かわいい暮らし。

リカちゃんやブライス。。。お人形のこと。
TOP ≫ CATEGORY ≫ レトロないろいろ
CATEGORY ≫ レトロないろいろ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちっちゃくなりました~。

mi



また間が空いてしまいました。。。
前回のレトロなポッキー記事を書いたあと、古いドールハウスの本に、
そういえばかんたんミニチュアが載っていたなぁと思い出して、
試しに作ってみました。



mi



縮小コピーして、木を切って貼り付けただけですが(^_^;)
縮尺がよくわからなくて。ちょっと小さすぎたかな?
木を切るのが結構大変だったりして、仕上がっただけでうれしいです☆
アーモンドポッキーは食べてしまってて作れずでした(>_<)

その後100均でコルクシートみたいのを買ってきました。
カッターで切れるのでよさそうです。

(注 個人的に楽しむためだけに作りました。)



さてさて、先日、うれしいお誘いをいただきまして。
TikuTiku Cafeのあかりさんが5月29日にオフ会を開催されるそうです。
私は残念ながら別に出かける予定があり、参加できないのですが、
興味のある方は上のリンクから飛べますので、
あかりさんのブログに行ってみてください~(^・^)





拍手コメのお返事です。
レトロないろいろ | Comments (-) | Trackbacks (-)

SWです。

chibi


とんとご無沙汰してしまいました…
SWはまた田舎の方に。
ちっちゃい子を連れてきました~^^
あちらこちらに彼岸花が咲いていて秋を感じます。

(ちなみにこれは庭のです)

掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。



ファニー&ロンド。

fa


骨董市で連れ帰った子です。
マンガチックな顔で懐かしかったのでついつい…


fa


お部屋風に棚をつけてみました~
ファニー&ロンドの子だと思います。


fa


3代目と同じボディかな?


fa


棚は以前にAntique fablic pinksさんで購入したもの。
細かいところもよく出来てます。
また行きたいなぁ…!


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

昭和レトロなコート。。。

moe


以前に落札した当時もののコート?です。
初代~3代目リカちゃんサイズなので、袖とか短いですけど(^^ゞ
着れます~。


moe


ちょっと近づいてみる…
くるくるカールもえちゃんに着せてみました。


moe


襟の形とかラインとか好きです♪


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。

お人形好きのルーツ…^^

licca


親が「こんなの出てきたよ」と持ってきてくれた、
私の幼稚園~小学校くらいの紙ものいろいろ。
その中に一年生のときの絵日記があって、
リカちゃん人形で遊んだと書いてありました。

それと忘れていたんですけど、
他にもセーラというお人形を持っていたようです。
そういえば小さい子がいたような気も…

一緒に写っている2代目ちゃんは大人になってから
うちにやってきたリカちゃんですが、懐かしく思うのは
小さい頃の思い出があるからなんでしょうね…^^
と、ちょっとそのころに思いをはせてみました(^・^)


掲示板はこちらです☆
FC2 Blog Ranking参加中です。



  1. 無料アクセス解析
