かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハロウィンドレス。

hello


先日購入したハロウィンドレスを着せてみました。
バザーで見つけたミニかぼちゃ、リカちゃんにいいかもと
思って購入しておいたのですが、サイズぴったりでよかった^^


hello


モデルはきものリカちゃんです。
カールがゆるい気がしたので、お湯パーマしました~。


今度始まる神戸そごうでのリカちゃん展
初代・2代目がメインなのだそうです。かなりそそられます。
体調も回復してきたので行きたいけど…行けるかな…


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


ヤッターマンリカちゃん。。。

ai


季節の変わりめだからか、体調を崩しておりました…。

私にとっても懐かしく、娘も大好きで観ているヤッターマン☆
そのヤッターマン2号リカちゃんが届いているのですが、
まだ開封するほどの元気がなく、眺めております。
はやく開けて遊びたいです~~。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

きものリカちゃん2。。。

kimono


2003年ごろのきものリカちゃんです。
うちには最近やってきました。


kimono


後ろ髪のカールが2代目っぽくて、ちょっと
懐かしい感じがするなぁ~と思っています。


先日トイザでやっとハロウィンドレスを購入しました。
今度この子に着せてみようかな…^^



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

浴衣。

yukata


夏が過ぎてしまう前に、浴衣姿を急いで撮りました。
キャッスル製の浴衣と、Lincリカちゃんです。


yukata


おまけ。

昨日娘がハウスに色々持ち込んで遊んでました。
ドレスを無理やりかけてるところが…^^


licca



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


handmade ヴィダルサスーン70's風ワンピ。

70s


布の色合いだけですが、ヴィダルサスーンの70'sっぽい
かな~と思って、それらしく作ってみました。
あまり似てないのですけどね~。


70s


やっぱりこの飾り穴が面倒でした…
以前に作った60's風ワンピはこちらです。


お盆休み、満喫しました~^^
花火もとってもきれいでした。


hanabi


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

ガーリースタイルと海。

sea


海に出かけてました~
リカちゃんも喜んでいたかな…^^
ガーリースタイルの水着を着ています。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


ひまわりと。

himawari


今日もいいお天気です~
ひまわりがきれいだったので撮ってみました。


kira



きらちゃんも一緒に来てます。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


handmade 黒スイーツワンピ。

sweets


スイーツワンピ、黒でも作ってみました~。

また田舎に帰ってきてます。
今回はTSUTAYA Lincリカちゃんを連れて
きてみました。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking



きらちゃんとガーリースタイル。

リーメント 洋服 | Comments (2) | Trackbacks (0)
△ TOP

handmade それいゆモノトーンワンピ。

mono


花柄部分を生かして作りたいと思っていた布で
ワンピースを作りました。
それいゆワンピのスカート部分をアレンジしました。


mono



黒のレースを使ったら、すごく落ち着いた雰囲気になりました。


mono


モデルはキャッスルリカちゃんです。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

DOLL服 ハンドメイド | Comments (2) | Trackbacks (0)
△ TOP

おだんごちゃんとガーリースタイル。

odango


キャッスル製のおだんごリカちゃんだそうです。
オクからやってきました~。


odango



ガーリースタイルのワンピースを着せてみました。
これ、リカちゃんには着丈が少し長めな気がしますが。



odango


すだれ前髪、ちょっと懐かしいですね…^^


おまけ。
ピンク好きな娘がコーディネイトしてました。
一生懸命に着せてる姿が面白かったです。


licca



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


リーメント 洋服 | Comments (2) | Trackbacks (0)
△ TOP

サスーンワンピ60's・リカちゃんサイズ。

60s


先日25cmサイズで作ったヴィダルサスーンワンピですが、
縮小してリカちゃんサイズでも作ってみました。
バックルがまだ届いてなくて、今回も仮です(^・^)


60s


サイズ比較してみました。
右が25cm用、左が今回の22cmです。


60s


前に載せた写真と似ちゃいましたね~(^_^;)


60s


今回も楽しかったです☆



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking



DOLL服 ハンドメイド | Comments (0) | Trackbacks (0)
△ TOP

リーメント ガーリースタイル。

girly


箱買いしたガーリースタイルが届きました。
縫製の出来は市販品と同じくらいかな…
選んで買えないところがちょっと残念ですよね~。
少し雑なものもありましたが、
デザインは結構好みのものが多かったです。


girly


ホルターネック、夏っぽくていいです♪
また他のも載せてみます~。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking



リーメント 洋服 | Comments (0) | Trackbacks (0)
△ TOP

天使とマカロンとピンキーミックス。

dress


洋服作りをすると欲しくなるのが新しい布…
最近一緒に購入した3枚でワンピースを作りました。
(サスーンワンピより先に出来ていたのですが(^_^;))



dress


この布がお気に入りです。
ドールブックNO11より。


リーメント ガーリースタイルが届きました☆
早速娘と着せ替えして遊びました^^
またご紹介したいと思います~。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

DOLL服 ハンドメイド | Comments (4) | Trackbacks (0)
△ TOP

ヴィダルサスーン60s風ワンピ完成♪

60s


前回の試作から少し修正して、なんとか出来上がりました~。
ベルトのバックルは仮です^^今注文中で、いくつかの中から
合いそうなものを選ぶ予定…
当時もののレトロ本を参考にしました。


60s


25cmドールサイズを想定して作ったので、
リカちゃんには少しゆったりめですが、
着せてみました。


60s


安室バービーを意識して…^^



60s



なんとか完成してよかったです~。
ジェニクラのミツキが届いたら25cmのボディにして
着せてみたいです^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking






DOLL服 ハンドメイド | Comments (3) | Trackbacks (0)
△ TOP

60'sワンピ試作。。。

例の60'sワンピを作ってみたくなりました。
まずは試作と思って、布は着なくなった洋服のはぎれ
だったりするので、柄は全然それっぽくないんですけど…^^


60


形はまぁまぁ、最初にしては上出来かな~
もう少し修正して、仕上げたいと思います。


60


これこれ。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


DOLL服 ハンドメイド | Comments (2) | Trackbacks (0)
△ TOP
  1. 無料アクセス解析
