かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

よいお年を…!

licca


こんばんは~
年末はバタバタいたしますねぇ…
2009年は、幅の広がった年だったなぁと思います。
たくさんお友達ともお話することができ、楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました\(^o^)/


licca


更新の方は今年はこれで最後とさせていただこうかと思います。
今年の締めは神戸にも連れていってましたのに、
みなさんと写真を撮りそびれてしまった、キャスコレ19ちゃんで^^
また来年にお会いいたしましょう…♪
ではではよいお年を…!



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!


マドモアゼルD。。。

d


クリスマスリカちゃんと一緒に注文していた、
マドモアゼルDのフリルスカートセットです。
27cmサイズだけど、リカちゃんに着せてみました~。


d


モデルはオーダーリカちゃんです。


d


スカートは腰で折り曲げています。
そんなに違和感ないと思うのですがどうでしょう…^^


d


帽子がやっぱり好きです。


d


まっぷさんやももこじBUUさんのところで、発売してると教えていただいたので、
昨日夕方に出かけたんだけど全部揃っていて購入できました~^^
ありがとうございます~\(^o^)/

happy2


くまちゃんケープや赤チェックスカートもかわいかったんですが…
迷ってこちらの4つにしてみました(*^_^*)


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!


handmade ピンクの。

クリスマスも終わりましたね~。
先にちまちまとしていました編みものをご紹介
しそびれていました…


pink


リカちゃんの帽子です。
手元がさびしかったので、キッコーマンしょうゆを持たせてみました~。
もっと細い糸で編んだほうが雰囲気が出そうなんですけどね~(>_<)
作りたかったものより多く編みすぎて、途中から編みなおしてこの帽子になりました。
↓本当はこれを作りたかったのでした。



pink


ボンネットです。
少し不自然なリカちゃんのポーズ…
娘がフックにかけてあるバッグにリカちゃんを
座らせていたのがかわいかったので、


pink


私も真似て撮ろうとしたら上手くいかなくて、こうなりました(^^ゞ


pink


ドールブック15を参考に、少しアレンジしています。
今日はこれからこどもたちを預けて大掃除…!の予定です。
どこまでできるかな…。



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!



拍手コメントのお返事です。

handmade Merry X’MOS!?

mos


ほんとギリギリにならないとあせらないタイプで、
昨日の夜やっと作り始めて出来上がりました~。


mos


モスバーガーのCMの女の子たちが着ている洋服がかわいいなぁと思っていて、
今年も同じCMが流れていたので、何度も観て私なりに作ってみました。


mos


ケープとスカートはフリース生地を使ってみました。
少しだけ厚みがありましたが、ふわっと仕上がったので
よかったです。


mos


ケープを取ったらこんな感じです。
東欧とかロシアっぽくしたかったのですが…


mos


なんとか間に合ってよかったです^^
Merry Christmas…♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!

赤いです。。。

イブですね。
集合写真に挑戦してみたんですが…


aka


なんか難しいです~。


aka


3人までならなんとかなりそうですけどねっ。
あっ今年の子のファーを別の子につけて、戻すの忘れてます…。


aka

aka


とここで、もうひとつのドレスも追加することにしまして、


aka


5人になりました~。さらに難しい…。


aka

aka


私たちが遠すぎて見えないじゃないの~。とか言われそうです(^_^;)


今日やっとこどもたちのクリスマスプレゼントを買いに。
気に入ってくれるといいのですが…!


ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks)ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks)
(2010/01/05)
山本裕美子

商品詳細を見る


予約してみました~!年明けすぐの発売みたいですね♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!

2009クリスマスリカちゃん。

2009


クリスマスリカちゃん、早速お披露目しちゃいます~。
昨日届いたときに、もっと上のところでカールしていたんですが、
袋をかぶせておいたら、少し落ちついたかな。。。


2009


着せてみました。付属品が多くて時間がかかりました…
いや、がんばります、それぐらいのことは。


2009


全身です~。ブーツ、かわいいです。


2009


クリスマスマトリョーシカともせっかくなので撮りました。


2009


くるんくるんの髪は着物も似合いそうな気がします…♪
同じアングルばかりになりました(^_^;)



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!



拍手コメントのお返事です。

ミルキーブルーとサンタさん。。。

milky


うちに一人いるのでがまんしていたんですが、
今回は思わず連れ帰ってしまったミルキーブルーの子です。


milky


前のイベントのときに購入していたクリスマス服を
着せてみました。


milky


帽子を取ったらこんな感じです…^^


milky



今年のクリスマスリカちゃん、到着しました~。
ちょっとサザエさんみたいな髪型になってますけど…(^_^;)
押さえておいたら直りますかねぇ?



milky


毎年クリスマスものはつい買ってしまうのですが、
今年はこれでした。豆こけしです(*^_^*)



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!



拍手コメントのお返事です。

新入りちゃんとラバーダック。

licca


センター分けのトリを飾るのはこの子です。
アイドールでsumさんのところにいたカッパー色の子が
印象的だったので…かなり影響を受けております^^


licca



この髪色はうちでは初めてです。シックな色の洋服を
着せたくなって、sumさんのを合わせてみました~。


licca


今日はガチャのスヌーピーと。。。
画像が暗いです…この寒い中お出かけしていたので、
日中は撮影できなくって。



duck


この子に会いに行ってました~。


duck


水面に浮かぶラバーダックさん…^^
わぁ~おっきい~かわいい~と娘も大喜びでした♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!

りんごちゃん。

kobe


センター分けの子、二人目です~。
ドレスはまた赤を選びました。


kobe


ガチャで出てきた子と一緒に。


kobe


写真ではわかりにくいんですが、
チークがしっかりのっております(*^_^*)


1月発売のドールコーディネイトレシピ、
かなり楽しみです…♪
SIESTEさんのページで少し紹介されていますよ~^^
先行販売に行ってしまいそうな勢いです…



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!


クリスマスまでに。

licca


今日はスペシャルお人形教室の子です。
ホワイト髪の子がいれば…と思っていたので、この子を。


licca


もう一人はお顔で選んでみました^^
今回はセンター分けの子が気になったようです~。
キャッスルブログで新しいお人形教室のドレスを着てた子が
かわいかったからだと思います…。
短くするのもいいかなぁと思ったけど…切る勇気はないかも。


licca


ドレスはノーマルバージョンの方の2着です。
クリスマスを意識して選んでみました(*^_^*)


kobe


着物は迷ってこの3着にしましたよ~。
真ん中のは以前に27cm浴衣で気に入って購入した柄と同じだと思います。
リカサイズになってうれしいです。
お正月くらいに着せてみようと思っています☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!

リトファ写真つれづれ。

kobe


昨日の写真の他にも撮ったのがありますので、雰囲気だけ…
27cmの子は詳しくありませんので、洋服重視で~。


kobe


もこもこベストやロングプリーツスカートが
かわいかったです~。リカサイズもあればなぁ…


kobe


こういうスカートもすごい好きです~。


kobe


マドモアゼルのも素敵でした。実はクリスマスリカちゃんと一緒に
一番右のを注文済みです…だって帽子もかわいかったんだもの。
誰に着せるかはわかりませんが~~大きかったらレディリカちゃんに
着せます~。


kobe


キャスコレ20さん勢ぞろいですが、
全然撮りきれてません~(>_<)


kobe


ショートもかわいい…☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!



拍手コメントのお返事です。

リトファ神戸。。。

kobe


リトファ神戸に行ってきました。
リカちゃんばっかりですが、写真を載せてみます~。
お出迎えはクリスマスリカちゃん^^入り口正面にいました~


kobe


デラックスな子とデラックスなドレス。


kobe


22cmサイズのTOGOドレスも出るみたいでうれしいです~。
モデルは3色メッシュの子でした^^



kobe


来年はちびっこドレスも出るようですよ♪



kobe


着物コーナーはカラフルで目を引きました~^^


kobe


1月発売予定の着物コレクションモデル。
姫カットでした。4200円だそうです。
着物は別売りなのかなぁ…たぶん。


kobe


こちらがデラックスだそうです。


kobe


S月間の子もいました~。左端の黒髪カールの子は
後ろ髪はストレートでかなり長かったです。
写っている着物は単品でありましたので、
いくつか購入しました。


今回、スペシャルお人形教室はカール髪ばかりで
あまりバリエーションがなかったような…。


もう増やさないぞ~と思っていたのですが、
お人形教室が楽しくてつい色々と選んでしまいました。
ちょっと髪カットなどにも興味があり。。。
シンプルな子ばかりになりました。


一通り見て、まわりにふと目をやると、かわいいお洋服が
目に留まりました。
あれ、もしかして~と近づいて声をかけさせていただくと、
いつもお話させていただいているお友達でした☆
すれ違っても気づかないだろうな~と思っていたので、
お会いできてうれしかったです~!


少しずつお知り合いが増えてうれしいです。
またこれからも仲良くしてくださいね~♪


他にも行きたい場所があったので、
あせってしまってましたが楽しかったです~。
その後、元町に…ルミナリエがあるのでにぎわってました。
自由の身でしたら点灯まで待つのになぁ…と思いつつ、
急いで帰りました!神戸満喫の一日でございました(^・^)



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!





80年代・プチレトロなリカちゃん。

88


ずっと箱入りのままだったリカちゃんをやっと開封しました~。
88年製の4代目初期のリカちゃんです。
赤いドレスがちょっとクリスマスっぽいかなと思って^^


88


髪の毛が輪ゴムで止められてて、くせがついてしまってます。
この後お湯パしたら、落ち着いたのでよかったです~。



88


この年代の子は結構優しそうなお顔で好きです。
前髪もこの後少しカットしてみました。


88


ブックレットもレトロでこのお洋服が欲しい~とか思うけど、
なかなか出会えなさそうなものばかり…。
似せて作れる技術が欲しいです~~。


88


このところお人形を増やしすぎていて…ちょっと反省中です。
モノが多いと自分の気持ちも乱れてしまって。
ちょっと整理していこうかなぁと思っているところです。
(そんなこと言ってクリスマスリカちゃんポチりましたが)

神戸リトファの誘惑にももちろん勝てず。。。
ささっと参加予定です~。
お知り合いの方も来られるようなので…
楽しみましょう~♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!

プリキュアパイン。

puri


以前にお譲りいただいたフレッシュプリキュアの衣装です。
(観てない方にはわかりませんよねぇ。ごめんなさいね。)
娘がそのときお気に入りだったプリキュアパインなんですが、
今は赤い子のほうが好きとかなんとか。

そういえば、キャッスルのピンク髪の月間ちゃんは
赤い子の髪型によく似てると思ったんですが…どうですかね~。



puri


肩の☆は私がつけました~。
似てる子がいなくって…この子に着せてみました。


puri



このステッキはいつ使うのかしら~:娘は熱心に観てるのですが、
私はよく知らなかったり…。


puri


リカちゃんが持ってるのは入浴剤から出てくるおもちゃです。
リカちゃんにぴったりサイズで♪お風呂が楽しみでした^^
こちらは娘のをちょっと拝借です~(^^ゞ



やっと発送メールが来ました~。
近くの本屋さんでは見かけないので…。
はやく届かないかな~!


Dolly*Dolly Vol.21(お人形MOOK)Dolly*Dolly Vol.21(お人形MOOK)
(2009/12/05)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!

いただきもの…♪

coat


先日送らせていただいたカウプレのお礼にと、
素敵なのをいただいてしまいました…!



coat


もったいなくて、しばらく眺めていたのですが、
思いきって開封して着せてみました(*^_^*)



coat


クリスマスツリーと。
中に着せたのは去年私が作ったものです~。



coat


もこもこコート、すごいかわいいんですけど~~!!
いつもならここで終わる私ですが、今日はまだありますですよ~^^



coat


こんなのも撮ってみました~(^・^)



coat


Lincリカちゃんも喜んでおります。
素敵なお品をありがとうございました…☆
これからもよろしくお願いします!
見てくださったみなさまもありがとうございます~^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!



拍手コメントのお返事です。

ピンク×ちゃいろ。

pink


ブライス服はかわいいのが多いですねぇ…
というわけでやってきました。


pink


ぬくぬく素材であったかそうです。
フェルトブーツと合わせてみました~。


pink


中のニットはこんな感じです。
袖も一体型で上手くできているなぁと感心しました。


pink


モデルのゆかたリカちゃんきんぎょの子、髪カットしようかと
思って出したのに、この服を着せたら似合ってたので、
やっぱりこのままでもいいかな~と思い直しました(^^ゞ


pink




掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!

ほっこりブーツ。。。

boots


気付けば12月…!ほんと早いです。
寒くなってきたので、ベストっぽいカーディガンを着せてみました。
タカナさんのワンピは再び登場です~(^o^)



boots


足元が気になっているこのごろ、
手づくりのフェルトのブーツを見かけて譲っていただきました~。

少々形がいびつだったりもしますが、
それもまた味かな~と。ほっこりとしてかわいくないですか~♪



boots


思わず色違いで揃えてしまいました~。
並んでいる姿がまたいいのです(*^_^*)
娘も気に入ったらしく、そ~っと履かせたり脱がせたりしていました^^



森ガールvalon vol.1 (タツミムック)森ガールvalon vol.1 (タツミムック)
(2009/11/30)
不明

商品詳細を見る




新しく出た森ガール本を買いました~。
何か参考に作ってみたいと思い続けてますがなかなか…


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Rankingひっっそり参加中…!

  1. 無料アクセス解析
