かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

当選しました…☆

某ショップさんのプレゼント企画に当選しちゃいました。


miko



巫女リカちゃんです。
実物はよりかわいくてびっくり\(^o^)/


miko



髪の毛は真っ赤じゃなくて、赤茶っぽい色です。
うちにはいないタイプなので、とても新鮮でした。


miko



足袋も草履も履いてます♪
大事にさせていただこうと思います。
ショップさん、どうもありがとうございました!



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


リーメント ガーリースタイル。

girly



また新商品が出るみたいですね~^^
8月発売なので、夏服メイン。
結構好みのものが多い気がします…☆
また予約しちゃうと思います。

靴バッグもニューバージョンが。
貼り付けばっかりでごめんなさい~(^・^)


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

アイススケート。

リカちゃん リカドレス ステップ2 LW-18 シーズンイベントドレス (たのしいアイススケートセット)リカちゃん リカドレス ステップ2 LW-18 シーズンイベントドレス (たのしいアイススケートセット)
(2008/11/15)
不明

商品詳細を見る



amazonで新商品の画像がいろいろとUPされてます^^
アイススケートドレスもかわいいと
思ったのですけど、モデルがいいからかも…?
元町リカちゃんみたいですよね~♪



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

60'sなふたり。

ジェニーズクラブの会報が届いてました。
通販に載っていた60'sファッションのミツキって子…
安室バービー?って思っちゃいました^^


60s



バービーのお顔はちょっと苦手なので、
(一応応募はしましたけど^^)
こちらの方が私は好みだったりします…
かわいいな…欲しいかも…♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking




黒髪リカちゃん。

licca



お人形教室の黒髪リカちゃんです。
黒髪ってすごく好きなんですけど、
家に来たのはこれで3体目くらい。
私好みのかわいい子です。
バービー服着せてみたりしてました☆


今日はびっくりなお知らせが。
某ショップのプレゼント企画に当選したらしくて。
また届いたらご紹介しますね^^
きっとこの黒髪ちゃんにも似合うことと思います\(^o^)/



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

10月 新商品。

リカちゃん リカドレス ステップ1 LW-02 ファッションメドレー (カジュアル)リカちゃん リカドレス ステップ1 LW-02 ファッションメドレー (カジュアル)
(2008/10/18)
不明

商品詳細を見る


amazonで画像を見つけたので貼ってみました。
ワールドツアーロンドンに似てるけど、
この洋服すごいかわいい…♪



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

ジェニーゆかた。

キャッスルフェアのつづき…
浴衣の柄が気に入ってジェニーサイズですが
購入しちゃいました。

yukata



27cmの子はあまりいないので、
2代目レディリカちゃんに着せてみました。
レディリカちゃんは25cmなので、少し袖は
余ってしまいますが…。


yukata


着てくれる子がいてよかった^^


先行ドールが追加されてましたね。
あきちゃんかわいいなぁ…まだうちにいないんです、あきちゃん。
誕生日が同じなんで、一人くらいいてほしいかななんて。
もう少し悩みます…(^・^)


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

おみやげドレス。

dress



キャッスルフェアでレジ前に並んでいたおみやげドレス。
せっかくなのでひとつ購入してみました。
ピンクや赤もあったのですが、こちらは私がブルーを
選びました。


うちにいる子でブルーの似合いそうな子といえば…


nanami



ななみちゃんでした^^


nanami




掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


バースディリカちゃん…♪

birthday



今日は二度目の更新です。
届いたバースディリカちゃんがあまりにかわいいので
早速写真を撮ってみました☆
箱の赤とも相性がいいです^^


birthday



大きな髪につけるリボンがついていたのですけど、
うまくつけられなくって。
白タイツもかわいい。


birthday



赤いアイシャドウもかわいい。
他にはどんな服が似合うでしょう…♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


シンボルリカちゃんドレス。

dress



キャッスルフェアでシンボルリカちゃんの
色違いのお人形とドレスが並んでいました。
娘に選んでもらうとやっぱりピンクがいいとのことで。
ドレスのみ購入。
髪飾りがポニーテール用なので、うちで付けられるのは
この子だけでした~。


dress


華やかでかわいいです。
オンラインでも近々販売されるようですね~♪
他の色も気になります^^


バースディリカちゃんの発送メールが来てました☆
今日あたり届くかな?楽しみです。


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking



ふたごちゃん。

licca



早速、三つ編みちゃんを並べてみました。
キャッスルの浴衣は微妙な差なのに、やっぱり
右側のは袖が短いです~。


licca



思ったとおり、アイプリとリップは同じ色だったので、
ふたごみたいでかわいいです^^


licca




おそろいの洋服もかわいいですよね、きっと。
機会があれば自分で作ってみたいです…!


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

キャッスル・浴衣とピンク。

ピンクの三つ編みリカちゃんです。
娘の好みですが、だんだんかわいく思えてきました^^


ajisai



キャッスルの浴衣はほたるの柄です。
この子、よく見ると私の持っている三つ編みちゃんと
髪色以外はアイプリもリップの色もまったく同じ。
双子ちゃんで並べてみたくなっています…



ajisai




もうひとつの浴衣です。


yukata


ピンク地にブルーの花柄、ブルーの帯で
私は一番好きかもです。
最初に着せた浴衣は袖が短いんじゃ?と思いましたが、
この二つはそんなことないので、
個体差があるのかもしれませんね~^^




掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking




海デビュー。

昨日の夜から田舎に帰ってきてます。
といっても、親の田舎なんですが。

海に出かけたら誰もいなかったので、
リカちゃんデビューしてみました^^


sea




このキャッスル制服リカちゃんと、娘のピンク三つ編みリカちゃんを
連れてきました~明日あたり、ピンクのリカちゃんも登場すると
思います☆


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking






キャッスル・大阪フェア行ってきました。

今日から始まりました、キャッスルフェアに
行ってきました~。

私が着いたのは開場して15分くらいしたころで、
リトファのところにすごい人だかりがしてました。
順番取りの方のようでした。


前回とは配置が少し変わっていて、リトファが一番手前に
なってました。
ヘアアレンジ教室にはオーブンが用意されていて、
何人か参加されていました。
具体的にしたい髪型があればやってみたかったです~。


大阪フェア限定ドールは奥のほうに並んでいて、
私はリカちゃんともえちゃんとかけるくんしか
見てないのですけど、リカちゃんは去年のクリスマスみたいな
ホワイト髪でくくってる子でした。
もえちゃんは肩までのセミロングで茶髪。
かけるくんはオールバックでなんか変わった髪形でした。
娘が「これ、ぶさいくやな」って引いてました(^_^;)


浴衣はリカちゃんのは4種類で、結局すべて購入。
リカちゃんのは1050円、ジェニーのは1260円でした。
下駄は基本は3種類ですが、鼻緒の柄によって印象が
違うので慎重に選んでみました。945円でした。
うちわは189円です。


castle



BASICシリーズの夏バージョンは赤、オレンジ、など
カラフルなシャツ、スカート、パンツが並んでいました。
ベージュみたいな落ち着いた色も増えていたかな。
デザインは一緒なので結局購入しませんでした…


つめ放題も面白そうだと思ったのですけど、
売れ残りっぽいものが多かったし、詰める袋がどこにも置いてなくて、
見本が置かれているだけ^^
袋はいわないともらえなかったのかな?
なので、しませんでした。赤いスクール水着がちょっと
気になりましたけど。


セールのお人形は25%OFFで、27cmドールがほとんどでした。
月間の子とか、色々いたんじゃないでしょうか?
洋服や小物も25%OFFだったと思います。
こちらもほとんど27cmサイズでした。


娘も一緒だったので、ピンク髪で三つ編みの
お人形教室リカちゃんが欲しいと購入。
三つ編みの子はすでにいるし、
できれば違う子がよかったんですけどねぇ…仕方ありませんです。


私も一人選びました。


castle



今回は黒髪の子にしてみました☆
浴衣を着せてみました~



castle



袖が短いんですけど…こんなもんなのでしょうか~(^_^;)
ジュースとおやつをいただいて、かなりゆっくりいましたけど、
娘もまぁまぁごねることなく参加できてよかったです^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking







たのしい一週間・土ようび。

dress


リカちゃんのたのしい一週間シリーズのドレス、
「パパとドライブ」です。
マリンっぽくてかわいいなと思いました。


モデルは骨董市で見つけた前髪カットのリカちゃんです。
サイドの髪をお湯パーマで丸くさせてみました♪


キャッスルフェアが近づいてきました…ドキドキ。
あれもこれも気になってしまっています。
また出かけたらご報告しますね~^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking



15周年。

licca




リカちゃんキャッスルが15周年ということで^^
ちょっとフライング気味に応募しちゃったので、
だめだろうな~って思ってたのですが、
細長い荷物が届きました☆



licca




15th Anniversaryのタペストリーです(^o^)
部屋に飾ると結構大きく感じますけど、
雰囲気が明るくなるので、飾っておきます~♪



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

ナタリーちゃんのパリのおやつ。

nataly


売り場で見つけたのでひとつだけ購入しました~。
今日が発売日だったみたいですね^^



party



「おともだちとマカロンパーティ」が出たので、
ちょっとだけパーティ風に囲んでみました。
カフェスイーツも欲しい…♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


  1. 無料アクセス解析
