かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

京都へ。。。

昨日は京都に行ってきました~♪
京都市役所前~烏丸御池あたりです。
少し出かけた様子を書きたいと思います。



ky


まずはず~っと想い続けていたみすや針さんへ。
以前に訪れたときにはお裁縫セットが品切れでとても残念な思いをしたのでした。
今回はたくさん並んでいました~うれしかった~(*^_^*)
針刺しの柄が色々で、迷ってこちらを。



ky


6人の職人さんの手で作られているそうです。
わりといいお値段がするのですが、納得です。
小さいハサミの切れ味にはびっくり。大切に使っていきたいです。
400年の歴史を感じさせる(!)看板がかなりレトロで素敵でした。



ky


その後、鳩居堂さんでポストカードなど。


ky


LINNETさんで布を少し。


ky



ky


最後に六角堂に。
お地蔵さまがほっこりした表情で大好きなのですが、まわりに雰囲気の違う?ものが。
前からあったかなぁ…。なのでクローズアップで(^_^;)


他にもいろいろ寄り道して、行きたいところも見れてよかったです~。


ひっそり参加中の。。。
でした。




handmade カボションで。。。

ka



カボションをネックレスに仕立ててみました。
シンプルワンピも縫いました。



ka



お気に入りの白いエッフェル塔を組み合わせて。
チェーンはもう少し短くしたほうがいいですね(^_^;)



ka



薔薇のカボションもアクセサリーにすればいろいろと
使えるかと思ったんですが、洋服を選ぶかなぁ…。



ka



リカちゃんにはどうかな。。。



今日は「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました~♪
ちょっと切ないけど、小さいもの好きなんで楽しかった(*^_^*)
私もアリエッティ服を作ってみたくなりました…!


手芸店で夏休み講習会があって、パフェストラップを作ってきました。
こども向けなんですけど、私も一緒に参加することに。
初めてだったので、面白かったです~☆
乾かし中なのでまた一緒に撮ってみようと思います。


ひっそり参加中の。。。
でした。

handmade アリスの布で。

al



自分用のをやっと仕上げまして、せっかくなので載せてみます。
お友達と交換会をさせていただいたときのお洋服です。
2つ作って、いい方を送ったので、こちらは出来がよくない方ですが(笑)
(ハートが桃みたいになっちゃってるし)



al



型紙も自作で、拙い作りですが愛着があったりします…☆



al



ハローハーベストさんにも着せてみました(*^_^*)


最近男の子服の型紙とにらめっこしています。
まずはシンプルパンツをと思っているのですが。。。
それに、だんだんしょうくんが気になってきましたっ。
一人くらい欲しいかも…!


ひっそり参加中の。。。
でした。

神戸へ~

先日の神戸でのおかいもの編です☆
暑かったです。。。


まずは西宮の布のお店へ。
SALEも中盤にさしかかって、かなり布は減っておりましたが、
結構お安くなっていたので、見るのが楽しかったです。
お気に入りな布もまだあって!…私で最後でした。


ko


こちらの2枚はセールではないのですが~。


ko


ボタンやレース、以下敷いてある布もこちらで購入しました。



ノスタルジックなヴィンテージファブリック―暮らしを彩るドイツ・オランダのステキな布ノスタルジックなヴィンテージファブリック―暮らしを彩るドイツ・オランダのステキな布
(2009/09/05)
nitte

商品詳細を見る



↑お店さんが本も出されています~自分が持っている布もいくつか見つけて
うれしかったり~ヴィンテージ布好きさんにはおすすめの本です。




その後三宮へ。
北野や栄町のほうも行きたかったのだけど、暑くて断念。
いつもの元町近くのお店でそれぞれ布やチャームを買いました。


ko

ko



まだ行きたいところは、いっぱいあったのですが、
ここまででした~。
なかなか形にはなりませんが…いろんな布を見れて楽しかったです。



ひっそり参加中の。。。
でした。

吹奏楽部…!?

ミニチュア続編がすっかり遅くなってしまいました…
ガチャで見つけました↓楽器のキーホルダーです。



su



ホルン。出てきてうれしい☆



su



サックスです。男の子っぽい?



su



全部で5種類だったと思います。
上手く持たせられませんでしたが、サイズはぴったりですよ~。



su



クラリネットもかわいいでしょ(*^_^*)


昨日、神戸方面に出かけてきました~。
久しぶりで楽しかった~リフレッシュできました(^^♪



ひっそり参加中の。。。
でした。

オリンパスのミニチュア~

ca



毎日暑いですね~~。


ca



サークルKサンクスでやってるキャンペーンを知りまして
私も行ってきました。お酒飲めないんですが…4本も買っちゃった。



ca



オリンパスカメラの歴代ミニチュアだそうです~。
初代のとかはもっとレトロなカメラでした☆


ガチャでもよさげなミニチュア発見です~こどもよりもはしゃいでしまった私でした。
つづく…


ひっそり参加中の。。。
でした。


拍手コメのお返事をコメント欄に書いております~♪

Sキャスコレきらちゃん。

ki



Sキャスコレのきらちゃんが届きました~。
髪色はオフホワイトです。


ki



オプションつきの子にしてみました。ソバージュが結構上から入ってます。
洋服はアゾンの27cmサイズのです。イベントでお安く譲っていただきました~。


ki



ティアラを載せてみました。
きらちゃん、なんだか新鮮です~☆


ta



たくみくんも来ましたよ~(*^_^*)
髪色が選べなくて2体になってしまいました…右側のみオプションありです。
やっぱりどっちも好きかもです~♪



ひっそり参加中の。。。
でした。


拍手コメのお返事追加します~~

ブラウスとスカート。

dr



こちらもイベントで購入したブラウスとスカートです。
単品で販売されていましたので自分で組み合わせました。



dr



ネックレスは自作です。
アリス風のお洋服に合わせる予定なのですが…
まだ作れてないんですよね~(^_^;)


リカちゃんにも今度着せてみようと思います。
七星さんのオンラインショップオープンされてますね~。
新作いろいろ…!私はサングラスの「SUNSET」を早速ポチッとしちゃいました☆


ひっそり参加中の。。。
でした。

RIBBONちゃんとお洋服。

la



春のイベントで購入していたお洋服とRIBBONちゃんです。



la



縫製もきれいでついまじまじと見てしまいます。
マトさん、三つ編みをほどいたらこんな髪型になりました~。



la



エプロンを外したときの柄もかわいいです。



la



せっかく並んだので(^^ゞ他にも小さい子とかいろいろやってきたのでした~。
ガラスケースに飾ってるので毎日眺めています~RIBBONちゃん見てると和みます(^^♪



ひっそり参加中の。。。
でした。


浴衣。

yu



七夕ですね~。
それにちなんだものがなかったので、浴衣でもと…



yu



もうひとつピンクのも購入しました。



yu



マトさんにも着せてみました~♪



ひっそり参加中の。。。
でした。


前記事の拍手コメのお返事です。

7月の花嫁。。。

we



キャッスルさんから27cmサイズのドレスが届きました~♪
リカちゃんにはやはり少し胸元の開きが大きかったですが、
ネックレスをつけると目立たないかな。



we



ペチスカートにもフリルがついててふわふわです~。
写真はペチスカートを重ねていますが、
リカちゃんにはボリュームがありすぎかもなので、なくてもいけそうです…!



we



ベイビーズブレスさんにも。
こちらはボリュームたっぷりがちょうどよさそう☆



we



ケーキはいつもお世話になっているショップさんで
購入しました(*^_^*)
このドレスと合わせたいと思っていて。うれしいです(*^_^*)


ひっそり参加中の。。。
でした。


前記事の拍手コメのお返事です。

handmade 巻き巻きカンカン帽。。。

購入してあったアンダリヤで帽子を作ろうと一度編んでみたのですが、
ちょっと思っていたのとは違っていて。。。
最近よく見かける巻き巻き帽子を参考にして作ってみることに。



ka



出来上がったのがこれ☆
今日もニッキーラッドさんです~。



ka



アンダリヤをくさり編みして、ボンドをつけて巻いていきました。
この形は綿棒のプラケースに巻きつけて作りました(^_^;)
後ではがしたので強度はあまりないのですが…



ka



それに微妙にブライスには小さいけど…(>_<)
手近にあったのが綿棒のケースだったので、カンカン帽になったんですが、
使えそうな大きさや形のものが他にもあればいろんな帽子が出来そうです~!



ka



リカちゃんサイズの帽子も作りかけてます(^・^)
お洋服は購入させていただいたものです~。


ひっそり参加中の。。。
でした。

ニッキーラッドさん☆

ni



予約していたニッキーラッドさんがやってきました~☆
初めてのショートっ子さんです。



ni



早速開封してすぐに着せ替えてみたんですけども。
うちに来た子は元からこんな感じの内巻きさんでした。



ni



ピンクの目がやさしく見えて好きかもです~♪
浴衣とか着せてみたい…!



ni



付属のメガネをかけてみました。



ni



ハローハーベストさんと。。。



ni



髪の色は写真ではわかりにくいですが、ニッキーラッドさんの方が
より金色がかっていますが、まぁ似てるかな。



ni



いっぱい着せ替えしたいです♪
これからもよろしくお願いしま~す(^・^)


続きでSキャスコレのおはなし~~
  1. 無料アクセス解析
