラが秋にあるので長袖なんですけど…暑そうですよね(^^ゞ
柄を変えていくつか出来たらいいなぁと思っています。
ネックレスも販売予定のものの一部です。



1



ブライスに着せるとこんな感じです~。
レースとモチーフを紅茶で染めてみたら、色合いがなじみました…♪



1



もうひとつ考えている形の方はまだ固まっていなくて。
手を動かすよりも悩んでいる時間の方が長い気もするんですが…
次回につづく…!?



ひっそり参加中の。。。
でした。

かき氷と花火。。。

ka



お盆も過ぎたというのに、ほんと暑いですねぇ~。
冷たいものが欲しくなります…。



ka



「ひゃっこくておいしいわ~」



ka



明治屋マイシロップにこのシロップのミニチュアがついていたそうで、
オクにて入手しました。
いちご、ブルー、メロンの3種類があります。

食玩でかき氷ってあんまりないんですね~!
写真のはストラップですが、いちごだけかかってるかき氷が欲しいなぁ。。。



ka



浴衣はショップさんで購入です~♪
ねこちゃん柄がかわいらしいです。


ka



田舎で花火も見てきました☆



ひっそり参加中の。。。
でした。

のんびりと

li


田舎時間で過ごしております。。。


娘がやっと工作にとりかかりました~。
ちくちく縫いものすることに。思ったように仕上がるといいのですが…!


ひっそり参加中の。。。
でした。

ヴェロニカレースさん&ご報告です。

to



うちにヴェロニカレースさんがやってきました~。
この子は瞼を上げてあったり、多少手が加えられているそうで、
見たときにかわいいなって思ってしまいまして…



to



目がパッチリに見えるので、家にいるどの子とも違った表情です。
ちょっといたずらっ子っぽいかな…!
お洋服はtoy's popさんで購入しました。
ワンダ用で短めですよ~そこがまた気に入ってます~♪



to



今夜から田舎に帰るので、銀座リカちゃんを連れていこうかなと
思って、ずっと箱入りだったんですが開封しました。
写真が撮れるといいのですが(^・^)



さてさて、もう決定したそうなので、発表させていただきます~
10月17日に開催されます、リカちゃんキャッスル主催・
サンクスフェア大阪の「みんなのギャラリー」にて、
委託という形で私も参加させていただくことになりました^^


今回はドールイベントと重なっていることもあり、販売の方は全然考えてなかったので(!)
お声をかけていただき、思いがけずうれしかったです。
とてもありがたいお話なので、どこまで出来るかわかりませんが(^^ゞ
楽しく作っていきたいと思っております。


最近ちょこちょこ作っているアクセサリーや、前回試作で終わってしまった洋服や
作ってみたいものなどに、とりかかる予定です。
出来上がったらまたこちらでご紹介させていただきますので、
お付き合いいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)



ひっそり参加中の。。。
でした。

マキシワンピとあさがお。。。

le



久しぶりのレレさんです~。
ちょっと前髪が上がってきてますねぇ(^・^)



le



あさがおの花がきれいで毎日次々と楽しませてくれてます☆
花がらを取っていたら、うっかり茎ごと引っ張ってしまって、咲いているお花まで…。
かわいそうなことをしたなぁと思い、
お花がしょぼんとなる前になんとか写真を撮りました。



le



あさがおと色合いが同じこちらのワンピやコーデ一式はショップさんで
購入しました~♪



le




ひっそり参加中の。。。
でした。

イッタラのカップ。。。

pe



お友達に聞いてまた買ってました~ペプシについてるおまけです。
イッタラのキッチンマグネットコレクションだそうです~。
私はこのカラフルなOrigoシリーズくらいしか知らないのですが…
ブライスでもさすがにコップには見えませんねぇ(^_^;)



pe



花瓶にしてみたらどうかしら~



pe



せっかくなので、Teemaもひとつ買ってみました。


お洋服は初めてドールイベントに行ったときに購入した
きらら星さんのワンピです。
夏になったら着せようと楽しみにしていました…♪


ちょっとこどもが体調崩してたりで…あれもこれもやりたいことが
全然できていないのでした。


ひっそり参加中の。。。
でした。

handmade アリエッティ風に。。。

ka



お友達のところや、他でも見せていただいてて、
「借りぐらしのアリエッティ」を観た後、私も変身させてみたいなぁと思って…



ka



クリップセットを購入したり、似た色の赤い布を買ってみました。



ka



娘が背景の布を見つけてくれたりもして、ますますやる気に…(^^ゞ
作ってみようかなと話したら、楽しみにしてくれてたようです。



ka



で、出来たのがこちらです。
ワンピとバッグを作るのに、一日かかりました…
着せてみるとシンプルな形だし、どうってことはないのですが(笑)
あのピタッとした感じにはならず。型紙から作ったので…疲れました…。



ka



バッグはコロンと見えるように、色々考えた結果このようになりました。
綿を詰めたので最後は手縫いで…(^^ゞ



ka



でもすごく楽しかったです~。いい記念になりました。



ひっそり参加中の。。。
でした。

制服とレインコート。。。

li



制服が気になって、やってきたお人形教室のリカちゃんです。
本体のほうはあまり気にしていなかったのですが(^_^;)
うすい蒼目の子でした~♪



li



リップも薄いピンクです。



li



時期を逃してるかもですが、レインコートを着せてみました。



li



いやぁ毎日、暑いですねぇ…。
ドリドリ23、発売されましたね~。
どこで注文するのが一番早く届くのでしょうかね…(>_<)


ひっそり参加中の。。。
でした。

ティーパーティワンピとパフェ。。。

tea



先日購入させていただいたお洋服です~♪



tea



色といい、柄といい、とてもかわいらしいです。



tea



先日講習会で作ったパフェストラップが乾いたので
一緒に撮りました☆



tea



きらちゃんにも着せてみましたよ~♪



tea



こっちは娘が作ったほうのです。帰るまでに何度か転がってしまいまして、
クッキーがどんどん中に…!
なんだかおふろに入ってるみたいになりました(*^_^*)


ひっそり参加中の。。。
でした。

  1. 無料アクセス解析
