かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポニーテール&つなぎ。

pony



このポニーテールリカちゃんもpoupeeさんで。
キャッスルのつなぎを着せてみたら、
すごく元気がよさそうな子になりました^^


pony



後ろはウエーブヘアになっています。
ウエーブって実は苦手なんですけど、細かくて
お手入れいらなそうなのでよかったです。


nuno



昨日購入してきた布です。
アンティークのものですが、
リカちゃん服にと考えています。
使いこなせるかな^_^;


掲示板はこちらです☆



ワインレッドリカちゃん。

licca


poupeeさんから届きました。
はじめてのリカちゃんハウスと、
キャッスル製のワインレッド髪のリカちゃんです。
ハウスは早速娘のものに…^^携帯電話がうれしいみたいです。

licca


色髪の子は着る服を選びそうなので、避けてきたんですが、
また違った良さがあるなぁと思ったりして。
もう一人、オクでやってきた色髪の子もいるので、
またご紹介したいと思います☆


kanure



今日はお出かけしてました。
おみやげにカヌレを買って帰りました♪


掲示板はこちらです☆




handmade それいゆその2。

soreiyu


前に作ったそれいゆワンピをまた作りました。
ちょっと失敗してるんですけど^^載せちゃった。

このハート柄の布が気に入って、
出かけるたびに色違いを購入してしまってます。
今は3種類に増えました♪


掲示板ができました☆


リカちゃん・ウエディング。

wedding


ウエディングドレスが届いたので、
アイドルリカちゃんに着せてみました~。
シャルルくんはかけるくんのタキシードを着てます。

weddimg


こういう帽子も作ってみたいな…♪


話は変わりますが、poupeeさんで
棚卸しセールが始まりましたね。
45%OFFという言葉につられて、購入しちゃいました~。
もう発送されたようです…♪


掲示板ができました☆



バービー→リカモッズワンピ試作。

barbie


バービーの型紙本を元に、ワンピースを作ってみました。
(元のデザインとはかなり違っております^^)
どちらも試作ですが、形が思うように出てません~しょぼん。
さらに改良して、モッズワンピに仕上がる予定…です(^・^)


barbie




週末にトイザに行ってました。
今まで我慢していた、アイドルリカちゃんを結局購入。
左の子です。
幼稚園の子、先週はいっぱいいたのに、あおいちゃんだけ
売り切れてました。人気があるのか、珍しいのか?!ですね~


掲示板ができました☆




桃の節句リカちゃん。

momo


いつかうちにも来てくれたらいいなと
思っていた、桃の節句リカちゃんです。
1000体限定、2005年ごろ?に発売されたものの
ようです。

momo


開封後の全身写真が上手く撮れなくて残念。
ピンクピンクしてますね^_^;
髪の毛も茶色とピンクのメッシュだし、
リップもパールピンクです。

momo


ガンガン着せ替えを楽しみたいと思います♪

今日のドールイベント、行ってみたかったのですが、
金欠のため断念しました(>_<)
まだイベントというものに出かけたことのない私。
なかなか勇気がいりますねぇ…^^

掲示板ができました☆



3代目おかっぱリカ。

licca


骨董市にて。
イサムくんとのセット売りだったので、
この洋服を着て一緒にやってきました^^

リカちゃんはもともとおかっぱではなく、髪カット
されているようです。少し毛先をそろえてみました。


licca


先日のキチキチ服、3代目にちょうどいいみたい。
2代目はお尻が小さいのであまり似合わずでした。

rose


こちらも昨日見つけました。
こういう小さなものが好きです。


かわいい箱入りリカちゃんがやってきました~^^
まだ出せないでいます^_^;
またご紹介したいと思います。


掲示板ができました☆



バービー服→リカちゃん服完成。

barbie



やっとなんとか思っていた形に
仕上げることができました~。

今回の赤と黒の組み合わせがなんとなく、
ネオリカちゃんに似合いそうと思ったので、
着せてみました。
色違いで色々作りたいです。


また骨董市に出かけてきました。
3代目リカちゃんを連れて帰りました♪


掲示板ができました☆



リーメント なりきり制服コレクション。

narikiri


またリーメントから出るみたいですね。
なりきり制服コレクション^^
今回も予約済み☆楽しみです。


バービー服→リカちゃん、完成しましたぁ。
明日写真を撮れたら載せたいと思います。


掲示板ができました☆



バービー服→リカちゃん試作。

barbie


バービー服からリカちゃんサイズの洋服を
作ってみたいと思って色々試作中ですが、
まだ何枚か作らないといけないようです~。
みいちゃんが着ている最初のは身頃が少し大きめだったので、

                              barbie


ピンクのを作ってみたら、キチキチになりました^_^;
ギフトセットのかわいくないリカちゃんに着せてみました。
かわいくないですよね~?


barbie


リエお姉さんにも。
2代目サイズにも着せてみよう^^
もう少しがんばってみます。


こちらを参考にしています。

バービーちゃんの着せかえ服バービーちゃんの着せかえ服
(1998/02)
不明

商品詳細を見る


掲示板ができました☆



リカちゃんDiaryで、

dress



この洋服が大好きな服と紹介されていたので、
気になってきて、ついつい。

赤ちゃん服でも同じ色の洋服があって、
そちらも気に入ってるので、おそろい♪うれしいです。

ギフトセットの一部なので、お人形も
ついてきたんですが、この子が、他の中国製の子よりも
見れば見るほどかわいくないんですよね~(>_<)
どこがどう違うのかはわからないんですが…。


モデルは67レオタードリカ12ちゃん。
前髪をびみょ~に切ってみました(^・^)


掲示板ができました☆




ストリートピンク。

pink


ストリートピンクのドレスセットです。
ピンクの部分はメッシュになっていて、
フリフリです。


pink



シルバーのバッグもかわいいです。
ギャザー部分の出来が色々だったので、
見比べて購入してみました。
靴にもシルバーのハートがついてます。
ピアスもシルバーのでした^^


掲示板ができました☆

バイオリンのおけいこ。

okeiko


バイオリンのおけいこドレスセットです。
上品でとても気に入りました。

okeiko


バイオリンは娘が気に入って遊んでいます。
小さな楽譜と、バッグつき。

okeiko


行ってきま~す^^


掲示板ができました☆





handmade 水玉も。

mizutama


ミシンに赤い糸がかかってるついでに^^
こちらも仕上げてみました~
ドールブックに限りなく近い、水玉ワンピです。
実際は真っ赤じゃなくて、少しニュアンスのある色です。


mizutama



おそろいデザイン。赤が似合う二人です☆


掲示板ができました☆








handmade いちごプリーツワンピ。

ichigo


いちご柄でセンタープリーツワンピを
作ってみました。
これは以前に作ったもののリベンジ…^^

ichigo


左は前に作ったものです。
柄が生かせなかったので、小さい柄に変更しました。
のせえみこさんの型紙を使用しています。

今日はトイザでおかいもの。
バイオリンのおけいこと、ピンクのお洋服がかわいかったので、
購入☆着せるのが楽しみです。


掲示板ができました☆

handmade バレンタインワンピ。

love


バレンタインデーということで、
Loveなワンピースを作ってみました。
ベタすぎたかしら…。

love



全身です。
ドールブックNO11より。

love


愛をこめて…☆

掲示板ができました☆

handmadeそれいゆワンピース。

handmade


今日ふと作りたくなって、出来上がった洋服です。
季節感全く無視ですが…^_^;
ちょっと上品に仕上がったので、
それいゆワンピと名づけてみました。


handmade



モデルは20世紀ファッションストーリーリカ1910ちゃん。
参考にしたのは、
リカちゃんドールブック NO4です。


掲示板ができました☆



雪の日と、ちっちゃいボタン。

今日はとっても寒い1日でした。
雪が積もったのは何年かぶりです。
娘が雪遊びしてる横で、急いで、こっそり、撮ってみました。

yukinnko


お友達のところでお見かけしたおだんごリカちゃんが
かわいかったので、私も試してみたのですが、
こんなことになっておりますよ^^



botton


pb-factoryさんのボタンのサンプル帳が届きました。
実物を見てから注文できるので、
便利そうです…(^o^)


掲示板ができました☆


スクールガールとシャルル。

school


ファッションメドレーのスクールガールです。
制服はなんでも好きなので購入してみました☆


school


シャルルくんにも用意しておいた洋服を
着せてみたので、一緒に。

school


シャルルくんにメロメロです…


掲示板ができました☆


布いろいろ。

今日はおでかけ。
布を買うのが楽しいです。
はやく形にしたいよ~。
ガチャのミニチュアはついつい回してしまいます。
ごはんですよ が出ました^^


nuno



掲示板ができました☆



プリキュア・キャンディ。

pricure


新しいプリキュア5が始まりましたね~。
6人になっちゃうのかな?大変。
私は変身中のナッツが好きです☆

娘が喜ぶかなと思って、
キャンディキャンディに前のプリキュアの洋服を
着せてみたら、「ぶつぶつあるからいや」とのこと…
そばかすはだめですか…。


pricure



2代目ちゃんも着れます♪


掲示板ができました☆



サラリーマンとOL。

jenny



かなり前からジェニーのサラリーマンとOLの洋服と、
「素敵なOLライフ」の食玩とを
組み合わせたらいいかもと思い続け、
やっと実行したんですけど、
結局私にできたのはここまででした…。


掲示板ができました☆



リトファオーダードール☆シャルル。

shalulu


リトファでオーダーしたシャルルくんがやってきました。
元々のモデルは…?

「LIAR GAME」のときの松田翔太くんなんです。
(あのドラマ大好きだったので)
難しい髪型だったと思うけど、
きれいに作ってくださっているわぁ~(*^_^*)


shalulu



横から見ました。後ろ髪は写真のとおり、
外ハネにしてくださってます。


shalulu



逆側はこんな風です。
それに、入荷が遅くなってしまったお詫びとのことで、
この洋服を着てやってきたのです。

キャッスルさん、ほんと良心的でなんだかこちらの方が
申し訳なくなるくらいです。
男の子の洋服はあまり持ってないので、
うれしい~本当にありがとうございます☆


shalulu


お気に入りのお人形になりました♪


掲示板ができました☆



Dolly Dolly vol.15。

Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.15 (お人形MOOK)Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.15 (お人形MOOK)
(2007/12/05)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る


やっとドーリィドーリィを買いました。
お人形の写真、もっと上手く撮れるようになりたいです。
2代目リカちゃんサイズの洋服の型紙があるのも
うれしかったです。
布やボタンも買ってきました~楽しみ楽しみ♪


今日ね、去年にリトファでオーダーしたドールが、
急に届きました…☆
シャルルくんをオーダーしてたのですが、
ボディがまだ届かないとの電話を年末にいただいた後、
音沙汰がなくて、心配していたので、
ほっとしました。
実物は…^^またご紹介したいと思います。


掲示板ができました☆



キャンディパーラー。

candy



昨日のキャンディキャンディはこのキャンディパーラーに
付属されたお人形でした。
洋服にはレトロな絵柄が書いてあります^^
娘が早速小物を開けて遊んでました。


お人形が立てるように左右に動くスタンドが
ついてます。リカちゃんみたいな同色のフルーツなども
あり、子供にはうれしいようです。


candy



紙小物も充実してます。
おしゃれブティックのものは全部組み立ててしまったので、
できればこちらは置いておきたいと思うのでした…


掲示板ができました☆





  1. 無料アクセス解析
