かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ CATEGORY ≫ リカちゃん 初代~3代目
CATEGORY ≫ リカちゃん 初代~3代目
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春・リエお姉さん。

hiya



すっかりあたたかくなりましたねぇ。
うちのヒヤシンスも咲き揃ってきています。
こちらのページにも春を呼び込みたくて、
リエお姉さんにモデルになってもらいました。



掲示板はこちらです☆



3代目リカちゃん’s。

licca



骨董市のリカちゃん第2弾。
3代目は比較的よく見かけるんですが、
状態もいろいろで、いつも見るだけでしたが、
今回はお顔を見て選びました。

右側の子です。少し退色気味ですが。
左側の子はもとからいたので、これで二人になりました。

タキシードサムの洋服を着せてみました。
リボンの位置がバラバラですね^_^;
サンリオビンテージ3の食玩もせっかくなので^^


licca



そうそう、今回はドォンっていう小さい子も売っていたなぁ。
ほんとに小さくてびっくりでした~。
先月売ってた箱入りテテちゃんはもういなくて…その横に
売ってた箱入りの子が誰だったか思い出せなかったり。
骨董市での出会いは一期一会だなとよく思いますです。








ひとみちゃん。

hitomi



骨董市で見つけたひとみちゃんです。
このドレスを着ていましたが、本人のものではないかもです。


hitomi



とてもやさしそうなお顔をしています。
かんごふさんなので、ナース服を作ってみたいなぁなんて
思っていますが、いつになるかな…^^


そうそう、TSUTAYAのLincリカちゃん、
注文してみましたよ~☆
洋服もすごい好みだったので。
届くのは春くらい…?楽しみです。




ハルミちゃん。

harumi


骨董市で見つけたハルミちゃんです。
お湯パーマしたのですが、まだ髪がワサワサしてます。
自分で作ったピンクの薔薇ピンを
とめてみました^^


harumi



このニットドレスはハルミちゃんに合わせながら
作りました☆
だからなのか、ハルミちゃんの方が
似合っている気もします。


harumi



エミリー先生と姉妹らしいのですが、
確かに、よく似ています…♪




初代リカちゃん。

licca


とうとううちにもやってきました☆
初代リカちゃんです。
前髪がカットされていて、ちょっと
若々しい感じがします^^

せっかくなので、ママも。


mama



同じところ出身の二人です。ママはもう一人いるのですが、
比べてみるとこちらは背が少し低く、顔のつくりが大きいので、
時代としては後に作られたもののようです。


リエお姉さんも一緒に。

licca


リカちゃんしあわせ家族を意識してみました~。


リカちゃんの着ている洋服は、
本当はパンタロンスーツなんですけど、
パンタロンなしでやってきたので、また作ってみたいです。

licca





  1. 無料アクセス解析
