かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ごあいさつ。

licca


あっという間に年の瀬ですね。
私にとっては充実した一年でした(*^_^*)


licca


このドレス、beroさんのところで見かけたものと
同じものの、27cmサイズです。
通販のカントリーのところで購入。
ロングドレスになっちゃいました^^


licca



リカちゃんを通じて仲良くさせていただいたみなさまに。
とてもうれしかったです。ありがとうございました♪
来年もたくさんお話させてくださいね^^



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


Merry ピンク♪Christmas…!

pink


昨日は子供たちにもサンタさんが来たようで(*^_^*)

娘の「くまのぬいぐるみが欲しい」という、
ざっくりとしたリクエスト(・o・)で
やってきたプレゼントがこのプーさんです。
気に入ってくれたようでよかったです♪


弟くんにはこの絵本でした^^

くっついたくっついた
(2005/08)
三浦 太郎

商品詳細を見る



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

きたきた。

xmas


お待ちかねのこの子がやってきました~。


xmas


キャッスルのクリスマスリカちゃんです☆
自分へのプレゼントってことになるのかなぁ^^


xmas


フードを脱いでもかわいい子です♪


そしてお正月には着物リカちゃんですか…(*^_^*)
3種出るんですね~私は茶髪が好みかも。
こうして来年もリカちゃんが増えていきそうな予感です。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


はじめての。

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ ?お人形服作りの基本とコツ? (Dolly*Dolly Books)はじめてのドール・コーディネイト・レシピ ?お人形服作りの基本とコツ? (Dolly*Dolly Books)
(2008/12/26)
関口妙子

商品詳細を見る



関口妙子さんのレシピシリーズは1と4がありますけど、
今回は初心者にもわかりやすいように作られているみたい。
表紙もかわいい~!これは買わなきゃです…♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


handmade X'masサンタ服。

xmas


クリスマスが近づいてきましたね^^
それっぽくワンピを作ってみました。
間に合ってよかった~。


xmas


型紙は色々組み合わせで。
帽子はすごい適当に作りました(^_^;)


xmas


ウエスト部分にトナカイのそりに乗った
サンタクロースがいます☆
わかりにくいかな…


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


Dolly Dolly vol.18届きました!

Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.18 (お人形MOOK) (お人形MOOK)Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.18 (お人形MOOK) (お人形MOOK)
(2008/12/08)
Dolly*Dolly編集部

商品詳細を見る



表紙からして期待していたドリドリ18が今日届いたんですが、
関口妙子さんデザインのリカ服がシンプルで
私好みでございました^^
ぜひ作ってみたいです♪


制服ドール大図鑑も見ごたえありました。
初代リカちゃんも載ってました。
他にもいろんなドールが載ってましたが、
リカジェニが特に多い気がしました…☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


handmade ベチ服ふたたび。

kira


先日のベチ服ですが、身頃をリカちゃんドールブックのに
変更して、作ってみました。
身頃が少し細身・少し長めになりました^^


kira


モデルは久しぶりのキャッスルきらちゃんです。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

handmade いちごドレス。

ichigo


リカちゃん服のいちご狩りドレス風に、
私も作ってみました~。
スカートは長さ違いの二枚重ねでふわふわしてます。


ichigo


67レオタードリカ15の三つ編みちゃんも気になっています…



リカちゃん ステップ 2 LW-18 シーズンイベントドレス わくわくイチゴがりセットリカちゃん ステップ 2 LW-18 シーズンイベントドレス わくわくイチゴがりセット
(2009/02/21)
不明

商品詳細を見る



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。



handmade ベチ服ですが…

be


少し前に仕上げてました~。
ベチ服のワンピを作ってみたのですが、やっぱり
リカちゃんに着せるとバランスが少し違うような…^^


be


今度は身頃をリカちゃんサイズに変更して
作ってみたいと思ってます。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


くまちゃんoutfit。

of


こちらはオクにて。ブライス用の洋服です。
もこもこパーカーはやっぱり少し大きめでした^^


of


小さなくまちゃんも一緒についてきました。
こちらは娘が気に入っております♪


of


私もこんな風に寝太郎くんを抱っこしながらですが、
パソコンを使えるのはうれしい限りです☆


ジェニーズクラブの通販のミツキ、11月に届くはずが、
手紙が来ました。不具合のため、また年末に発送時期を
連絡しますとのこと。
楽しみにしてたのですが…いつ届くのかな…



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

  1. 無料アクセス解析
