かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ファニー&ロンド。

fa


骨董市で連れ帰った子です。
マンガチックな顔で懐かしかったのでついつい…


fa


お部屋風に棚をつけてみました~
ファニー&ロンドの子だと思います。


fa


3代目と同じボディかな?


fa


棚は以前にAntique fablic pinksさんで購入したもの。
細かいところもよく出来てます。
また行きたいなぁ…!


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


ちまがらブック。

ちまがらブック―小さな柄のパターン素材集ちまがらブック―小さな柄のパターン素材集
(2009/08)
タケヤマ ノリヤ

商品詳細を見る



ちまがらブックを買いました~。
CD-ROMつきで、100パターンの柄とか、本に載ってる作品の型紙も
ダウンロードできます。
初代リカとかブライスとか、ベチ服はモモリータさん作でした♪
プリントできる布に印刷すれば、洋服も作れるのですけど…
A4サイズで2枚1000円くらいなので、少し割高ですね(>_<)
でも作ってみたい…!


chima


ためしに紙に印刷して、小さい封筒を作ってみました。
100柄もバリエーションがあるので、眺めるだけでも楽しいです。



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

マドモアゼルオーの服・ピンク。。。

o


ちょっと前に届いてました~。
27cm用ですけど、リカちゃんに着せてみました。


o


o


リュックは小さいファスナーがちゃんと開きます~。
チュニックワンピ?の後ろは糸ループで止めるようになっていました。


o


シンプルにワンピだけでも、かわいいです^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

骨董市。。。

ichi


久々に骨董市に出かけました。
お人形だけではないのですが、ちょこちょこ買ってきました。


ichi


ちびちびのお人形もありました。
とりあえずの写真ですが~~
帰って飲んだひやしあめがおいしかったです☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。



お盆。。。

licca


お盆は田舎に帰ってました~。


licca


今年も花火が見れてよかったです。


licca


ご当地ちょうちんというガチャを見つけたのでやってみました。
うしでした^^



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

わたるくんと浴衣。。。

wataru


ずっと前からいるのに、ほとんど登場したことがないわたるくん…
普段はこのジェニー服を着せたままでいます(^^ゞ
でもこの夏はへんし~ん☆


wataru


オクでお譲りいただきました~テーマは浴衣de温泉だそうです♪
夏っぽくていいですよね^^やっと着替えさせてあげられました…


wataru


小物もとてもかわいいです。


wataru


よかったねぇ、わたるくん。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

キャッスル夏の制服。。。

licca


昨日の日焼けちゃん、制服に着替えてみました~。


licca


神戸リトファで購入した夏の制服です。
黒髪ちゃんに着せる予定でしたが…


licca


これはこれで^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

イベント限定日焼けリカちゃん。

event


詳細はわからないのですが、イベント限定リカちゃんです。
今回やっと開封しました~。


licca


日焼けでピンクリップの子です。


licca


夏は日焼けちゃんですよね~^^色々と着せ替えしてみたいです。


さてさて、今日発売のマドモアゼルオーの洋服…♪


ma


リトファ神戸で展示のみされてたのですが、私はリュックが
よく出来てるなぁと思いました。
27cmサイズだし、ちょっとお高めで迷ったけど、結局購入しちゃいました~。
楽しみです☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

黒ゆかた。

yukata


今日は黒の浴衣です~。
くるくるちゃんに着せてみました。



yukata


二人並んで…!


yukata



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

  1. 無料アクセス解析
