かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リカフレBIRTHDAYリカちゃん2003。

先日はお祝いコメントをありがとうございました♪
今日は寝太郎みたいなんで、更新してみます^^


2003


娘にとリカちゃんフレンドに入会したのが2005年の後半だったので、
フレンドオリジナルドールはすでになくなっていて…
娘の生まれ年だしと、オクで入手してみました。
ブーツは手持ちのものです。


2003


正直、メイクも髪型も結構苦手かもしれないんですが…(^_^;)
まぁ、記念ってことで…^^


クリスマスリカちゃん、まだポチッとしてないんですけど、
毎日HPを見ては悩んでおります。
水戸リトファリカちゃんもかわいいしなぁ~。
67オリジナルリカちゃんも12月に発売みたいですよね~。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


生まれました^^

baby


お久しぶりになってしまいました。
二人目なので、はやく生まれるかと思っていたら、
予定日ぴったりでした^^


男の子なので、リカちゃんでは
遊ばないかなぁ…(^・^)
しばらくはバタバタの日々が続きそうです。



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


薔薇とリカちゃん。。。

rose


母がくれた薔薇が開き始めたので、
写真を撮ってみました~。
キャスコレ16リカちゃんと…♪


今年のキャッスルクリスマスリカちゃんが
とっても気になっていたのですが、
掲示板の方に麻梨花さんが画像を載せてくださいました☆
ありがとうございます(*^_^*)
かわいい~欲しい~!


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


handmade 茶×ピンクワンピ。

pink


まとめて作ったので、手作り服ばかりですが…^^
この布の色合いが好きです。


pink


キャッスルリカちゃんのリップに色合いが
合っているかな~と思って着せてみました。
ドールブックNo11より。


今日はリトファ神戸ですね~。
行けないのがほんと残念…今年のクリスマスリカちゃんの
お披露目があるんですね~どんなのか気になります。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。




handmade チロリアンワンピ。

black


ブライスのワンピをリカちゃんサイズで作ってみました。
チロリアンテープを使いたくてくっつけてみました^^


black


ダーツの縫い方間違っちゃったので
身頃が大きめだったり、ギャザーの寄せ方が
なんか難しくて。まだ修正しなくちゃいけませんが…


black


この形は好きなのでまた作ってみたいです☆


参考にした本です。

ドール・コーディネイト・レシピ〈4〉ロマンティック・ガーリー―ブライス、momokoドール、タイニー・ベッツィー他のお洋服作り (Dolly * Dolly Books)ドール・コーディネイト・レシピ〈4〉ロマンティック・ガーリー―ブライス、momokoドール、タイニー・ベッツィー他のお洋服作り (Dolly * Dolly Books)
(2006/10/08)
関口 妙子

商品詳細を見る



制服オリジナルリカちゃんに新しい学校が追加されていますね~。
今度もショートの子ですね^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


handmade それいゆワンピ昭和風…

soreiyu


ちょっと懐かしい感じのする布だったので、
それいゆワンピにしてみました。


soreiyu


昭和30年代くらいのイメージで…
スカート丈を長くして、ウエストの低いところに
ベルトが来るようにしました。


soreiyu


キャッスルバーズディリカちゃんに着せてみたんですが、
黒髪ちゃんにもせっかくなので…


soreiyu


ファッションストーリー1910ちゃんです。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

handmade カントリー風ドレスその3。

country


またまた手持ちの布で仕上げてみました。
といっても以前に母にもらったものなので、
こうして形にできてうれしいです。


country


このリカちゃんはキャッスル通販にずっといる子ですが、
某サイトさまで見かけた姿がかわいくて、うちにも先日やってきました。


country


シャギーの前髪、薄い色のリップで
やさしいお顔をしてると思いました(^・^)


来年のキャッスルの出張イベントの日程が
発表されましたね。
サンクスフェアというのがあるみたいで。
来年は参加できると思うので楽しみです☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

赤ずきんちゃん。

akazukin


赤ずきんちゃんの頭巾はずっと作ってみたいと
思っていたのですが、なかなかとりかかれなくて。
オクで素敵な手作りのお品をお譲りいただくことができました☆


akazukin


頭巾、洋服、パニエ、エプロンがセットでした。
自分で作るとついつい手抜きしてシンプルになってしまうので、
とても勉強になります~!かわいい~^^


akazukin


キャスコレ16リカちゃんに似合いそうかなと
思って着せてみましたよ~♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

キャスコレ16リカちゃん&カントリー風ドレス。。。

licca


キャスコレ16のリカちゃんが届きました。
髪色は茶色にしてみました~前髪はもともとこの長さでした。
後ろは長さにばらつきがあったので、少しカットして、
内巻きっぽくセットしてみました。


licca


またカントリー風ドレスを作ったので着せてみることに^^


licca


おかっぱきらちゃんの髪型で茶色髪のリカちゃんが
いればなぁと思っていたので、うれしいです(^・^)


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

いちご狩り。

リカちゃん ステップ 2 LW-18 シーズンイベントドレス わくわくイチゴがりセットリカちゃん ステップ 2 LW-18 シーズンイベントドレス わくわくイチゴがりセット
(2009/02/21)
不明

商品詳細を見る



いちご柄の洋服がまた発売されるみたいですね^^
この布は持っているので、また何か作りたいなぁ☆

今日はまたカントリー風ドレスを作ったりしてました。
キャスコレのリカちゃんも届いたのですが、
写真を撮れなかったので、明日以降、載せてみたいと思います…!


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

handmade カントリーを目指してみました。

country


お友達のところで見かけた、カントリードレスがとっても素敵で。
それで私もそれらしく作ってみようと思ったのですが、
カントリーっぽい布がなくて、全然違うものになりました(>_<)


country


私の中のカントリーのイメージで並べてみましたが、
あまり詳しくないので違ってたらすみません…


country


モデルはキャッスルお人形教室のリカちゃんです。

参考にした本です。

ジェニー 総集編〈3〉着せかえ人形と手づくりの夢ブックジェニー 総集編〈3〉着せかえ人形と手づくりの夢ブック
(1996/09)
不明

商品詳細を見る


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

キャサリン・ロスリカちゃん。

ka


最近シンプルな横分けのリカちゃんが家にいないってことに
気づきました(^_^;)
それでやってきたのがこのキャサリンロスリカちゃんです。


ka


2004年ごろに限定で発売されたもののようです。
茶髪、茶色の目、ベージュピンクのリップがお気に入りです。


ka


レディリカっぽくてかわいい髪型なのに、どうして
今まで一人もいなかったのか不思議です…^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

またお着替え。

4


また制服リカちゃんを着せ替えしてみました~。
リカちゃんフレンドのドレスと、


4


以前に作ったモノトーンワンピです。
ついつい黒やピンクばかり着せてしまってますが…^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

制服リカちゃんお着替え。

okigae


制服リカちゃん4、色移りが気になって、到着後、
写真を撮ってからすぐに黒の洋服を脱がせてみたんですが、
腕の付け根に少~し移ってました。
目立つほどではないので、私はそのまま楽しむと思いますが、
黒の制服の子を購入された方はお気をつけください…!


okigae


さてさて、カジュアルな服はどうかしらと思って、
まずは今期のバービー服を着せてみました~。


okigae


制服リカちゃん、すごく気に入りました^^
色々と着せてみたくなっています…♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

制服リカちゃん4。。。

seifuku


キャッスルの制服リカちゃんがうちにもやってきました~^^
悩んだ末、こちらの子を。


seifuku


この髪型、すごい凝ってますよね~☆
サイドのあごまでの髪がかわいいと思いました。


seifuku


ロールされた後ろ髪。
お手入れが難しそうなので、ロール髪の子はうちには
いなかったのですが、華やかでいいです~♪
これを機に好みが広がっていきそうな気が…


seifuku


明日はお着替えして登場してもらおうと思います(^・^)


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


ダブルピンク。

pink


パーティドレスセット・ダブルピンクのうちの一枚です。
茶色にピンクのドットに、やはり負けてしまいました…^^


pink


モデルはLincリカちゃんです。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

  1. 無料アクセス解析
