かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

黒髪・巫女リカちゃん。

mikosan


巫女さんの衣装をやっと黒髪リカちゃんに
着せてみました^^


キャッスルの制服ちゃん、まだ悩んでいます…。
いよいよ明日から受注開始ですねぇ。
多分、一体だけになると思うのですが。
あ~どうしましょう。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

ドレスセットDX。

リカちゃん リカドレス ビューティモデルズドレスセットDXリカちゃん リカドレス ビューティモデルズドレスセットDX
(2008/10/19)
不明

商品詳細を見る


10月発売ですね~リカちゃんのドレスに魅かれますが、
ちょっと高いなぁ…


キャッスルの制服リカちゃん、受注期間中は、
数量制限なしみたいですね♪
まだ迷ってますけど。うれしいです。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

handmade☆bean's+バービー服→リカサイズ。

licca


ビーンズプラスのバービー服をリカちゃんサイズに
して作ってみました。
最初の試作なので、載せるのが恥ずかしいのですが、
これからまた修正します…


licca


おしゃれボックスさんの型紙はさすがです。
ラインがとてもきれい。私の腕ではまだまだですが。
ブルーの洋服を実はあまり作ったことがなくて、
誰に着せていいかわからず(^_^;)久々に着物リカちゃん登場です^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

キャッスル制服着せてみました。

castle


ベージュの制服をゆかたリカちゃんに着せてみました。
上着がもたつく印象があって、
着せるのを忘れてました^^


castle


ベレー帽はまた載せただけです~。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


bean's +03。。。

ビーンズ・プラス 3―かわいいおもちゃと雑貨の本 (3)ビーンズ・プラス 3―かわいいおもちゃと雑貨の本 (3)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る


やっとビーンズ・プラス3とDolly Dolly17を購入しました~。
ドーリィドーリィのお人形たくさんのお部屋もかなり
かわいかったのですが、今回はビーンズプラスが特に。
型紙が付いてたのがよかったです☆

Antique Fablic Pinksさんのオリジナルファブリックのワンダ服も
かわいかったし、おしゃれボックスさんのバービー服も素敵でした。
少し型紙を修正したら、どちらもリカちゃんサイズに
なるんじゃないかしら…とちょっと思っているんですが(^・^)


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


キャッスルの制服。。。

catsle


今回は届くのがはやいような。
みなさんはどれを購入されたのでしょう…♪
私は迷ったのですが、こちらのベージュを。
どの子に着せましょうか^^


制服リカちゃん&フレンドの画像が出てましたね~。
発売が楽しみです。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

スマイルウエディングリカちゃん。

smile


ウエディングドレスを着たスマイルリカちゃんです。
何気なくショップを見ていたら、娘が「笑ってる子かわいい~欲しい~」
とのことで、ポイントもあったので(^・^)やってきました。
新郎はシャルルくんにお願いしました。


smile


笑顔のリカちゃんもなかなかいいですね^^
眺めているとなんとなくニッコリしてしまいます。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


キャッスル制服。

licca


制服の色違いの画像がきましたね~。
ためしにサイダーちゃん(と名づけてみました)に
紺色を着せてみたけど、ちょっと地味かしら…


licca


瞳の色はグレーで、リップがベージュピンクです。


licca


ベレー帽をかぶせるのが難しくて、載せただけです^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

ワカメちゃんぽい。

licca


ゆかたリカちゃん ちょうちょの子です。
娘に「髪型が似てるね」と言ったら、
すっかりお気に入りのようです^^


licca


後姿がラブリーなのです。


licca


3代目時代のキティちゃん服を着せてみました☆

67プレミアムリカちゃんの予約が始まってますね~。
ピンクのボンバーかわいいけど、お高めですね…(>_<)


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


CUTIE KIDSハッピーウエスタンドレス。

cutie


こちらもリカちゃん展で。
2002年ごろの洋服も少し販売されていました。


cutie


株主優待ヤッターマンリカちゃんに着せてみました。


cutie


余談ですが、今、朝のアニメで「タイムボカン」が放送されていて、
時間のあるときは娘と観てます。
「ヤッターマン」の前身にあたるらしく、
悪役3人組は名前は違うけど声優さんも同じです^^
微妙な違いが面白いです☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

薄水色クリアブルー髪リカちゃん。

licca

昨日のリカちゃん展で連れ帰った子です。

この色髪の子にはキャッスルフェアでも
なかなか巡り会えず、あきらめていたのですが、
一体だけあるのを見つけて即決でした☆

メイクが涼しそう。
水色のドレスを着てましたが、こちらにお着替えしてみました。

最近色髪の子が気になります。
また考えて洋服とか作ってみたいです~!


※リカちゃん展について追記です。
私が聞いたスタッフさんには写真撮影はNGと言われたんですが、
OKだと言われた方がいらっしゃって、お知らせくださいました。
昨日の記事はあくまで私の体験談ですので、これから行かれる方は
会場でご確認くださいね!



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

Girlish Cultureリカちゃん展に行ってきました。

licca


今日神戸で始まったリカちゃん展に行ってきました~。
ネタバレしてますので、お楽しみにしておきたい方は
飛ばしてください!
入ってすぐに展示されている初代・2代目リカちゃんたちは
お人形も洋服もかなりレアなものばかりでした。
めちゃめちゃかわいかったです。


聞いてみたら写真撮影不可とのことでしたが、写メを撮ってる人がわりと。
でも係員の人も注意するでもなく…?私は目に焼き付けることに^^
TV局のカメラも来てました。
※追記です。同じ日に行った方から写真撮影OKだったとの
お知らせをいただきました。
私の聞いたスタッフさんは「ご遠慮いただいてます」と言ってましたが(>_<)
これから行かれる方は会場でご確認くださいね!



licca


こちらはチラシより。
ハウスもいっぱいありました!小物も結構揃っているものが
多くて、見ごたえありましたよ~^^
白い白い家具セットも並んでいました。


大きなパネル展示もありました。
レースペーパーのようなチープな素材で作ったドレスが
全然そう感じさせず、素敵でした~。
ブランドのお洋服を着た4代目リカちゃんもたくさんぶらさがってました☆
お人形も凝った髪型の子ばかりで、ポーズ取ってるし、
かなりかわいかったです。


最後にお買いもののコーナー。限定の子は
イッセイミヤケさんのリカちゃんだと思います。
すごい富士びたいの^^おだんごふたつのリカちゃんでした。


あとはキャッスルのプラケースの子がいろいろと、
以前に発売ずみと思われる、天使のリカちゃん(グリーンのリップでした)、
プロトタイプリカちゃん、小野小町リカちゃん、ストリートDJリカちゃんなど。
スペシャルバリューリカちゃんという子もいて、2000円くらいだったので、
買ってる人多かったです。すぐなくなってました。


すごい人だかりがしてたのは、袋入りのキャッスルリカちゃん。
小物なし1260円~だったので、選んでいる人が多かったです。
三つ編みの子とかもいたようですけど、私が見たときは
ほとんど購入されていた後だったのかも。


お人形教室もあったのですが、あまりお人形の種類がない上に、
1890円だったので、こちらは全然でした…


うれしかったのはリカちゃんのドールブックの手作り本があったこと。
no1,2,3,4,6,7,8,9だったかな。(うろ覚えです、ごめんなさい)
私はコツコツ集めているうちに、ほとんど手元にあったのですが、
no1とno7は持ってなかったので、購入。結局フルコンプとなりました。


licca


お買い物したら、この紙袋に入れてくれました♪
すっかり長くなってしまいました…
袋入りのお人形を一人だけ連れて帰ってきたのですが、
次回に載せたいと思います。
読んでくださったみなさま、ありがとうございます\(^o^)/


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


株主優待ヤッターマンリカちゃん。

ai


2008年の株主優待リカちゃんです。
ヤッターマン2号のアイちゃん^^かわいいです。


ai


小物を装着してみたんですけど、このマスクが
すごい伸びる素材で。面倒でした~。


ai


スピードレーサーのトミカもかっこよくて気に入りました。


ai


黄色髪は初めてですが、結構好きかも…♪
何かまた着せ替えしてみたいと思います。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

  1. 無料アクセス解析
