かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リカちゃんカタログ。

今さらですが、リカちゃんカタログを手に入れました~
気になったのは…


catalog



リカちゃん ミスタードーナツショップリカちゃん ミスタードーナツショップ
(2008/07/19)
不明

商品詳細を見る


ミスドのショップの方は迷いますが、
洋服とこものセットは欲しいなぁ。


レンくんを見ていて、誰かに似てると思ったら…
パレットFっぽくないですか?
そう思ったの私だけかな^^
ハロウィンドレスは実物を見てから決めようと
思います☆


キャッスルフェアに参加予定です\(^o^)/
夏バージョンのBASICとか、浴衣とか、
シンボルリカちゃんのドレスのみも販売するとか…♪
またまた色々と散財してしまいそうです…。



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking



リカちゃんのたのしい一週間・火ようび。

dress



リカちゃんのたのしい一週間シリーズの
「ママとケーキづくり」のドレスです。
ママ服とセットにできるドレスセットもありますが、
こちらは単品のものです~。
袖もスカートもふわふわです^^


アイドルリカちゃんに着てもらいました。
イチゴジャムを作っているところです♪



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


キャッスル・シャルル。

shalulu


バースディリカちゃんと一緒に注文した
シャルルくんが先にやってきました。


前髪がうっとうしかったので、固めちゃいました。
リトファで購入しておいた洋服があったのでそれを。


shalulu



男の子ドールではシャルルくんが好きです^^


制服オリジナルリカちゃんに新しい学校が追加されていますね~。
黒髪の制服リカちゃん、母校だったらなおさら愛着が
わきそうなのにな…!


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

靴の収納について。

ごぶさたになってしまいました~。
最近は写真を撮れていなくて(>_<)
またぼちぼちがんばります~。


kutu



今日は靴についてのご質問をいただいて、
久々に出してみたので、ついでにご紹介を^^
お人形の靴の収納ってどうされてます~?


私はそんなに持っている方ではないので、とりあえずは
このようにしてあります。100円の氷トレーとか、
お菓子の空き容器を使ってます。
セットものの靴は別に洋服と一緒にしまってあったりも。


基本的には面倒くさがりなので、あんまり靴は
履かせないんですけどね~(^_^;)
でもそれでも知らず知らず増えてしまいます…。
もっと便利な方法があったら教えていただきたいです☆



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

なりきり制服その6・カラーチェンジリカ。

narikiri


ナースキャップってこんな風にできているんですね~。
お人形はキャンディカラーチェンジリカちゃん。
先日のバザーで見つけた子です。


顔と髪が日焼けしていて、本来は紫の髪みたいですけど、
このようなピンクがかった色になってました。
この色もなかなかいいと思いましたのですが^^



先日の謎が解けました~☆
バンダイの子は、アンナちゃんで間違いないそうです。
教えていただいて、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
これからもよろしくお願いします♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

謎のお人形たち。

doll



昨日アンナちゃんとしてご紹介したこのお人形ですが、
調べてみたら違っているようなので、
訂正させてくださ~い。(昨日の記事も訂正しました)


この子は身長が21cmくらいで、クリック足、
首が稼動します。足はつま先立ちのような感じです。
アイプリはアンナちゃんのお友達のクリスという女の子に
かなり似ているようです。


でもクリスちゃんには水色のアイシャドウがあるみたいだし、
身長も22cmあると本には載っているんですよね~。
背中の刻印はBANDAI 1982 KOREAです。
よくあった類似品なのかなぁ…というわけで謎です。



ついでにもう一人。
こちらも以前にリカちゃんの妹だと思って
ご紹介しちゃったのですが、背中に刻印もなく、
名前もわからないままのお人形です。



doll




ミキマキちゃんと同じくらいのサイズで
かなり色白です。きっとこの子も当時ものの
お人形たちの一人なんでしょうね~。


私にとっては謎なのですが、詳しい方にはそうでもないのかも。
まだまだ未熟ですので、ミスも多々ございますが、
お付き合いいただけるとうれしいです…。
またこのお人形たちをご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてくださいね!!



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

なりきり制服その5・アンナちゃんのお友達?

anna



昨日のバザーで見つけた、
80年代、バンダイのお人形です。
なりきり制服コレクションの婦警さんを着せてみました。
少し制服が大きめ…。
背景はちなみに古本市で購入したレトロな絵本です。


anna



お人形はリカちゃんより小さく細い印象です。
クリック足で首はかしげたりもできます。
アイプリが左右対称でないのは気になりますが、
わりとかわいいかも。
骨董市でもよく見かけますが、
今までで一番お安かったので連れ帰りました^^


バースディリカちゃん、やっぱりポチッとしちゃいました。
ついでに気になっていたシャルルくんも。
6月発送予定ですよね~楽しみです。
67の姫カットリカちゃんはあきらめましたです…。



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

なりきり制服その4・バースディ編。

narikiri



今日はコックさんです。
ケーキを作っているという設定にしてみました。
リカちゃんのお誕生日ですからね~^^


バザーと古本市があったので出かけてきました。
また古めのお人形を見つけました。
骨董市よりもお安くて楽しかったです。


キャッスルのバースディリカちゃん、拡大しても
やはりかわいい。
まだ期間があるので、ポチッとしてませんが、
きっとそのうちしてしまうでしょう…。



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking




なりきり制服その3・リエお姉さん。

narikiri



なりきり制服コレクションで気になってたひとつ、
フライトアテンダントです。
またまた私のお気に入りのリエお姉さんに着せてみました。


narikiri



スカーフは好きなように結べます☆


BBSにも書き込みいつもありがとうございます^^
細々としてますので、初めての方も
よかったら遊びに来てくださいね~♪


キャッスルのバースディリカちゃん、すごいかわいい!
買ってしまいそうです…


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

  1. 無料アクセス解析
