かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くるくるカール。

ohana


ボンバヘッドリカちゃんにサンクスフェア服を着せてみました。

3月S-月間のくるくるカールのもえちゃん、かわいいな…
サンクスフェア東京のお人形教室では同じ髪型のリカちゃんが
いたようですよね…名古屋にもいたのでしょうか。
大阪では見なかったなぁ。(しょんぼり)


ume


今日は梅まつりに行ってきました。
花びらのじゅうたんが出来ていましたよ^^



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


2月・月間ドレス。

このところバタバタしていて、見るだけで精一杯でした。
その間も遊びに来てくださっていたみなさまがいたようで、うれしいです。
ありがとうございます♪


licca


今日は少し前に届いたキャッスルさんでのお買いものを。
2月の月間ドレスが気になり、購入してました。
結局、ゴールドのティアラも欲しくなり…このドレスに
合ってるかわかりませんが、一緒に届いたので撮ってみました。


licca


27cmサイズですが、半袖で袖も余らないだろうと思って
リカちゃんに。ロングドレスです(^・^)
色が思ったよりベージュでしたが、裾の広がり具合がお気に入りです。
この写真ではわかりにくいですね(^_^;)


licca


久々に写真を撮ったら、気に入ったのが同じアングルのばかりでした…
モデルは水戸先行リカちゃんです。


拍手コメントのお返事です。
Rさま 遅くなってごめんなさい。レオタードリカ12はシンプル好きな私に
しては、少し思いきった子でした^^
見て購入できればそのほうがいいですね!
私は、はりきって17予約しちゃいました☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


バレンタイン・ロリ風。。。

love


シーズンイベントドレスがあったのを忘れてました…


love


甘いドレスにはこの子かしら^^
レオタードリカ12ちゃんです。


love


バレンタインに間に合ってよかった♪


拍手コメントのお返事です。
Rさま ありがとうございます^^おかっぱ好きなので集まってしまうんですよね(^^ゞ
博品館の最新の子もかわいいと思いますがどうでしょう?
私も応募したけど当たらなくって、自分で作ることにしたんですよ~。
写真を見ながら似せて作ったりして、楽しかったです(^・^)


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


ドリドリちゃんに。

dolly


ドリドリちゃんといえば清楚なイメージだけど…


dolly



以前に作った安室ちゃん服を着せてみました。
ジェニクラのミツキさんを待っているんですけど、
来ませんねぇ…



dolly


ドリドリちゃんにはやっぱり上品な服が似合いそうだなぁ。
「リカさま」の洋服も作ってみたいです^^


Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.18 (お人形MOOK) (お人形MOOK)Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.18 (お人形MOOK) (お人形MOOK)
(2008/12/08)
Dolly*Dolly編集部

商品詳細を見る



拍手コメントのお返事です☆
Rさま はじめまして^^ご覧いただいてありがとうございます。
バレンタイン服の子はTSUTAYAで発売されたLincリカちゃんです。
見本写真とは違う子でしたが(^_^;)気に入っています。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

handmade バレンタインが近いので。

dress


このところちくちくが出来なくて、布ばかり増えてます。
ずいぶん前に購入しておいた布が出てきたので、
思いつきで作ってみました。


dress


バレンタインの包装紙っぽいので、
プレゼントのイメージで…


dress


好きです。。。なんちゃって^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。



エリーちゃんメイド服。。。

youfuku


100均ドレスのメイド服です。
ゆかたリカきんぎょちゃんに着せてみました。


youfuku


後ろ髪がパッツンなので、髪カットしてみたくなっています…
でも失敗したら…とかも思って、そのままなんですけど。
ショートとか、似合いそうなんだけどな~。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


エリーちゃん制服。。。

seifuku


私も話題の100均ドレスを購入してみました^^
縫製は雑だけど、選ぶの楽しかったです♪


seifuku


リカちゃんに着せると、制服は結構なミニスカです(^^ゞ
バッグは前にキャッスルフェアで買ってあったものを。

二着購入したんですけど、一着はおしりが入らず着れない…!


seifuku


というわけで、久々に2代目ちゃん登場です。
2代目ちゃんには長さもぴったりでした☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

お正月リカちゃん。

kimono


サンクスフェアより先に届いてたのですが、
今のご紹介になっちゃいました(^_^;)
みなさんのところで個体差があるようなお話を見かけました。


kimono


うちの子は、なんか…必要以上に前髪がピチッってしてる感じが。
セットがきつすぎてお顔も変形してる気がするのです。



kimono


後ろ。わかりにくいですが、前髪をくくった部分が
右にはねてます。


kimono


そんなこんなありますが、手のかかる子ほどかわいいというか。
ピチッは修正できるのかな…ちょっとやってみます^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

S-BASICその2。

fair


お人形教室・イエロー髪のリカちゃんです。
画像より明るめの色です。


fair


シンプルですがレディリカっぽくて気に入っています。


fair


S-BASICのパンツ、もう一着購入してました~。
男の子ドールにも合うかな…と思ったり。


fair



通販も開始されましたね。また買い足してしまうかもです(^^ゞ


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

  1. 無料アクセス解析
