かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

work shop***

ws


土曜日、またこちらにおじゃましてきました^^
ワークショップに参加させていただいたのでした。



ws


テーブルの上にはかわいいものがいっぱい…!!
どれもこれもかわいらしすぎて、選ぶだけでも時間がかかりました。
ケープに飾りつけしていくのですが、難しくって。
展示の作品や見本のケープを参考にさせていただきながら、のせていきました。



ws


おやつはフェッタンボンボンさんのお菓子をいただきました。
私はチョコに白いのがかかってるのを。
おいしかったです~♪



ws


最後に記念撮影~~
作家さんの作品にももちろんですが、みなさんの作品にも目移りしてしまい^^
それぞれに個性が出ていてほんとに素敵でした☆


ws


こんなに素敵な楽しい時間をありがとうございました!
色々とお世話になりました…!!参加させていただけてよかったです(*^_^*)


FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。



梅ロケ。。。

pi


今日はあいにくのお天気ですね~。
昨日はロケ日和でしたので^^行ってきました。


pi


梅とリカちゃん。
この子もキャスコレ21のオプションあり・黄金茶の子です~。
どんだけ髪型気に入ってるねんって感じですけど(^_^;)


pi


まぶしくてデジカメの画面が見えなかったので(・o・)
ちゃんと写っていてよかったです…♪


li


リクエストいただいてたので、一緒に撮ってみました~^^



FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。


拍手コメントのお返事です。

コーデいろいろ。。。

of


今さらなんですが、みんギャラで購入したお品など。
組み合わせて着せてみました~。



of


ブーツはお友達に見せていただいたのが素敵で、私も購入しちゃいました~(^^ゞ
おそろいかなぁ…真似っこですみません(>_<)


of


モデルはこれまたラウンドカットっぽい、シャギーなこの子を。


of


前髪が上から来ているのがお気に入りです☆


of


自作のニット帽とスカートも合わせてみたり…
こちらはお礼でお送りしました。気に入っていただけるといいなぁ…!


今日は外ロケに出かけてきました~^^お花がきれいで楽しかったです♪



FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。

ありがとう。。。♪

of


仲良くしていただいてるお友達から、
素敵なお洋服が届きました(*^_^*)
交換会をさせていただくことになったんです~うれしいな~♪


of


リカ友さんのところで見せていただいてたので、
まずはアフロちゃんにっと思っていましたぁ。
形もすごくかわいいよぅ~!


of


やっぱりこの子には眼鏡をかけたくなります☆



of


もう一人着せてみました~。ラウンドカットだぁと思って
選んだのですが、おかっぱっぽいかも(^^ゞ


of


ヒヤシンスが満開です~。
お散歩に出かけたら梅もきれいに咲いていました^^
お天気のいいうちにまた写真を撮りにいきたいです…!


hiya



FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。



拍手コメントのお返事です。

素敵お洋服。。。

お友達のところで拝見していたショップさんのお洋服。。。
私も購入させていただきましたぁ♪



of



ずっと、遠いところのお話だと思って見せていただいてたので…
実際に手に取ることができてうれしいです^^
丁寧な薔薇の刺繍と、ぷっくりとしたお袖がとてもかわいくて(*^_^*)
やっぱりこのお洋服はファッションストーリー1910ちゃんかと思い着せてみました。



of



お台所でおすましです…(^・^)



FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。

手仕事展。。。

chi


週末、「小さな女の子のためへの手仕事展」に
出かけてきました~。
素敵なお洋服がたくさん展示されてまして、見応えたっぷりでございました…(^^♪
撮影NGだったので写真はないのですが、目に焼き付けてきました。


chi


撮影OKのスペースでみなさんがお持ちの子を撮っておられたので
私も撮らせていただきました~^^
それぞれにおめかししていてかわいかったです☆


色々と素敵なものも届いているのです…うれしいな♪
またご紹介したいと思います~^^


FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。


っぽい子シリーズ?

li


この子はなんか見たことあるな?な気がしていたんですが。
ドリドリのキャッスル特集でジェニーさんが確かこの髪型に
リメイクされてた…?(?ばっかし)


li



sum.さんの洋服で合わせてみました~。
後ろの髪が結構長いです^^


li


↓こちらのコーデはセットでした。
以前に購入の黒スパッツがとてもやわらかくて気に入ってるので、今回は白を。
ハートのニットもチュニック丈でかわいいです~(*^_^*)


li

li


おまけ。


娘のリカちゃん。
娘がお人形教室のドレスとピアスに着せ替えして、
ゆーさんに作っていただいたランドセルで遊んでおりました~^^
うれしかったので、パチリ。


li


ヒヤシンスが咲いたので一緒に撮ってみました☆


FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。

シャギーな子。

sh


お人形教室の子です~。
シャギーがきれいに入ってます^^


sh


後ろもくるんと内巻きになっています。
撮るの忘れちゃいました…


sh


またセンター分けを選んでました~(*^_^*)



FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。

バレンタインドレス。。。

dress


お人形教室にて…最近気になっているふわふわな子を連れ帰ってきました~。
私の中のおでこブームはまだ健在のようです^^
リボンをつけたかったんですが…。


dress


早速、購入したバレンタインドレスを着せてみました。
スカート丈が思ったより長いんですよねぇ…(何度言うんだか)


dress


座ったほうがしっくりきますよね~。


dress


dress


今回のアイプリは緑・茶・水色の子が多かったです~。


FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。



拍手コメントのお返事です。

サンクス大阪・あたギャラ編。。。

あたギャラは見応えたっぷりで、とっても楽しかったです~^^
ガラスケースで大切に展示されていました☆
いくつか掲載いたしますが、不都合ございましたらご連絡くださいませ…!


at

at

at

at

at

at

at

at


他にもかわいい子がいっぱいいたのに、写真があまり撮れてなくて残念。
長旅をしてやってきた子もいたんですよね~^^
見せていただけてよかったです~(^^♪



FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。



拍手コメントのお返事です。

サンクス大阪・みんギャラとアフロちゃん。

mi


今回、他のみんギャラさんともお話する機会がたくさんあり、
楽しかったです~。
お写真を撮らせていただくのを忘れていて、一部しかないのですが。
アフロちゃん、かわいい座り姿で^^



mi


オーダー子ちゃんもかわいくって。


mi


リボンになっている髪も触らせていただきました~。
私にはとても思いつかないオーダー…!センスが素敵でした。


mi


↓続きましてこちら。
ステンレス製のメガネが繊細でとても素敵だったんです~。
迷っておりましたが、帰り際に購入しちゃいました。


mi


形が5種類あったのですが、シオンさんがかけてるのと同じのを。
で私も真似っこして撮ってみたんですが…


af


なんか違いましたね~^^幼くなっちゃった。


af


かっこよくなるはずだったんですがねぇ(^_^;)
でもかわいいのもまたいいかな…☆
メガネ+アフロちゃん、気に入ってます~。


あたギャラ編に続く~!


FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。

サンクス大阪ちょっとだけ。

ca


帰ってから見たら、いつもにも増して撮れていなかったです(^_^;)
みなさんもアップしておられるので、いいかなと思ったんですが、
私も忘れそうなので、こちらに残しておこうと思います~。


ca


バレンタインドレス、思ってたより長めの丈なんですね~。
黒を購入しました。


ca


マドモアゼルオー。発売日未定とのこと。
かなりかわいかったです♪


ca
ca


ca


新しいS-BASICのラインナップ。
濃い色の髪の子、かわいかったなぁ…


ca


この子も、前髪を上げたらまたいいですよね~。


ca


制服は今回持って来られなかったそうです…見たかったなぁ、残念。

みんギャラ編に続きます~。



FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。



拍手コメントのお返事です。

ありがとうございました。

こんにちは。
サンクスフェア大阪でのみんギャラ、無事に終了いたしました。
お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました。



min


当日の出品はこちらでした。
ほぼお買い上げいただき、感謝感謝です。



min


ドレス。華やかで目を引いていましたよ~(^^♪



min


お店のモデルさん。
男の子服、大人気でしたね~☆



min


私はこの二人を。
準備のとりかかりが遅かったので、前日も朝方までなんやかんやと…
で、適当にえいっと連れていったのですが(^^ゞ
ひっそりとモデルを務めてくれておりました~。


リカ友さん(と勝手に呼んでしまいますが)も来てくださって、
とってもうれしかったです~。ゆっくりお話できなかったのが残念ですが。
たくさんの出会いに感謝です。


min



最後に、記念撮影をしました~♪


私は途中までしかいれなかった上に、ふらふらとお買いものさせて
いただいたり、何しに行ってたんだか…という感じでした。すみません。
お店に携わったすべてのみなさんに改めてお礼を申し上げたいと思います。
お世話になり、本当にありがとうございました。


そしてそして…
会場に到着してびっくりいたしましたよ~。
なんとお友達が差し入れを…!


min


ふふ。これは見せていただいてたあの…♪
とってもおいしかったです~\(^o^)/
ありがとうございました!!


min


そしてそしてそして…
お世話になりましたお友達が、
娘にと、巾着袋やナフキンを作ってくださってたのです(・o・)
すごく喜んで、早速リカちゃんのお布団やお部屋にして、
遊んでいましたよ~!
私がなにかしなくちゃいけないくらいですのに…
ありがとうございます…!!


min


私も落ち着いたころに、少しお買いもの…^^
うさぎさん帽子やランドセルもなくなる前になんとか…!
かわいいよ~とほくほくしています(^o^)
お世話になりました~ありがとうございました☆


初めての出展で、わからないことだらけでしたが、
いつもとは違う楽しさがあり、貴重な経験をさせていただきました~。
また次があるといいなぁと願いつつ…♪ご報告を終わらせていただきます。


もしお買い上げいただいたお品で、何かございましたら、
←のメールフォームからご連絡いただければと思います。
一生懸命作りましたが、まだまだ未熟ですので…
よろしくお願いいたします。


今回ゆっくりは見れていないのですが、
また会場の様子も少しですがご紹介していけたらと思ってます~。
長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。



FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。



拍手コメントのお返事です。

いよいよ。

明日、サンクスフェア大阪です~。
今から梱包します。ドキドキしてきました…
みんギャラブースにてお待ちしています!

Happy Licca Ringでみなさんの出品される作品もご紹介しております~。


min



リカちゃんキャッスル・サンクスフェア大阪

【開催日時】 2010年2月7日(日)
【開催時間】 午前11時から午後6時(オーダーストップ5時)
【開催場所】 味覚糖U-HA館 7F東会場
【住所】  大阪府大阪市中央区神崎町4-12

ここから詳細に飛びます。


FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。

handmade ワンピいろいろ。

キャスコレ21の色違いさん、続いて白い子です~。
北欧っぽくて落ち着いた子でした^^


of


ちょっと光ってしまいましたが…
またワンピいくつかできました~。
蛍光ピンクの明るいのとか。
エッフェル塔のシルバーのチャームをつけました。


of


バレンタインシリーズは続きましてこれです。
ベタでしょうか…(^_^;)エッフェル塔のゴールドのチャームをつけました。


of


続きましてちょっとレトロっぽいのです。
こんな形を作ってみたかったので、出来てうれしいです。


of


黒の2段フリルスカート、もうひとつ作ってたようです。
レースとリボンをつけてみました。


こちらもすべて、サンクスフェア大阪のみんギャラで
出品予定です。
まだ途中のがいくつかありますが、間に合うかちょっとわかりません…
当日のお楽しみということで…(^^ゞ


今日は終日出かけていて、キャッスルのオンラインに行ったときには
売り切ればかりになってました…また補充されるのかなぁ?
イベントではたくさん用意してくださってるといいのですが…。
ちょっとお高めのリカちゃんもかわいいなと思いました☆


FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。

キャスコレ21とhandmade。。。

節分過ぎちゃったけど…(うっかり寝てしまいました)撮ってたので載せます~。


oni



キャスコレ21ちゃん、到着しましたぁ。
自分の中でツボだったので、複数買いしちゃいました…
今日は濃い茶のこの子です。
なんか大人っぽい子です。


of


みんギャラのお品、凝ったものはなかなか作れないので、
数だけでもにぎやかにしたいなと思って、
今作ってるところです~。


of


私もバレンタインシリーズを作ろうとしてます~。
キャッスルさんのにはとてもかないませんが…(>_<)
あと2種類ほどできる予定です。


of


こちらは森ガールを目指したかったんですが、
ちょっとカントリーぽくなりました^^


of


2段フリルスカートです。
黒のほうにリボンと小さい鍵のチャームをつけました。
ピンクの方が丈が短めです。


作ったお洋服はサンクスフェア大阪のみんギャラで出品予定です(*^_^*)
来られる方はぜひ、のぞいてみてくださいね☆
私はお買いものもしたいですが、15時ごろまではお店番してると思います。。。
いろんな方とお話できるといいなと思っています…!


FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。


handmade 試作とか…試作とか。

サンクスフェア大阪まで1週間を切りましたね…
楽しみなんだけど、その日が来て欲しくないような、フクザツな気分です。


of


何でもギリギリにならないとあせらないタイプの私、
型紙を作るのが楽しくなってしまいまして、
今ごろになって試作を繰り返しております…


of


身頃の長さを変えるだけでも、印象が違ったりで面白いです。


of


形はだいたいこれでいこうと思っているのですが、
完成品は果たして間に合うのか…(^_^;)
出来上がっているものだけでも、ご紹介しなくちゃです…。


キャスコレ21のオプションつき、迷って迷って注文しました~。
もう発送されたようですが、今日は届かなかったです。
まだかな~~。



FC2 Blog Ranking参加してみたりしてます。

  1. 無料アクセス解析
