かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お人形好きのルーツ…^^

licca


親が「こんなの出てきたよ」と持ってきてくれた、
私の幼稚園~小学校くらいの紙ものいろいろ。
その中に一年生のときの絵日記があって、
リカちゃん人形で遊んだと書いてありました。

それと忘れていたんですけど、
他にもセーラというお人形を持っていたようです。
そういえば小さい子がいたような気も…

一緒に写っている2代目ちゃんは大人になってから
うちにやってきたリカちゃんですが、懐かしく思うのは
小さい頃の思い出があるからなんでしょうね…^^
と、ちょっとそのころに思いをはせてみました(^・^)


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。




ドレスセットDX・その2。

dress


ビューティモデルズのドレスセットのつづきです。
アリスちゃんのドレスですが、
ヤッターマンリカちゃんに着せてみました。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。


リカちゃんフレンド。

dress


リカちゃんフレンドの継続ドレスがやっと届きました☆
娘は冬会員らしくて、しばらくしたら次の年の
新しいドレスが春会員の方に届いていて、
いつも待ち遠しい感じなのです…^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

ファッションメドレー・赤チェック。

red


ファッションメドレー・カジュアルです。
巻きスカート風になってて、前にだけひだがあります。
自分で作るときもこうすれば手間が省けるなって思いました。


red


お安いのにかわいくて、気に入りました☆
ゆかたリカきんぎょちゃんです^^


リカちゃん リカドレス ステップ1 LW-02 ファッションメドレー (カジュアル)リカちゃん リカドレス ステップ1 LW-02 ファッションメドレー (カジュアル)
(2008/10/19)
不明

商品詳細を見る



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

ビューティモデルズドレスデラックス。

models


ビューティモデルズのドレスセットです。
真ん中のドレスの形が気に入ってしまいました^^


models



早速着せてみました。マーメイドラインって言うのかなぁ♪
上品でかわいいです。


models


モデルはお人形教室のリカちゃん。
自分でリップリペをしています。


リカちゃん リカドレス ビューティモデルズドレスセットDXリカちゃん リカドレス ビューティモデルズドレスセットDX
(2008/10/19)
不明

商品詳細を見る


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

トイザにて。。。

今日はトイザらスに出かけてきました~。
新商品を見に行ったのですが、
きものリカちゃんは中国製になってしまってました(>_<)
トイザ限定と思われるコーディネイトドレスセットがあって、
洋服の数は多いんですが、普段着っぽくて、ちょっとお高めでした。

いつも行くのと違うお店に行ってみたら、
ゆかたリカちゃんきんぎょが残っていたので、
連れて帰ることにしました☆


kingyo


洋服もいくつか購入したので、またお着替えして
載せてみたいと思います^^

キャスコレ、今度はおかっぱちゃんですね…
髪の短い子は好きなので、迷うところです。

掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

handmade ハロウィン…のつもり。

helloween


またまたbean's+のワンピです。
ハロウィン柄の布で作ってみました。


helloween


寒そうなので、マントを着せてみたんですけど、
地味でしょぉ~(^_^;)何もなくって付けられませんでした…
また何か考えます。


helloween


キャッスルバースディリカちゃんでした☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

handmade プッチ柄ワンピ。

putti


bean's+のワンピをまた作ってみました。
前回はミシンでだ~っと縫ったのですが、
今回は縫い目が目立ちそうな部分を手縫いしてみました。


putti


柄の出し方が難しいですねぇ…(^_^;)
また挑戦してみなくては。
Lincリカちゃんに着てもらいました。


参考にした本です。↓

ビーンズ・プラス 3―かわいいおもちゃと雑貨の本 (3)ビーンズ・プラス 3―かわいいおもちゃと雑貨の本 (3)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

初代リカちゃんとパンタロン。

retro


レトロシリーズ第3弾です~
初代リカちゃんサイズのパンタロンスーツです。


retro


着せてみました。


retro


ベストがないほうがスッキリするかな?


retro


キャッスルの制服リカちゃん…悩みすぎて、いっそのこと
スルーしようと思っていたのですが、
珍しく私と娘の意見が一致したので^^
昨日やっと注文しました~。届くのが楽しみです。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

初代ママとパンタロンスーツ。

retro


レトロシリーズ第2弾はパンタロンスーツです。


retro


初代リカちゃんママに着せてみました。


retro


ジャケットを脱いだらこんな感じです^^
ベルボトムの形が好き…♪


retro


昨日のスーツも着せてみました~。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

昭和レトロ・ツーピース。

retro


最近また自分の中でレトロブームが来ています。
当時ものの昭和レトロなツーピースを入手。
ベルトがビニール製なところといい、パチものの香りが…(^_^;)


retro


ママサイズなのですが、腕がママと共用のリエお姉さんに
着せたいと思ってました。


retro


わかりにくいのですが、紫の生地は薔薇の模様が型押ししてあって、
思っていたより出来がよかったです☆


retro


リエお姉さん、お久しぶり~^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

フローラルボヘミアン。

dress


ビューティモデルズドレスセットの
フローラルボヘミアンです。
落ち着いた色合いです^^


dress


ゴールデンリカちゃんに着てもらいました。


dress


スマイルリカちゃんにも着せてみましたよ~♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
