かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

九州沖縄サミットリカちゃん。

summit


九州沖縄サミットのときに、配られたという、
非売品のリカちゃんです。
私、沖縄が好きなんです~♪


summit


琉球衣装はナイロン素材っぽいですが、
丁寧に作られている感じがします。



summit


後ろから見た髪型…この衣装しか似合わない(^_^;)
目立つところに飾っておきましょう^^


summit



ヴィダルサスーンの安室バービー、オクですごい高値に
なってますね…(>_<)
私は残念ながら外れてしまったみたいですけど、
次の締め切り分も一応応募しておこうかな…。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking



マクドナルドショップ。

shop


ミスドショップが話題なのに、今さら…って感じですが^^
いつかやってきたらいいなぁと思っていた、マクドナルドショップです。
もう少し新しいものは持っているのですが、
これは多分、一番最初に出たものだと思います。



shop



小物は残念ながら、状態はあまりよくなくて、
不足しているものも多いのですが、
かろうじてお札は一枚、なぜかケッコーマンしょうゆも
入ってました(^・^)ビッグマックの字体がレトロで良いです^^


shop


一番魅かれたのは、このピンクの制服だったんです~。
3代目用だけど、4代目でもサイズは大丈夫でした。
 

shop



少しだけ並べてみました。
(あっポテトがリカちゃんで隠れちゃった…)
箱に載っている小物を見ながら、これもないな~とか
言いつつも、娘が遊んでくれていたので、よかったです☆



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

handmade それいゆワンピ2種。

soreiyu


製作途中で止まっていたのを
やっと仕上げました~。
以前にも作ったそれいゆワンピです。


soreiyu


おそろいで出来上がったので、おかっぱちゃんズに
着せてみました…
リカちゃんドールブックNO4より。



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

handmade スイーツワンピース。

sweets


少し前ですが、LIPTONの紅茶についてくるWESTINの
スイーツのミニチュアをコンビニで見かけて購入。
これにイメージの合う服をと思って、
ワンピを作りました。
リカちゃんドールブックNO11より。


sweets


色違いもできたので、ふたごちゃんに着せてみました。
このワンピは作りやすくて、形もかわいいし、
何度も作ってしまっているお気に入りです~。



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

パーティドレスのつづき。。。

dress


トイザ限定パーティドレスのつづきです。
シンプルな黒地にピンクの水玉のドレス、
67レオタードリカ12に着せてみました。


dress


リボンは換えたほうがよかったかな…


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

ミスタードーナツドレスセット。

misdo


ミスドドレス、買うかどうか迷っていたのですが、
実物を見たら結構出来もよさそうなので^^
購入してみました~。


misdo


シャツのオレンジ具合と、ロゴが気に入ってます。


misdo


ショップ、小物はパス。
家にあったドーナツ屋さんと、リカちゃんのドリンクで
代用してみました。
「いらっしゃいませ~♪」


リカちゃんDVD、娘が早速楽しそうに観ております。
TVCM観て、ミスドショップが欲しいとか言ってたんですよね~。
DVDにも出てくるので、また言われないかと、ヒヤヒヤですが…


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

トイザらス限定☆パーティドレスセット。

dress


今日はトイザに出かけてきました~
リカちゃんDVDもいただいてきました^^
限定らしきドレスセットが気に入って購入。


dress


ゴールデンリカちゃんに白いドレスを着せてみることに。
パーティドレスとか似合いそうな感じです。


dress


また着せ替えしてみたいです。


昨日は洋服作りにはまってました~。
他に購入したものもあるので、また載せてみたいと思います。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


handmade チュニックブラウス。

chu


裁断ばかりで放置していた洋服がやっと
出来上がりました。
チュニックブラウスです。IVORYさんの型紙より。
ブライス用なので、少し大きめな感じです~
型紙を少し縮小するといいのかも^^


久しぶりすぎて仕上がりに満足がいってません(>_<)
つづけてちょくちょく作らないといけませんね~。


例の某ショップさんにキャッスルのお人形が並びましたね~。
三つ編みちゃんがいっぱい。
気づいたらもうわりと品切れになってました…


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

日焼けですか…

licca



次のキャスコレは日焼けちゃんみたいですね~。
私は白い肌のほうが好みなんですけど、
夏は日焼け肌に水着もいいかもなんて思います。
写真はうちにいる日焼けの子のモーレツリカちゃんです。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

制服。。。

リカちゃん リカドレス ステップ2 LW-16 リカちゃん せいふくセットリカちゃん リカドレス ステップ2 LW-16 リカちゃん せいふくセット
(2008/10/02)
不明

商品詳細を見る



お店で制服リカちゃんを見かけるたびに、
制服だけの販売があれば買うのにと思っていたら、
10月にドレスのみで発売されるみたいですね~^^
うれしいなぁ…♪


リカちゃん リカドレス ミキちゃんマキちゃん おゆうぎドレスセット アリスとうさぎさん (仮)リカちゃん リカドレス ミキちゃんマキちゃん おゆうぎドレスセット アリスとうさぎさん (仮)
(2008/10/18)
不明

商品詳細を見る



小さい子のアリス服も…^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

みつばちけいと STYLEBOOK…バービーのための…

みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《限定版》みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《限定版》
(2008/07/23)
不明

商品詳細を見る



バービー人形は持っていないのですが、
蜜蜂けいとさんの作られるお洋服は素敵なので大好きです。
新しい本が出るみたいなので、予約してみました。
限定版と、通常版があって、
限定版には布やボタンのキットがついてくるそうです。
1000円くらいお高めですが、限定版の方にしました^^
ちゃんと出来上がるかは?ですが…



バービー・モード―クラシックバービーのためのドレスブックバービー・モード―クラシックバービーのためのドレスブック
(2003/12)
蜜蜂 けいと

商品詳細を見る



ちなみにですが、こちらの本も図書館で借りて気に入っていて、
手元にあったらいいなぁと思っていたら、
あるときamazonで在庫が復活していたんですよ~♪
それで無事に購入できました。
今はないようです。欲しい本はまめにチェックしておくといいかもです☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

モンローっぽい?

licca



バースディリカちゃんに、超モーレツリカちゃんの
洋服を着せてみることに。
結構似合ってるんじゃないですか…☆


licca



金髪のせいか、白いスカートのせいか、
マリリンモンローを思い出してしまいました^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking



ゴールデンリカちゃん開封。。。

golden


ゴールデンリカちゃん、箱から出してみました^^
上品な印象のリカちゃんだなって思いました。


golden



全身はこんな感じです。


golden



アイプリに赤が入ってないのがリカちゃんにしては
珍しくないですか?
それで余計に落ち着いて見えるのかな☆
大事にしたいと思います^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

ハイチュウ☆ゴールデンリカちゃんが!

懸賞ものはどうせ当たらないだろうなんて
思いつつ、今回初めて応募していたのですけど、
当選したみたいです~\(^o^)/


golden



ハイチュウのゴールデンリカちゃんです。
娘と私の名前で送ったのですが、
娘の名前で届きました^^


golden



おぉ~かわいいかも♪
なんだかすぐに開封するのがもったいない気がしたので、
また後日にお披露目の予定です…。


golden



娘はピンクの三つ編みリカちゃんに夢中なので、
私のリカちゃんになりそうです^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

王子様にドレス♪

licca



バースディリカちゃんを着せ替えしてみたくなりました。
試しにキャッスルのドレスを。
ちょっと暑そうですね^^


安室バービーに似てるジェニクラのミツキ、
購入することにしました~。
去年入会したばかりで通販も利用したことがなくて。
最後だし、記念にと思いまして(^・^)
届くのはまだまだ先ですが…楽しみです。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


  1. 無料アクセス解析
