かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ CATEGORY ≫ リカちゃん ハウス
CATEGORY ≫ リカちゃん ハウス
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マクドナルドショップ。

shop


ミスドショップが話題なのに、今さら…って感じですが^^
いつかやってきたらいいなぁと思っていた、マクドナルドショップです。
もう少し新しいものは持っているのですが、
これは多分、一番最初に出たものだと思います。



shop



小物は残念ながら、状態はあまりよくなくて、
不足しているものも多いのですが、
かろうじてお札は一枚、なぜかケッコーマンしょうゆも
入ってました(^・^)ビッグマックの字体がレトロで良いです^^


shop


一番魅かれたのは、このピンクの制服だったんです~。
3代目用だけど、4代目でもサイズは大丈夫でした。
 

shop



少しだけ並べてみました。
(あっポテトがリカちゃんで隠れちゃった…)
箱に載っている小物を見ながら、これもないな~とか
言いつつも、娘が遊んでくれていたので、よかったです☆



掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking


リカちゃん ベッド&デスク。

娘の愛読書?リカちゃんコレクションという本に
ベッド&デスクというのが載っていました。
「これ欲しいな…」の一言を聞いてしまったので、
オクをのぞいて、ちょうど見つけました。


bed



椅子の背もたれが不足ですが、
なくても使えるのでいいとして、
机に貼ってあったシールが気になるけど、
娘は気に入ってそのままで
いいというのではがさないとして、
お布団がついてなかったので、本を見ながら
適当なサイズで作ってみました。


喜んでくれたのでよかったんですが、
ベッドってわりと場所を取りますねぇ…(^^ゞ


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking

ひとみちゃんとしんさつハウス。

shinnsatu


小さなしんさつハウスです。
かんごふのひとみちゃんと、病院ごっこをしてみました。


shinsatsu



赤ちゃんの体重を測ったり、下ろすと
診察できる台が出てきます。


shinsatsu



だまし絵がレトロで好きです^^


最近、洋服を少し作っていたんですけど、失敗ばかりで
しょぼんです。
ヴィダルサスーンの安室ちゃんが着てる洋服が
レトロな感じでかわいいなぁと流れるたびに観てます☆


掲示板ができました☆


ちゃぶ台。

chabu


小さなテーブルになりそうな小物を
100円均一のお店で見つけました。
2段になってたのでのこぎりで足をせっせと。
ちゃぶ台っぽくなりました☆
お菓子は「和うさぎの甘味屋さん」です。


チェリオ! ドールライフのはじめかたチェリオ! ドールライフのはじめかた
(2008/01/11)
チェリオ!編集部

商品詳細を見る


チェリオ、楽天ブックスで取り寄せになっていて、
だめもとで注文してたもの、今日届きました。
momokoドールの洋服がかわいい^^型紙もついてます。
いろんな人のドールライフも
見てて楽しい~甲斐みのりさんも載ってたし☆
でももう少し安いといいのになぁ…。



掲示板ができました☆



ニューリカちゃんマンション。

new



ハウスものはあまり人気がないのか、
お安かったのでうちにやってきました。
確かに、これはすごく場所を取りますけど^^
ニューリカちゃんマンションです。



new



屋上まであるなんて、結構おしゃれですね。
このレトロな調度品のだまし絵もなかなかよいです…♪



new



キャッスルリカちゃんに登場してもらいました。
バービーの洋服を着ています。


  1. 無料アクセス解析
