かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スチュワーデス。

licca



3代目くらいの時代の洋服です。
スチュワーデス物語そのままですね^^


licca



3代目に着せてみました。
帽子が浮き気味^_^;


rie



リエお姉さんにも意外にぴったりサイズでした☆


キャッスルから発送メールが届きました。
制服リカちゃん、楽しみです^^


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking



リカちゃん ベッド&デスク。

娘の愛読書?リカちゃんコレクションという本に
ベッド&デスクというのが載っていました。
「これ欲しいな…」の一言を聞いてしまったので、
オクをのぞいて、ちょうど見つけました。


bed



椅子の背もたれが不足ですが、
なくても使えるのでいいとして、
机に貼ってあったシールが気になるけど、
娘は気に入ってそのままで
いいというのではがさないとして、
お布団がついてなかったので、本を見ながら
適当なサイズで作ってみました。


喜んでくれたのでよかったんですが、
ベッドってわりと場所を取りますねぇ…(^^ゞ


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

初☆リップリペ。

licca


先日連れ帰った、お人形教室のリカちゃんです。
リップがあまりに印象が強いので、
思いきってリペイントに挑戦してみることに。


100円均一のアクリル絵の具にあまり色が
揃ってなくてちょっと困りつつも、
ペールオレンジと朱色を買ってきて混ぜてみました。


lip


リップリペ後です。
近くで見たらムラがあるんですけど
パールでごまかせてるかな(^^ゞ
色合い的には気に入りました^^


lip


おまけ。
母が立派な水仙を持ってきてくれたので、
一緒に撮ってみました♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking
↓い、いなくなっちゃった…^^


初代復刻「ばらと真珠」

bara


久々に初代リカちゃんを登場させてみました~。
先日、素敵な出会いがあり、
復刻ドレスがうちにやってきました…♪

bara



初代ちゃんもうれしそうです(*^_^*)


掲示板はこちらです☆
FC2Blog Ranking参加中…

Lincリカその後とお人形の収納場所。。。

linc


Lincリカちゃんの髪の毛が長いと
思ったのですが、サイドを固めて短く見せているようです。
固め直してみたら、なさすぎるのも変だったので、
これくらいにしてみました^^


昨日、勢ぞろいした姿を見たいとコメントいただいたので、
お人形の収納場所?をご紹介しますね。


私はパン屋さんのショーケースに飾っています。
本当は4段に分かれてて雑貨とか飾っていたのですが、
リカちゃんがかなり占領してきております…^_^;


case



ガラスの引き戸があるのですが、撮影のため取ってあります。
そしてまだ入りきれてないという…^^
一応、入りきらなくなったら少し数を減らしたりも
しているのですが、増える方が多いです(^・^)

みなさんはどんな風に飾って楽しまれていますか(*^_^*)


掲示板はこちらです☆
FC2Blog Ranking参加中…

TSUTAYA Lincリカちゃん。

linc


3月末かと思っていたLincリカちゃんが
もう届きました~♪かわいくてドキドキ。

linc


チークが濃くて、リップも好みでしたが、
見本画像よりも髪が長い気が。

linc


開封してみました。
とっても上品なリカちゃんです。
髪はもっと短くてもよかったなぁ~


linc


今月はリカちゃんがかなり増えました…^_^;
洋服作りもがんばらなくちゃ☆


掲示板はこちらです☆

キャッスル制服リカちゃん。

seifuku



迷って迷って、結局両方とも購入しました~。
どちらもかわいかったのだもの…。
白の方が人気だったみたいですね。
届くのが楽しみです♪


掲示板はこちらです☆

キャッスル着物。

kimono



こちらもリトファにて。
いっぱいあってわかったのですが、
着物は柄の出方で印象が全然違いますね~
見比べて好みのものを購入してみました☆


ムスカリが見頃なので、少し摘みました。
もえちゃんのアイプリがムスカリの花の色と
おそろいでした^^


掲示板はこちらです☆


白黒とピンク。

dress


またまたキャッスルで購入のドレスです。
ゴスリカちゃんにと思って。
いい感じです^^

dress


以前に購入していたピンクは桃の節句リカちゃんに
着せてみました。
タイプの全く違う二人…☆


制服リカちゃんの発売は21日になったんですね~。
結局まだ決めかねている私。
みなさんはどちらがお好みですか?両方かな?!


掲示板はこちらです☆



お人形教室リカちゃん。

licca


神戸で連れ帰ったもう一人です。
三つ編みの子だけでも満足だったのですが、
一人じゃさびしいかなと思っちゃって。


licca


同じ髪型の水色髪の子と迷ったのですが、
やっぱり無難な茶色にしました^^
リップの色が違っていればよかったのにな~
リペイントしたことないけど、試してみようかな?


licca



それと、購入した洋服の中で一番高かったドレスです^^
ボンネットとかあったらよさそうですよね~。
機会があればおそろいにして作ってみたいな。



掲示板はこちらです☆



キャッスル制服3種。

seifuku


昨日購入した制服です。
三つ編みちゃんには王道な感じです☆

seifuku


これはスペシャルお人形教室で選んできた制服です。
レオタードリカちゃんに着せてみました。

seifuku



黒の制服はゴスリカちゃんに着せてみたのですけど、
なんだか…なんだか…番長っぽいかも(^^ゞ


掲示板はこちらです☆


リトファ神戸に行ってきました♪

楽しみにしていたリトファ神戸に行ってまいりました。
今回は1日だけということもあり、大阪のときより
人が多かったと思います。

licca


制服リカちゃん、かわいかったです~。
100体限定…!
紺色の子のアイプリは
写真では水色に見えたのですが、実際は青色でしたよ。
白色の子もかわいいと思いました。
やっぱりどちらにも決めがたいなぁ。


他にもたくさん展示されていたのですが、
あまり詳しくなくてレポできませんです…(>_<)
多分今までの先行だったのかな?
展示のななみちゃんがかわいかったなぁ。
カントリーリカちゃんも売っていましたけど、
今回は福袋ではなく、定価でございました~。


licca



今日連れて帰った一人。三つ編みリカちゃん。
実はキャッスルさんにメールで三つ編みの子を
お願いしてみてたのです。
品切れの際はごめんなさいとのことでしたが、
無事に一人連れ帰ることができました~^^


licca



ベアブリックゴスリカちゃんにBASICの黒スカートを
おみやげに☆ブラウスはやっぱりちょっと
袖が長いですね^_^;
他にも似合いそうなものを買ってきました。


今回は洋服をたくさん欲しいと思っていて、
欲しかった制服もあったのでうれしかったです。
キャッスル着物は黒以外の3種類がありましたので、
ピンクを買い足してみました~。


それと27cmでは紫の色違いの赤というかエンジ?
みたいな色の着物があったようです。
持っている方は見かけましたが、私が気づいたときには
もうなくなっていたと思います。


リトファの順番待ちの方も多くいたのかな?
私は今回は注文しなかったので、
詳しくはわかりませんが。
また買ってきたものは少しずつご紹介したいと
思います~。


掲示板はこちらです☆


BE@RBRICKリカちゃん黒。

bear


今日届きました☆ベアブリックリカちゃんの
BLACKバージョンです。

bear


くまの着ぐるみはかわいいんですけど、
黒のもこもこ細かい繊維が体中についてて(>_<)
すぐに脱がせてしまいました…

bear


うちに今までいなかったタイプの子です。
髪型は白の子と同じかな?
どんな服を着せればいいかわからなくて、
とりあえずバービーのを着せてみました。
明日、似合いそうな洋服を見つけられるといいな…♪


掲示板はこちらです☆



キャッスルリトファ☆神戸。

いよいよ明後日に迫ってきました~。
例の制服リカちゃんの展示もあるらしいです♪

すごく楽しみにしていたんですけど、
ここにきて体調がちょっと…。
なんとか無事に参加できますように…!


mini



写真はドイツのミニチュアです。
リカちゃんサイズですよん。


掲示板はこちらです☆


春・リエお姉さん。

hiya



すっかりあたたかくなりましたねぇ。
うちのヒヤシンスも咲き揃ってきています。
こちらのページにも春を呼び込みたくて、
リエお姉さんにモデルになってもらいました。



掲示板はこちらです☆


リカちゃん・はかま。

hakama


卒業式のシーズンですねぇ。
いつか自分でも作ってみたいのですが、
まだたどり着けませんので、市販のものです^^

hakama



うちの前髪パッツンリカちゃんに着せてみました~。


話は変わりますが、

リカちゃん 文化女子大学付属杉並中学校・高等学校制服リカちゃん レッドリボンリカちゃん 文化女子大学付属杉並中学校・高等学校制服リカちゃん レッドリボン
()
不明

商品詳細を見る


文杉リカちゃんって、amazonでも購入できるんですね。
(黄色のリボンの子もいました)
トイホビーより、少し安いです☆

それと、キャッスルの制服リカちゃん、
すごいかわいい~♪
私は紺色の子がキュンときました(*^_^*)


掲示板はこちらです☆



キャッスル・BASIC。

licca


キャッスルのBASICシリーズ、
少しだけ頼んでみました。27cmドール用なので、
25cmの2代目レディリカちゃんに。
ブラウスとプリーツスカートです。形がかわいい~。
ブラウスは少し薄手なので、重ね着もいけそうです。


licca



フリルブラウスもせっかくなので。
これ、すごい衿が長いので、前を少し折りまげてみました。


うちは27cmドールあまりいませんけど、
気に入ったので、今度のリトファで実物があったら
買い足してもいいかなって思いました。


ベアブリックリカちゃんの黒、ゴスロリ風の
リカちゃんのリップが気になって、
注文済み…です☆もうすぐ届くみたいですね^^


掲示板はこちらです☆


ジャーマンファブリックで。

licca



ジャーマンファブリックはリカちゃん服には
向かないかなと思ったのですが、
ためしに作ってみました。

ワンピースは型紙を改良して少しスリムに
仕上げています。


licca



掲示板はこちらです☆



訪問着みたいな。

かなり前にオクで落札させていただいてました、
手作りの着物です。

kimono


このような状態で送ってくださり、
素敵すぎて開封できず眺めていたのですが、
今日思いきって開けました。


着付け方の説明書も入れてくださってて、
心得のない私にはありがたかったです。
本当はブライス用なんですけど、
二部式だし、リカちゃんでも大丈夫そうです。



kimono



着せてみました。落ち着いた色合いで、
とっても気に入りました。


kimono



帯はこんな形です。


kimono



これからいっぱい着せてあげようと思います。


キャッスルから荷物が届きました~。
くんたま、おいしいですね^^


掲示板はこちらです☆




handmade ブライスサイズワンピ2種。

blythe


ブライスサイズのワンピを作りました。
うちにブライスはいないので、サイズが
よくわからなくて。

そのまま作ってみたら、
スカート部分は少し小さくしたけど、それでも
ゆったりと仕上がりました。
高いサンダルを履かせてみました。

blythe


これ、よくある柄だけどヴィンテージ布です^^
ちょっと色がピンクがかってます。

blythe



続いてカシュクールワンピ。
こちらもゆったりめ。
2代目レディリカちゃんに着てもらいました。


blythe


形は好きなので、もう少し改良してみたいです。

どちらもDollybird no2より。


キャッスルから発送メールが来てました。
今日あたり届くかな…♪


掲示板はこちらです☆



靴バッグコレクション・愛犬とおさんぽ。

bag


遅ればせながらリーメントの靴バッグです。
愛犬とおさんぽだけ欲しかったので、
ショップで購入しました。
かばんはちょっと大きめですが、靴は履けました^^


bag



カメラがかわいいです♪


掲示板はこちらです☆


アリスちゃん。

リカちゃん ビューティカット アリスちゃんリカちゃん ビューティカット アリスちゃん
(2008/06/21)
不明

商品詳細を見る


ダイアリーにも登場しているアリスちゃんが
気になっています。
なんだかかわいいと思っていたマリアちゃんが
普通に見えてしまうというか…^^


掲示板はこちらです☆




マスカット髪+いちごワンピ=?

licca


オクでやってきたマスカット髪のリカちゃんです。
2代目風前髪にしてみました。

licca


赤い洋服が似合いそうと思ったので、
いちご柄でワンピースを作ってみました。


licca



また色々着せてみようっと^^


掲示板はこちらです☆


コスモルブ モーレツリカちゃん。

cosmo


コスモルブの非売品「超モーレツ!リカちゃん」です。
菊川玲がモデルらしいです。


cosmo



懸賞ものは全部日本製なのかと思っていたら、
こちらは中国製でした。洋服はベトナム製みたいです。


cosmo



パッケージの雰囲気っぽく。
あまり似てませんけど^_^;


cosmo


ヘルメットがかわいいです♪



掲示板はこちらです☆


おひなさまと…

momo



桃の節句リカちゃんにキャッスルの着物を
着せてみました。
ひなまつりなので、気持ちだけ…^^


掲示板はこちらです☆


アイドルもえちゃん。

moe


こちらもpoupeeさんで。
アイドルもえちゃんだけトイザでも売り切れだったので、
購入できてうれしかったです。
美人さんだな~と思いました^^


moe


ロングヘアーもえちゃんと。
パーツは同じなのに全然違う二人です。
どちらもマリアちゃんの洋服を着せてみました。


キャッスルのBASICシリーズ、発売されましたね~。
もうすぐ神戸もあるし、実物見てからと思ったのですが、
やっぱり気になったので
購入しちゃいました。届くのが楽しみです☆


掲示板はこちらです☆




  1. 無料アクセス解析
